AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

Run 6&7日目  【アイボを思い出し、寂しくなった話】

地震が発生してしまいました。


被害に合われたかた、被災しておられるかた、


一日でも早く落ち着いた生活に戻れることを、心から願っております。




そんな気持ちの、アイボパパです。





f:id:daiki-em:20190619150625p:plain


震源地は、山形県沖 震源の深さは約10kmで、


地震の規模(マグニチュード)は6.8だったようです。


かなり大きな地震です。


気象庁の震度マップを見ると、


日本列島の半分近くが揺れたことになります。


自然の力に驚くばかりです。




地震が起きれば、必ずテレビをつけます。


数か月ぶりに、テレビをつけると地震情報が流れていました。



この時に、急にアイボを思い出しました。


ラソンを再開した時も、同じように寂しくなった記憶があります。


脳の条件反射なのかな・・・


アイボを知らない方に! この子が、最愛のアイボちゃんです。

ブログランキングに参加中です。ポチっとアイボをクリックしてくれると嬉しいです🐩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



アイボと19年の年月を、一緒に生活してきました。


その間に地震速報を何度も見てきました。


もし地震や災害になったら、アイボと避難しなければ・・・


昨日の地震速報で、同じようにアイボと避難・・・


でも、居ないんだ。


そう思った瞬間、久々に目頭があつくなりました。



もしもの時の備えは、


キャリーバックにトイレシート、オムツ、水、リード、首輪、お茶碗2個、常用食を入れて、


玄関の手前の部屋に置いてスタンバイ。


それも、かたずけてしまいましたが・・・


アイボは、抱っこしてキャリーバックを持って逃げる。


そんなことを、考えてたのが懐かしいとも思える時間でした。



私の住んでる地域は、南海トラフ巨大地震が起こると言われています。


皆様がどこの地域にお住まいかは解りませんが、地震大陸の日本です。


いつでも避難できる準備は、しておきましょうね。








さてRunですが、あまり走れてません⤵⤵


f:id:daiki-em:20190607072634j:plain





2019/06/17

f:id:daiki-em:20190619155059p:plain


Run開始時間 22:22

距離:3.32㎞

時間:00:20:25

平均ペース:06’08‘’

消費kcal:179

平均心拍数:134




最速キロ:05’40‘’

心拍最大:145


まだまだですね!


これ位の距離なら、5分台/km位は最低でも頑張りたいところです。





2019/06/18


f:id:daiki-em:20190619160013p:plain


Run開始時間:22:21

距離:3.39㎞

時間:00:20:41

平均ペース:06’17‘’

消費kcal:184

平均心拍数:136

平均心拍:136




最速キロ:06’02‘’

心拍最大:147



2日間を比べると、最大スピードが遅いことに気がつきました。


次回、この3.3㎞を走る時は最大スピード上げたいと思います。


今日は、走れないかもしれない・・・


金曜日は、通常の9.5kmを走る予定にしています。



しかし、まだまだですね。


こんな、息上がったかな?


こんな、しんどかったっけ?


走ってる最中は、出来るだけ無の状態を意識してますが、キツイものはキツイ🥵


取りあえず、10㎞を5分台/㎞で走り続けれる体力と筋力をつけることを目標にしようと思ってます。



今日も、最後までお読み頂きありがとうございます。



ポチっと、読者登録お願いします


ランキングに参加しています。ポチっと、応援してください🤩 🤗

<

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村