AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

ロサンゼルスに行ってきたよ・愛犬を想う日

最近ブログ更新日の変更が当たり前になりつつありますが、気を引き締めなおして出来るかぎり4日の更新日にアップしようと思ってるアイボパパです。

 

 

 

 

今まで溜まってた有給休暇を消化させてもらえたので、3月は思いきってロサンゼルスに行くことにしました。

 

しかも2回行きました😃

 

日程は2回とも7泊9日で、1度目は成田経由、2度目は仁川経由で行って来ました。

今回もいつもと同じように写真多めにしたいので、2回に分けて旅の思い出を書き留めたいと思います。

 

後半はこのブログの主目的でもある、愛犬を想う日を綴りますので、最後まで目を通してもらえると嬉しく思います。

 

 

 

さて、そんなわけで大好きなロサンゼルスに行ってきました。

メンバーは両親と姪と私の4人。2回目はわたし独りで行きました。

姪がアメリカ本土初上陸ということもあって、できるだけ多くの場所を行きながらも買い物はしっかりする感じ、7泊の間にガソリン満タン給油4回しました。

※レンタカーリターン時も含むので実質3.5回分くらい

 

 

 

LAXについた時間が早く、そのまま観光に向かいたかったのですが、レンタカーがSUVだったので車内の荷物が丸見え、先にUPS(United Parcel Service, Inc.)に行って荷物を預けました。

 

セダンタイプだと見えないので安心ですが、25年くらいまえにホテルの駐車場でセダンタイプの車を止めてチェックインしてる間に、トランクの荷物を根こそぎ盗られた経験があるので、注意するに越したことはありません。

 

話しを元に戻します。

まず一番最初に向かったのは、Redondo Beach🏖

ここの桟橋を歩きながらロサンゼルスを感じてたら、ペリカンが置物のように佇んでいることを知らずに通過しようとして驚き、たまたまペリカンを撮影してた方のスマホに驚く姿をバッチリ撮影されるハプニングから旅がスタートしました(^^♪

 

 

ロサンゼルスでは野生のリスがたくさんいて愛らさに癒されます。

 

可愛い見た目とは裏腹にリスによる被害も多いようで、ここでは害獣として扱わているので餌をあげるなどは御法度です。

 

 

 

初日はコスコに買いだし行って水や食べ物を調達し、気がつけば夕暮れです。

 

 

ここからは一気に紹介させていただきます。

 

 

 

メキシコのティファナを探索する予定でしたが、わたしがパスポートを忘れてしまい入国を断念。

 

 

仕方なく国境の近くにとまってるタコトラックでタコスを買って腹ごしらえして、Camino de la Plaza San Diego(アウトレットモール)でお買い物して帰ります。

 



ここで食べたタコスが今回の旅中で食べたタコスの中で一番美味しかったです!

 

 

 

日本でも規模を拡大中のタコベル♪

タコスは大好きなのでタコベル以外も行きましたが、写真撮り忘れました(-_-;)

 

とにかくアメリカは飲み物のサイズが巨大!

 

ドリンクホルダーに置けるように、カップの下は小さく上は大きくってのが凄いところです♪

しかもカップのサイズはS.M.Lと用意されてるのに店内で飲食をする場合は、追加料金なしで飲み物の“おかわり”自由。

カップのサイズ分ける意味が全くもってありません。

 

日本のファーストフード店も真似てほしいですね(>_<)

 

 

 

 

アメリカ生まれのチャイニーズレストラン、Panda Express

 

ここも日本で店舗拡大中ですね。

 

ハワイのアラモアナショッピングセンターにも昔から入ってるので、日本でも知名度はあるはずです。

 

僕は40年以上まえから食べてる味なので、懐かしい味で大好きですが....

アメリカの物価上昇に伴い値上がりが凄くて、ファーストフードで軽く食事とはいかないようになりました。

 

ロサンゼルス国際空港(LAX)にも店舗がありますが、空港内料金になってることもあって、軽めの朝食3人前と機内に持ち込み用4人前+水4本の合計金額が¥20.000ほどしました(>_<)

 

 

LAXの中で売られてる飲み物の値段です。

価格表の上から3段目、Evian1.58pt(750ml) $6.99と書かれてますよね。

日本でもおなじみのエビアンの水です。

 

1ドル≒152円 計算しやすいように1ドル≒150円として1.050円。

本来なら両替手数料もかかるし、商品に税もかかるので1050円では買えませんが、1Lも入ってない水が1000円超えるって凄くないですか?

 

このへんのお話は次回、2回目のロサンゼルス旅行記で詳しく書きたいと思います。

 

ちなみに機内持ち込みのご飯を買ったり、水を買った理由はLCCのジップエアーを利用したからですが、LAXで買うより機内の有料サービスの方が料金も安くつくことを学びました。

 

ジップエアーは今回初めて利用しましたが、思ってたより快適でした。

機内WiFiが無料なので、座席前にモニターはないものの自分のスマホでジップエアーの提供する映画や音楽が自由に視聴できますし、充電器も備え付けられてます。

イヤホンと画面大きめのスマホ、邪魔にならなければタブレットがあると何も困らないでしょう。

座席間隔は多少窮屈な感じますが寝てしまえば問題ありませんし、LCCとしては広めで他の乗客の方もジップエアーは快適だったと話していました。

 

座席前モニターがあると後ろの方が画面をタッチするときの振動が伝わってくるし、たまにゲームをタッチパネルでする方いて、そんな方が後ろだったらもう寝れません(>_<)

 

機内WiFiでご自由にどうぞは、これからの時代にマッチしてるように思います。

 

 

 


また話を戻して、Rascals Teriyaki Grill。

昼食どきは行列ができるほどの人気店で、地元の人に愛されてるお店です♪

 

 


 

朝食は家で作って食べました♪

 

 

 

夕食を自炊するときは、ほぼ間違いなくお肉🍖

物価高のアメリカですが、牛肉は日本でも高いのでほぼ互角。

物によってはアメリカの方が安いです♪

 

 

家族旅行なんで写真の撮り忘れが多く、ハリウッドにも行ったんですが写真が1枚もありせん。

2回目は独りだったので写真の撮り忘れが少ないので、次回に期待してください。

 

 

天気には恵まれなかったけど、Farmers Maeketにも行ってきました。

ハリウッドから20分くらいの場所にあって隣設して、The Grove(ファッションセンター)、周りにはWlole Foods MarketやTreder Joe’s、ディスカウントの洋服が買えるRoss Dress for Less などが買い物するところが一杯です(^_-)-☆

 

 

色んな観光地があって魅力的な街だけど、やっぱり西海岸を眺めれるのが一番アメリカを感じれるような気がします♪

 



 

 

1回目のロサンゼルス旅行記はこれくらいにします。

2回目のロサンゼルス旅行記は、もう少し詳しくご紹介させていただきますね(^_-)-☆

 


夜が明ける前に車に荷物を詰めて帰る準備をします。

ロサンゼルス空港の凄いところは深夜でもフル稼働していて、レンタカーのリターンも深夜にできます。

 

もうすぐ日が昇ってきそうだったので、最後に写真を撮りました。

このとき私の頭の中は、なんとかしてまたすぐにロサンゼルスに来れないか?

そればかり考えてました。

 

続く

 

 

 

愛犬を想う日

4日はアイボ、3日がラッシー、23日がウェリナの月命日になります。

 

アイボファミリーのわんこ達は虹の橋のたもとで走り回ってるかな....

 

そうあって欲しいと願うばかりですが、メキシコには死者の日があって日本のお盆と同じで魂がこの世に戻ってくるとされてることをご存じですか?

少し前に上映されてた「リメンバー・ミー」もメキシコを舞台に制作されています。

 

今回のロサンゼルスの旅でメキシコに行きたかった理由のひとつが、死者の日に祭壇に飾る飾り物を買いたかったからなんですが、パスポートを忘れたがために行くことが出来ませんでした(>_<)

 

今回もあの仔達を思い出しながら、写真を選んでみました。

 

まずはアイボ♪

 

ハウスからこちらの様子を伺ってるのがアイボらしくてお気に入りの写真です(^^♪

 

 

なにげなく撮った写真だけど、みんなが揃ってるので選びました。

 

美羽がアイボの尻尾をおもちゃにしようとしていて、アイボ自身はラッシーが気になって仕方がない様子。

 

ウェリナはこういう状況でもマイペース。あなたたち勝手にしてなさい!と言わんばかりの表情が何とも言えません。

 

 

 

知らない人もいると思うので紹介しておきます。

 

美羽です。ラッシーが裏庭で衰弱した子猫を発見し、保護したことがきっかけでアイボファミリーの仲間入りしました。

 

猫の魅力は美羽から学びました✨

 

 

 

アイボはラッシーの少し先輩なので大きさはラッシーが大きいけどアイボが先輩♪

 

この2匹の間にも色々あったけど、なんだかんだ言って大の仲良しでした。

 

アイボはもう完全にラッシーLOVEでしたね♡

 

 

 

ウェリナとラッシーの関係も深い絆で結ばれてました。

 

ラッシーが先輩だけど、大きさはウェリナが大きくて、ウェリナだけ女の子♀

 

ウェリナはアイボにはあまり興味を示さなかったし、アイボもウェリナに興味を示しませんでした。

 

今思えばラッシーの取り合いをしてたのかな....

 

 

 

ウェリナとラッシーもたまに喧嘩はするものの、大の仲良しでした♪

 

ウェリナはとにかく性格が女の子。

 

大きいけどめちゃくちゃ甘えたでした😍

 

 

まあ、とにかくこの3匹揃ってたときは賑やかで、楽しい時間でしたよ(^^♪

 

今もあの仔達が揃って遊んでくれてると信じたいですね🍀