AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

グリーンカレーとフォーに満足し、地域猫の可愛さに大満足

ブログを読んでると


食べ物の写真を良く目にする


美味しそう・・・


食べたい・・・🤤





そんな、アイボパパです。






日常生活で食べないものを、食べたい・・・


ずーと、そんな事を考えてました。




土曜日、何か食べに行こう!


もしくは、家で珍しいものを作る!




何を食べる・・・


アジア料理が良いなーーー。






そこで思いついたのが東大阪にある、通称ベトナムタウン


もしくは、「ららぽーと」と「コストコ」が併設してる所。




結局、食べ物以外の買い物もできる、ららぽーとコストコに行ってきました。



肝心のアジア料理は、


コストコか、カルディ コーヒーで売ってると思い・・・



で、買ったものはこちら

f:id:daiki-em:20190609102211j:plain

f:id:daiki-em:20190609102301j:plain

f:id:daiki-em:20190609102317j:plain

f:id:daiki-em:20190609102801j:plain

f:id:daiki-em:20190609102800j:plain


タイのグリーンカレーと、ベトナムのライスヌードル(フォー)。


もっと色々考えてたのに、買い物行ったことに満足してしまった😅




コストコはホットドックと試食のみ・・・・


コストコで食品買うと、無駄に食べてしまうので買わないで我慢。


せっかく走るの再開したのに、食べ過ぎるには勿体ない。



で、さっそく晩御飯にグリーンカレー



しかーし、具材を買うの忘れ


家にある、鶏肉だけ焼いていれましたが・・・


見ためが、よろしくない・・・・


f:id:daiki-em:20190609143506j:plain

なんか、コーンスープに鶏肉入ってるみたい⤵⤵

f:id:daiki-em:20190609143517j:plain

これは、もやし余ってたから鶏肉いれて炒めたもの。




見ためは悪いけど、味は美味しーーーーー!!!


タイの食べ物、ほんとに美味しいです。


次つくる時は、具材も入れてよう。

f:id:daiki-em:20190609160709j:plain
次回のグリーンカレーは、こんな感じを目指します!






もう一つ、ライスヌードル(フォー)。


またしても具材が無い。


同じく見ための問題が・・・


f:id:daiki-em:20190609144212j:plain


これも、味は美味しかったです。


これで気持ちは一気に、落ち着きました。





ここから話が変わって


地域猫が可愛すぎる話しに付き合ってください。


f:id:daiki-em:20190609145546j:plain


f:id:daiki-em:20190609145520j:plain



この3匹の猫ちゃんは、私の家近くにいる地域猫です。


近所の方に可愛がられて、とっても人懐っこいんですよ


地域猫、保護猫、について書いてます。
www.daiki.site




黒猫が、通称:クロ、この場所の縄張りにし、ボスの座に君臨してます。


サバトラの子は、通称:シルバー、この子は愛想良いです。遊歩道に入って名前を呼ぶと迎えに来てくれます。


茶トラの子は、通称:チャチャ、この子はシルバー程では無いですが、愛想良くついてきます。




この子達に、昨日会いに行ってきました。


クロ足を怪我してると言う情報があって・・・


肝心のクロは見当たらず、シルバーとチャチャだけが迎えに来てくれました


迎えに来る?


って思った方、いませんか??


迎えにも来てくれるし見送ってもくれます


めちゃくちゃ可愛いでしょ??


距離にして20mくらい並走して歩いてきます。たまに道路にゴローンってしたりして。




クロを捕獲して怪我してる足を治さないと・・・


これから梅雨なので、化膿しやすくなってくる。


そんな心配をしていたら、保護猫活動してる仲間が捕獲してくれていました



病院も行ったようで療養中の、クロを見てきました。

f:id:daiki-em:20190609153938j:plain


この子、ボスだけに気が強く警戒心も強かったのに、


弱ってるようで、凄く優しい顔になっていてビックリ!


抱っこまでさせてくれる大人しさ。




体重も4kgまで下がってました。




野良猫の寿命って3年~5年


飼い猫10年~20年と言われるので、


環境って大切なんだと思います。



野良猫の平均寿命からしたら、クロもそろそろ危ない




今後、クロをどうするか




悩むところです。


足の怪我が完治したら、元の場所に戻すのが一番なのかな?


元の場所に戻ったら、また喧嘩や縄張り争いして・・・





それとも里親探す?


でも、自然界のサイクルにあまりにもヒトの手を入れるのも・・・






今後の結果は、また報告させて頂きたいと思います。



取りあえず、足の怪我を治すことが先決ですね。


最後まで、お読み頂きありがとうございます。


ポチっと、読者登録お願いします。


ポチっと、応援してください🤩

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチっと、応援してください🤗

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨の豆知識へ
にほんブログ村


ポチっと、応援してください😇

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


恒例の本日のアイボ

f:id:daiki-em:20190609163129j:plain
アイボの大好きな鶏肉を、今日もお供えしました。少しは満足してくれたかな?