AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテンを飼い始めた(育て始めた) [個人的な食レポ Part1]

各地で大雨による被害がでています。被害に合われた方、避難している方々に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。 猛暑に悩まされ熱中症で死者も出た夏が終われば、大雨で死者が出ています。9月になれ…

初盆にアイボが帰って来た♡

特別なお盆休みを取ってないけど、街や人の表情でお盆休みを感じていた、そんな、アイボパパです。 お盆を過ぎると気温は徐々に下がり、日も短くなり、気がつけばクリスマス、そして、お正月を迎えて新年に! 「光陰矢の如し」と言うけれど、放った「矢」の…

いつもお世話になってます!毎日更新を断念する決意をしました。

いつもお世話になってます! 皆様のお陰で少し成長し始めてきたAIBOブログですが、 毎日更新を断念することにしました。 以前にもお伝えしたことですが、 私にとってAIBOブログは、 AIBOと最後の共同作業で作った大切なブログです。 なので、辞めることは絶…

ドライバーに知って欲しい!「ジッパー法」道路の渋滞を緩和

地域猫に会いに行ってきました。 夕方少し涼しくなった時間に、 姉夫婦と姪っ子と、車で出発。 到着すると、 お出迎えしてくれてるのわかりますか? 途中でチャチャも合流して、 チュールを薄めた水を飲ませてから、ご飯をあげます! 通称、シルバーとチャチ…

水難事故を未然に防ごう!

夏休みやお盆、お休みの人が多いと思います。 連日の猛暑の中、 子供達を遊ばせるとなれば、 水遊びが一番涼しく楽しめるかもしれませんね! でも、気だけは引き締めてください! 水難事故が最も多く発生する時期です そんな心配をする、アイボパパです。 平…

インフレを肌で感じた。【ラ王 汁なし担々麵が美味しすぎる】

久々にユックリ買い物をしました。 ん?ティッシュペーパーが高い。 お店でティッシュの箱の枚数表示と値段を必死に確認する.... ふと我に返り、 周りの目を確認。 誰も見てないと思われる 良かった 中年のオッサンがティッシュコーナーで必死で確認する様は…

辛いものを食べると汗が出る!

さすがに週末になると、 身体が悲鳴をあげる気がする。 そんな、アイボパパです。 外食する気にもならず、 帰宅しました 食材が少し余ってたので、 ラーメンに入れて食べようと 選んだラーメンは、 恒例の「ヤムヤム トムヤンクシュリンプ ヌードル」。 そも…

脱水時に体はどうなっているのか?紐解いてい見た!

外に干せば一撃と言えるくらい、 夏の洗濯ものは良く乾く。 人の身体は60%が水分と言うが、 夏の炎天下で干されると..... 想像しただけでも怖い。 それを連想させるくらい日中の日差しは、 猖獗を極めている。 そんなことを思う、アイボパパです。 夏に特に…

最強の筋肉を考えてみた!【歯列に影響する舌筋】Part2

アメリカライフに憧れ続けてましたが、 最近は、他の国にも興味が湧いてきてます。 と言っても、日本も大好きです♪ 海外と比較するランキングサイトを見ると、 意外にも色んな分野で上位を占めている日本。 住んでると不満に思うことも多いけど、 トータル的…

最強の筋肉を考えてみた!【小顔効果に最適な筋トレ】 Part 1

リトルボーイが投下された日、 1945年8月6日 午前8時15分。 犠牲者の霊を慰め、 世界平和を祈るために、 8時14分~16分の一分間、黙祷しました。 そんな、アイボパパです。 夏前後に良く聞くワードと言えば、 ダイエット、筋トレ...... そんな筋トレは色んな…

いつも、ありがとうございます。心から感謝しています。

さすがに夜になると暑さが少し落ち着きますね! 何が暑く感じさせるのか? もちろん気温なんですが、 感覚温度(実行温度)は、 同じ日本でも大きく異なります。 と言うことで、アイボパパです。 先に本題でもある、感謝の気持ちを伝えさせてください! 昨日ア…

今日は4回目の月命日【創業43年の蕎麦屋さんに行ってきた!】

8月4日の本日は、 アイボの4回目の月命日です。 朝から色んなシーンでアイボを思い出してました。 そんな、アイボパパです。 朝、ホットケーキを焼きました ホットケーキミックスに卵、水を入れて混ぜて(牛乳無かったので、水で代用) いい感じにプツプツして…

緊張して「あがる」時にお勧めな方法!

京都は、38℃まで気温が上がったようです! そんな日に限って、京都に..... しかもスーツ姿。 上着を脱ぎ、 ネクタイを外して、 最寄り駅から10分位トボトボ歩いて目的地に。 スーツ姿で仕事をする人の気持ちが少し解かった、 そんな、アイボパパです。 久々…

Made in Japan の品質は、世界で何位?

しかし暑いですね~ 日中の外は、灼熱地獄 炎天下のガレージに駐車した車に乗り込むと、 第一声は、「アッツ」しかでません。 冷たいものが、最高の贅沢に感じます♪ そんな、アイボパパです。 早速ですが、 日本製の品質のイメージ、どのように思っています…

【夏のビーチでのナンパ】世界で最下位は日本だった❕

教祖祭PL花火芸術って、ご存知ですか? 最近打ち上げ数1万発となり少し魅了が減りましたが、 もともとは日本一の打ち上げ数(12万発)を誇っていました。 今日、8月1日に開催されます! マンションの屋上が解放され住人は、 屋上に....と思いきや、 数名しか来…