AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイボの交友関係 実は・・・💛

こんにちは、アイボパパです。 最近は毎日Blog書いてるんですよね。まだまだ初心者ですが、日々進化させるために色々探って楽しんでます。 やっぱり書くと読んでもらいたくなるもので、毎日アクセス数を確認して多いと純粋に喜んでニヤニヤしたりして(笑) で…

命を繋ぐ薬 ボン(アイボ)の常用薬                       

こんにちは! ブログ更新するたびに悩むこと。 それは読んでくださる方々に挨拶をしたいと思いながらも、挨拶から始まるのって変?と思い他のブログを覗いてみたら挨拶してる人もいたので、挨拶から書いてみました。 そう、読んで御気付きの方も多いと思いま…

アイボの紹介(5) 治ることの無い病気と仲良くする方法

これまでお伝えしてきた病気は、どれも完治させる事は難しい慢性疾患なので長く付き合う事が大切になってくる訳で。。。 長く付き合う事が、ボンの寿命となるわけです。 悲しい現実。 でも、生きている限りは楽しみも喜びもあるわけで、悲しい事や辛い事より…

アイボの紹介(4) 腎臓までもが・・・

前回の続きです。 在宅療養をしてたボン(アイボ)ですが、再診日の日が訪れ再び動物病院へ。 問診、血液検査を行い検査数値を確認すると、今まで問題無かったBUNとクレアチニン値が高値になってました。 その時の血液検査値です。 ピンクのマーカー部分の尿…

アイボの紹介(3) 治る事は無い病

更新に少し時間が空いてしまいましたが、またアイボ(ボン)の闘病生活を綴っていきたいと思います。 前回は動物病院の待合室までの出来事を書いたので、今回は診療室からの続きになります。 診療室に入り症状を伝えた後、レントゲン撮影、血液検査を受けま…

アイボの紹介(2) 気を失ったアイボ?!

元気に過ごしていたボン(アイボ)も、年齢に伴い慢性疾患と闘っています。 少し重々しい書き始めになりましたが、大きな病気と言えば前回にお伝えした膵炎くらいでした。 そんなボンが18歳の6月に、失神を起こしたのです。 アイボパパが帰宅した直後の出来…

高齢犬アイボの紹介(1)

愛犬のアイボ(トイ プードル)が19歳を迎えたのを機に余生を記録しようとブログを始めました。 男の子で、アイボパパは良く「ボン」と呼んだりします。 分離不安性なのかなっと思える位、一人でいるのを嫌います。 それが、アイボパパをメロメロにさせる大…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード)を利用しています。 このような広…