AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ジョブスが語るアップル成功の秘訣

『三つ折りiPhone』の特許を取得したアップル。 独創的な発想は、さすがアップルと言った感じですね。 と言うことで、アイボパパです。 アップルの創業者(元CEO)、ピクサー 元社長(元CEO)のスティーブ・ジョブズが語ったアップル社の成功の秘訣を紹介し…

日本の常識は世界で非常識

数年前にディズニーランドで開園待ちして並んでると、横入りするヒトがいた。 みんなが並ぶ真ん中を、何食わぬ顔して通り抜けていく。 こいつーーーーー、頭おかしい。 と思った経験がある、アイボパパです。 冒頭に書いたのは、実話です。 でも横入りしたの…

猫たちの権力争い勃発

どこの世界にも、紛争はおきる。 一つ屋根の下でも、紛争はおきる。 紛争は極力避けたい、アイボパパです。 昨日、ラッシー家に少し寄りました。 そこで見た、猫のボス争いのお話しです。 ラッシー家にいる猫ちゃんは、全部で5匹。 猫ちゃん紹介してます。 w…

あなたは「虫の声」が聞こえますか?

清々しい季節も、もうすぐ終わるのかな? 大阪は六月の第一週位で、梅雨入りするようです。 ということで、アイボパパです。 梅雨の季節は嫌ですね。最も嫌な季節と言っても過言ではありません。 梅雨が明けると、夏です。 数年前までは夏が来ると、海、川、…

年金の給付の行方 

学生時代、友人と話した内容を思い出す。 年金を払うか?払わないか? 年金の支払いは義務なので、払わない選択肢は実在しませんが・・・ 5月22日に、金融庁が「資産寿命」についての指針案を発表し、その文言から年金給付の行方を読み取ってみたいと思いま…

【高齢者交通事故】 事故防止サポートグッズの最新版②

【高齢者交通事故】 事故防止サポートグッズの最新版①の続きです。 www.daiki.site ①でお伝えした、ワンペダルは面白い発想だなーっと思って個人的に気に入ってます。 アイボパパの車は誤発信防止機能と言われる安全装置が付いていますが、欠点もあります。 …

【高齢者交通事故】 事故防止サポートグッズの最新版①

以前、【真実は、これだ!】高齢ドライバーの事故問題 の内容を覚えていますか? www.daiki.siteこの記事は警視庁の交通事故に関する統計を引用し、実際の交通事故数を年齢別に見たものです。 交通事故を年齢別に区分すると、16~19歳が1番事故件数が多く、…

アイボの奮闘記のアクセス分析を素人なりにしてみた結果

今日は金曜日ですね! 今週は、疲れたなーーー 仕事、ブログを書く事、読む事だけで精一杯でした。 こんにちは。アイボパパです。 このブログのタイトル変更をはじめ、色々したい事はあるのですが触れていない。 はてなブックマークの使い方も、いまいち分か…

動物(ヒト)に秘められた、神秘の治癒力 完

動物(ヒト)に秘められた、神秘の治癒力②の続きです。 www.daiki.sitewww.daiki.site 害のない検査はない レントゲン検査がからだに悪いということは、一般によく知られている。 しかし、胃の検査でバリウムを飲んだだけで腸閉塞を起こして死ぬことがあること…

動物(ヒト)に秘められた、神秘の治癒力②

動物(ヒト)に秘められた、神秘の治癒力の続きです。 www.daiki.site 目次 外科手術は本来有害であり危険 医学の常識は必ずしも正しくない 医学の常識が全くの非常識に変わり果てる ガンに関する私の考え(永田高̪司先生の考え) 麻酔について まとめ 外科手…

動物(ヒト)に秘められた、神秘の治癒力①

予てから書こうと思ってた内容、「動物(ヒト)の自然治癒力」。 十数年前に読んだ「神秘の治癒力」を久々に読み返し、とても共感できる内容なのでシェアしたいと思います。 「神秘の治癒力」の著者は、獣医師の永田高司先生です。 ご自身の臨床経験を元に書か…

松下幸之助が語る「ありがたさ」

世界に誇る日本企業、パナソニック。 パナソニックの歴史は大変古く、大正時代に松下幸之助氏が松下電器として創業したところから始まります。 経営の神様として今も語り継がれている松下幸之助さんが語る「ありがたさ」の思想を紹介したいと思います。 ご紹…

世界一のインスタントラーメン ペナンホワイトカレーヌードルを食してみた!

おもちゃ病院?? イオンに買い物に行ったら、おもちゃ病院と書いてる場所が・・・ ご年配の方らしき人達が、机に向かって何かをしてる。 覗いてみると、おもちゃを治してました。 しかも、無料です! なんか、心温まる光景でした。 はい。アイボパパです。 …

ラッシー家の犬や猫たちに癒されてきた✌

2日前から、コメント欄にスターが付けれない・・・ ブックマークは問題無くつけれるのに、なんでだろ?? アイボパパです 冒頭で書いた、コメント欄にスター付けれない現象のヒトいます? アイボパパだけなのかなー。 不思議。 今日は悲しい報があり、朝から…

【真実は、これだ!】高齢ドライバーの事故問題

毎日、交通事故がニュースになる。 幼い命が奪われるケースが、目を引く。 あーー、またか・・・ 胸が痛みます。 はい。アイボパパです。 連日、交通事故が話題になってます。 それに伴い、テレビのトピックとして良く取り上げられています。 少し前にテリー…

イヌの歯の形状を理解して、歯磨き方法を考える!③

イヌの歯の形状を理解して、歯磨き方法を考える!シリーズの続きです。www.daiki.sitewww.daiki.site イヌの歯はヒトの歯に比べて、むし歯(う蝕)になりにくい。 理由は前回の②で説明しました。 でも、むし歯になりにくいから、歯磨きしないでも大丈夫って訳…

イヌの歯の形状を理解して、歯磨き方法を考える!②

イヌの歯の形状を理解して、歯磨き方法を考える!①の続きです。www.daiki.site ①でも、お話した通りイヌの歯の構造はヒトと同じで、形体と機能が違うんです。 そもそも、イヌってむし歯(う蝕)にはなりにくいですよね? むし歯にならないわけではありませんが…

イヌの歯の形状を理解して、歯磨き方法を考える!①

運転免許証とキャッシュカード、復活! クレジットカードも復活し、徐々に元の状態に戻ってきました。 財布の紛失、当たり前ですが損しかないです。 ってなわけで、アイボパパです。 今日は、犬の歯に関して書きたいと思います。 歯の構造です。絵心ありすぎ…

心の傷 PTSD ( 心的外傷後ストレス障害)について

朝、起きて窓を開けると爽快な5月。 外の匂いも、爽やかな香りがします。 それを味わう度に、ボン(アイボ)にも味わわせてやりたい。 きっと、この季節を待っていただろうと・・・ はい。アイボパパです。 今朝ヤフーニュースで、交通事故で被害者をはじめ、…

海外旅行 狂犬病には要注意!!!

今日のニュースで、ノルウェー人女性が狂犬病で亡くなったことが書かれていました。 フィリピン旅行中に助けた子犬とじゃれ合ってる時に指を噛まれ、狂犬病を発症し死亡したようです。 犬を飼ったことがある人なら狂犬病の予防接種が義務付けられてるので知…

世界長者番付トップが語る成功する為の3つの秘訣

1,310億ドル 1ドル=111円として・・・ 約14兆5400億円。 金額が大きすぎて、わけが解らない。。。 はい!アイボパパです。 少し前になりますが、アメリカの経済紙・フォーブスが「世界長者番付2019」を発表しました。 トップは、ジェフ・ベゾス氏。 アメリ…

ゴールデンウィークのお土産、完熟にごり♪

今日は、金曜日ですね。 免許証の再交付出来なかった・・・ 結局、財布は出てこなかった・・・ 週末も車に乗れないのかー⤵ っと、言うわけで、アイボパパです。 財布紛失時に運転免許証も無くなったので、電車通勤でした。 普段も電車通勤する事あるのですが…

この世の未来を担うはずの尊い命を、決して無駄にしないために!

大津市の交通事故で、亡くなられた伊藤雅宮ちゃんと、原田優衣ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。残されたご家族の皆さんは、言葉にできないほどの悲しみや無念さを感じられていることと思います。お力落としのことと思いますが、どうか気をしっかりお持…

アルコールによる健康障害 

お酒に強い、顔が赤くならない人に言ってやりたい! 悔しいが、羨ましすぎる。 そんな、アイボパパです。 今日は、お酒の話。 飲酒を続けることにより、アルコール性肝炎やアルコール肝線維症になることは、ほとんどのヒトが耳にした事があるでしょう。 アル…

18禁 究極の恋愛論!!!

結婚もした事ないのに、究極の恋愛論を語ろうとする、アイボパパです。 とは言え、面白くもない私見を書いたりはしません。 ご安心ください。とても権威ある人の恋愛論の紹介(説明)です。 日本には、監察医制度と呼ばれるものがあるのをご存知ですか? 監察医…

先代犬を亡くして、また新しい家族を迎え入れていいのだろうか?!

最近、犬友に聞かれる。 犬友:「やっぱり、つぎ飼う気になれない?」 と、言う訳で、アイボパパです。 昨日バイキングの帰りに、ホームセンタ武蔵に寄りました。 姉夫婦が、ハマってるDIYの材料を買うのに付いていく事に。 店内を探索すると、ペットショッ…

ゴールデンウイーク スペシャル料金って何よ!!

こんな事、許されるの・・・ 世間は、ゴールデンウイークだけど・・・・ はい。アイボパパです。 今日は、お休み♪ でね、アイボパパの両親と、姉夫婦、姪っ子、みんなで昼ご飯を食べに行こう!!! 何が食べたい?? 肉!!!! ってな訳で、食べ放題のお店…

アイボの「月命日」の本日。

月命日なので、アイボとの想い出に浸りたい。 そう、思ってます。 あまり変な事を書くと、アイボの旅立ちで精神的にショックを受けて、病んでると思われそうなので、程ほどにしますが・・・ youtu.be音が出せる環境の方は、ぜひ再生して聴きながら読んでくだ…

財布を落として、反省する。

はい。アイボパパです。 財布を紛失しました。 はーーー⤵ 仕方ないですね。自分の不甲斐なさを感じます。 3月1日(水)の仕事帰りに、自宅近所のスーパーにお花を買いに行きました。 次の日が木曜日で、アイボの旅立ちから4週目になるので、新しいお花にし…

知らない人は、是非知って欲しい『さくらねこ』について!!

こんにちは。アイボパパです。 今日は、猫の事を書きたいと思います。写真がメインなので、2分弱で読んで頂けます。是非、最後までお付き合いください。 ラッシー家は犬2匹、猫5匹、鳥一羽、が共同生活しています。 犬2匹と鳥は、以前のブログで紹介させ…