AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

スマニュー砲の威力を検証 総アクセス 9,000越え (現在) 

時間に追われる・・・


ほとんどのヒトが思ってるはず。


でも、それを口にしない。


そんなことは瞭然としていて、


口にも上らないのだろう。



と言うわけで、アイボパパです。



f:id:daiki-em:20190624171343j:plain



予てからスマニュー砲や、グーグル砲やらの威力は凄いと聞いてましたが、


なんと、


なんと、


アイボブログにも着弾しました(昨日)🤩



まあ、普段ではあり得ないアクセス数


こんなに凄いとは・・・


正直、思ってませんでした。



ですが・・・


Smart Newsでは、見つけれなかったです⤵⤵⤵


記念にスクリーンショットしたかったのに・・・


友人にも伝えて探してもらいましたが、惨敗しました。


index

Google アナリティクスで解ったこと(今日のデータ)


どの記事が掲載してもらったか?

www.daiki.site

ページビュー数が多いので判明しました。



バイスは?


通常なら、PCとモバイルが半々で、数%がタブレットですが、


PCが42%ダウンして7.5%に。


モバイルが34.5%アップして、81.4%に。


タブレットも7.5%アップしてました。


Smart Newsは、アプリなのでモバイル率が一気に上昇してます。


ちなみに普段、PC率が高いのはブログを更新してるヒトがPC使ってるからなんでしょう。




直帰率


90.74%が今日。(ヒエーーー😭)


38.6%上昇してるので、昨日は、52.14%。


52%は、嬉しい数字です😃


直帰率とは、全体の訪問数のうち、1ページしか見なかった人の割合。

数字が小さい方が当然良いのですが、ファンは新しいページ以外は全部読んでいたりするので当然直帰率は上がります。

今日のアイボブログは、直帰率90%越え!ファンが多いと思っときます(違うなーーヤバすぎる😅)



セッション継続時間


0分23秒(ガーーーーン😖)


70%ダウンしてるので、昨日は52秒。ですが、昨日見た時の記憶では、1分超えてました


※ブログを訪問した人が、そのサイトへ滞在した平均時間。

最後に閲覧したページを見ていた時間は計算に入ってないらしく、正確ではないようです。

ですが、短かすぎるのは問題ってことは間違いありません。



はてなアクセス解析


f:id:daiki-em:20190624163208p:plain


ここで見るのは、なんと言ってもアクセス数。


昨日:アクセス 5,628/day


スゲーな😄


アクセス元は、Smart News が、90%を超える結果に。


一気にアクセス数が増えたので、残りが低ーくなってます。


その低ーい部分でも、アクセス 100~300/day


私なりに喜ばしい数字でしたが、見えなくなってしまいました🤣



まとめ


まずは、Smart Newsさん、ありがとうございます


アクセス数が増えることは、やっぱり嬉しいです。


そして、普段から読んでいただいてる読者様、


ありがとうございます。



でも、喜んでばかりではいられないデーターも出ました。



先ほど書いた直帰率ですが0%を目指す必要は無いですが、


60%を超えたくらいから「気にした方がいい」と言う人が多いようです。


平均セッションも、あてにはならないと言えど、短いのは「気にした方がいい」ようです。


と言うことで、これからも邁進していきますのでよろしくお願いします!


記事の内容を充実させること、ですね。


「勇往邁進(ゆうおうまいしん)」




先ほど確認したら、今日もアクセス伸びてました🙇谢谢

f:id:daiki-em:20190624171850p:plain





今回もご覧くださり、ありがとうございました。




下の写真のワンコが、アイボパパが愛してやまないAIBOです。

今は旅立ってしまいましたが、このブログの看板犬です。

ブログランキングに参加してるので、ポチっとアイボをクリックしてくれると嬉しいです🐩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


こんな、ランキングに参加中です。ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ


このブログははてなブログで運営しています。
スター・ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。