AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Run 6月まとめ 業務用スーパーのお気に入り食品

湿気がたまらなく嫌。 さすがに除湿が必要になってきました。 そんなアイボパパです。 6月も今日で終わりですね。 令和元年も、半分終わったことになります。 時間はいかなる時も、待ってはくれません。 もう少し時間の有効活用しなければ・・・ そんなこと…

「皆様にありがとうを伝えたい」アクセス数 34,500/dayを超えました!

やっと、この日が来た。 私にとって、1つの目標だった・・・ 継続日数(連続)100日達成! 凄く嬉しいです これができたのも、皆様のお陰です。 本当にありがとうございます。 とても満足な気分の、アイボパパです。 これが、その達成記録です。 いやー、正…

9割のドライバーがしてしまう違反行為とは!

雨が降るとジメジメして嫌ですね。 梅雨なので仕方ないのだが・・・ でも雨上がりの鳥の鳴き声は、 なぜだか癒される。 そんな、アイボパパです。 梅雨時期に特に重宝する乗り物と言えば、車ですよね。 普段は駅まで徒歩の方も、雨の日は車で送迎してもらっ…

排便と尿意は神秘的な相互関係にある!

雨燦燦と~♪ この身に落ちて。 今日の大阪は雨。 台風も接近してるみたいです。 備えは早めにと言うわけで、アイボパパです。 今日のテーマを説明する前に、 こんな疑問を持ったことはありませんか? 排便時、尿も一緒に出るのはなぜ? 便意があっても我慢す…

防ごう感染、守ろう命【食中毒偏】

近畿地方、梅雨入りと同時に台風。 いきなり、大荒れするようです。 私の実家と姉夫婦の家は、家庭菜園してるので心配です。 と言うことで、アイボパパです。 早速ですが、昨日発見したニュースで感じたこと。 「京都市の幼稚園で72人が食中毒 昼食に玉子…

信号待ちで、ライト消さないのが非常識と思う貴方は間違っている!

昨日、関東で地震がありましたね。 昔から、地震、雷、火事、オヤジと言うけれど、 あながち間違いじゃないと思う。 はい。アイボパパです。 ちょうど一週間前の18日の火曜日、夜10時半頃に新潟県下越で発生した地震から約一週間が立ちます。 記憶に新しいで…

スマニュー砲の威力を検証 総アクセス 9,000越え (現在) 

時間に追われる・・・ ほとんどのヒトが思ってるはず。 でも、それを口にしない。 そんなことは瞭然としていて、 口にも上らないのだろう。 と言うわけで、アイボパパです。 予てからスマニュー砲や、グーグル砲やらの威力は凄いと聞いてましたが、 なんと、…

Run 一週間のまとめ 全然、走ってない結果でした!

久々の京都に出動です。 残念ながら仕事ですが⤵⤵⤵ 大阪から京都に電車で行くには、 JR、京阪電車、阪急電車の3パターン。 今回チョイスしたのは、京阪電車。 なぜか? ただ、時間的に良かったから・・・ あと、連結部のドアが自動なこと。 はい。そんなアイ…

ペットの幸せとは・・・治療費が払えない人間に飼われている動物も幸せである。

今年初、蚊を退治しました。 しかも、刺されました。 クソーーーー去年より早めの一撃を・・・ いや、二撃は確実にくらいました。 そして殺虫剤を探して、撃墜しました。 皆さんは蚊用の殺虫剤、どんなタイプを使ってますか? こんなことでも。時代の流れを…

虫じゃないのに虫偏な漢字の不思議に迫ってみた!

蚊が多い季節になりましたね。 私の住む大阪南部の田舎では、 夕方、外に出る時は虫よけ必須アイテムです。 アイボが居た頃は、夕方の散歩が日課。 散歩用バックを持ったら、喜ぶ姿が最高に可愛かったなー はい。最愛のアイボに会いたい、そんなアイボパパで…

アイボの夢を見た!最高の朝に、業務用スーパーのクリスピーフライドオニオンを食したの巻

アイボに会いました・・・ 朝、目覚めた時に何か幸福感があり、 思い出しました。 そう! アイボの夢を見たのです。 そんな、アイボパパです。 私の夢の話ですが、少しだけお付き合いください。 最近、アイボを感じないことに悩んでいました。 アイボが旅立…

Run 6&7日目  【アイボを思い出し、寂しくなった話】

地震が発生してしまいました。 被害に合われたかた、被災しておられるかた、 一日でも早く落ち着いた生活に戻れることを、心から願っております。 そんな気持ちの、アイボパパです。 震源地は、山形県沖 震源の深さは約10kmで、 地震の規模(マグニチュ…

爆発的な人気のバブル・ティー(タピオカ)の危険

昨日、友人にタピオカ飲んだことある? と聞かれ、あるよ・・・ あれメッチャ流行ってるけど、体に悪くないの? と聞かれ、なにごとも程々に答えた。 そんなアイボパパです。 友人が聞いてきた理由は、娘2人がハマってるから。 去年から、爆発的な人気のタピ…

味覚障害・基本味質・味覚の蘊蓄を列挙してみた!

週末は食べ過ぎた・・・ 土曜日に、ステーキガスト(食べ放題)へ行き、 日曜日は、父の日なので実家に帰り、 コストコで買った寿司、鶏肉、ケーキを食べまくり。 Runして消費したカロリー以上に食べてしまった。 はい。そんな、アイボパパです。 美味しいご飯…

トヨタ プリウスが危険と判断するのは、間違っている!

プリウスが危険、 もしくはプリウスが危険な訳 と言った話題を良くみる。 これ、ほんとなのか? ちょっと掘り下げて見ていきたいと思う。 この話題が注目されるようになった理由は、 マスコミや報道機関が取り上げる事故報道。 その報道で紹介される事故車両…

Run 4&5日目  【スマートウォッチによる皮膚障害】

恐らく今日の夜は、雨になる。 だから、休足 なので、筋トレを予定してます。 ということで、アイボパパです。 冒頭でふれた、筋トレ。 筋トレもマラソンと同様に、半年前までしてました。 つまりブランク、6カ月。 開始したら少しずつ、近況報告したいと思…

世界最強の国 日本

海外移住者が羨ましい。 イヤ、住めなくても良い、 取りあえず海外なら、どこでも行きたい。 そんな、アイボパパです。 海外で生活したい。 そんな事、考えたことありませんか? 私は、ありますよ。 LA(ロサンゼルス)ライフに憧れ、本気で移住しようと試みた…

日本語の難しい数え方の数々。貴方は正確に言えますか?

学生時代、参考書を読んで知ってる知ってる・・・ いざテストで、全く解けない。 そんな経験がある人いませんか? そんな経験がとても多い、アイボパパです。 知ってるつもりでも、テストとなると答えられない。 それは単純に覚えていないだけでは無く、 テ…

Run 3日目 【PL花火 一番綺麗に見える 穴場スポット】

毎日、ブログで色んな知識を得る とっても勉強になる 中には、癒されたり はい。そんな、アイボパパです。 ブログで自分から情報を発信するって とても有意義だと思ってます。 時代が創った、「新しい教科書」みたいな感じ。 そもそも、私がブログを始めたキ…

あなたは右脳派?左脳派? 診断・チェック

右脳と左脳のどちらかで処理するか それによって、物事の見え方、聞こえ方、捉え方が変わってきます。 と言うことで、アイボパパです。 右脳派・左脳派という言葉を聞いたことがあると思います。 どちらの脳で処理するかにより、人間の性格や仕事に大きく関…

「舌鼓をうつ」は、「舌づつみ」「舌つづみ」?

「舌鼓をうつ」 「舌」+「鼓」で構成されてるので、 「鼓」は「つづみ」だから「舌つづみ」と、読む。 「舌づつみ」と、間違えませんか? っと言うわけで、アイボパパです。 「舌づつみ」と「舌つづみ」 間違えていたのは 私だけかもしれない・・・・・ こ…

グリーンカレーとフォーに満足し、地域猫の可愛さに大満足

ブログを読んでると 食べ物の写真を良く目にする 美味しそう・・・ 食べたい・・・ そんな、アイボパパです。 日常生活で食べないものを、食べたい・・・ ずーと、そんな事を考えてました。 土曜日、何か食べに行こう! もしくは、家で珍しいものを作る! 何…

「おかずに何かける論争」と病気のリスク

日本の卵は世界一 そんな話題を取り上げたの覚えてますか? www.daiki.site マレーシアのホテルで知った、卵の品質の悪さ わたし以外は知っていて、目玉焼きにその秘密の全貌が隠されていました。 そんな内容でした。 と言うことで、アイボパパです。 マレー…

Run 2日目 

普段ならエレベーター使うのに Run再開したのもあって、ゴミ出しに階段を使用 両足、筋肉痛⤵⤵⤵ ぎこちない動きで一階まで下りました。 と言うことで、アイボパパです。 昨日の夜も、走ってきました。 今日の天気予報は、雨。 走らなくてすむ 晴れてても、休…

事故車の線引き 事故車の見極め方 完全マスター ②

事故車の線引き 明確な基準はあるのか? ①の続きです。 www.daiki.site ①では事故車の概念は、一般の方と業者との間に幅があると言うことでした。 具体的に言うと、一般の方が言う事故車は過去に事故を起こした事があるか無いかに対して、中古車業者はフレー…

Run 近所を走ってみた結果、悲惨な状況だった!

ランニング始めてみました。 正確には、再開しました。 夜に少し走ってみて思ったことは 思った以上にキツイ・・・ っと言うことで、アイボパパです。 スマートウオッチで記録した結果は悲惨なものだった・・・ まず距離は、3.31km。 時間は・・・27分 平…

事故車の線引き 明確な基準はあるのか? ①

中古で買った車が、事故車だった。 ずいぶん前の話になりますが、 友人に車を売る為に付いて来てと言われ、買取りセンターに・・・ 査定してもらってる間、店内で待って 査定士の人から出た言葉は、事故車ですね。 友人は、ショックと怒りに満ち溢れていまし…

世界でトップクラスの品質管理 日本の卵の安全性

空港には、その国の特有の匂いがある。 聞いたことありませんか? ハワイの空港は、花の匂いがするとか・・・ では、日本は? 醤油の匂い。 もしくは生臭い。 これって、先入観が匂いを連想させてるんじゃないかな?! と言うことで、アイボパパです。 日本…

「のどが痛いときは“鶏のから揚げ”が効く」説

Twitterユーザーで話題になった「のどが痛いときは“鶏のから揚げ”が効く」説 「油はのどに良いはず」という認識 どうなんですかね? と言うことで、アイボパパです。 写真素材 【サンプル画像】 私はYAHOOニュースで知りましたが、漫画家・えいくら葛真さん…

有名なハワイ語のご紹介

愛犬を想う気持ちは、凄い。 探偵ナイトスクープと言う番組で、旅立った愛犬のう〇ちをアクセサリーに変える依頼を受けていた。 液体窒素で処理し、表面をコーティングして、ジュエリーとして銀の金具を付けて完成。 完成したジュエリーを見た飼い主は、涙を…