AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

2021-01-01から1年間の記事一覧

アイボ・ラッシーの月命日とクロの生まれ変わり王龍 

冬晴れが心地よい師走の候、本年を振り返る時期となりました。やっぱり1年は早いですね...。歳を重ねるにつれ1年間があっという間に過ぎるようになり「今年1年何もしていない・・・」毎年この時期に焦ってるような気がします。 でもやっぱり生きてること自体…

アイボ・ラッシーの月命日・水のトラブル(カートリッジ交換)

天高く馬肥ゆる秋となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。去年の11月も同じような挨拶をして、あれから一年。歳月不待と理解しても、いまいち身体がついてこない今日この頃です。ヒトも物も退化(劣化)していくので、本来与えられた寿命まではし…

アイボ・ラッシーの月命日・家電問題(洗濯機編)

我が家の家電問題、冷蔵庫と電子レンジに続き今回は洗濯機です。洗濯するたびに異音が気になり始め、分解して原因究明を試みますが....内部は手の施しようがない状態になっていました。 手の施しようがない状態とは、ズバリ腐食!腐食をおこした理由は、誰も…

アイボ・ラッシーの月命日・家電問題(オーブンレンジ編)修理への道

前回に続き、今回も家電の寿命問題と闘います。やはり家電の寿命が短くなったと感じてる人が多いようですね。 せっかく買った「家電は少しでも長持ちさせたい」。と言うか、できるだけ出費を抑えたい今回はド素人の私が、動かなくなった電子レンジを復活させ…

アイボ・ラッシーの月命日・家電問題(冷蔵庫編)

我が家の家電が悲鳴を上げはじめた。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ....電化製品の各メーカーが発表する補修性能部品の保有期間は長い物でも10年。それに合わせるように故障する.... エコが求められる時代に相応しくないそんなことを考えるアイボパパです。 家…

アイボ・ラッシーの月命日・洗濯物を簡単に匂わなくする方法

梅雨時期の悩みとなるのが洗濯物の匂い布巾に限ってはオールシーズン気になる方も多いのでは?そんな悩みを一発で解消する方法をお伝えしたいと思います。と言うわけで、アイボパパです。 匂いがする理由は菌が増殖することそのため抗菌洗剤が販売されてます…

アイボ・ラッシーの月命日・19年待ち 幻のコロッケ「極み」の感想・しょぼくれる猫

はい!今月もアイボブログ更新日になりました。今回はアイボ・ラッシーの月命日、19年待ち 幻のコロッケ「極み」、しょぼくれる猫、豪華3本立てでお送りします。世界の果てまでイッテQ!のオープニングをパクってみました(^^♪まず最初はこちら! 19年待ち …

アイボ・ラッシーの月命日 【有事の際こそ柔軟に...】

朝の匂いが最高の季節になってきた。特に朝5時から8時くらいまでかな⁈感受性は人それぞれ違うだろうけど、僕は今が一番好き。もし大気の匂いに変化がなかったら、それほどつまらないものはないと思う。という訳で、アイボパパです。 3月にコロナ患者さんの入…

アイボ・ラッシーの月命日 【意外な物が発見を邪魔する結果に....】

いきなりですが、私の身内に大腸がんが見つかりました。その発見に意外な物が発見の邪魔をしていました。今回は大腸がんの発見を邪魔した意外な物と、アイボ・ラッシーの月命日について書きたいと思います。 日本人の死因第1位は悪性新生物で、いわゆる癌(…

アイボ23回目の月命日 ラッシーの命日 【酸素測定で注意すべきこと!】

パルスオキシメーターが一般家庭でも使われるようになってきました。簡単かつ瞬時に測定できる便利な機器ですが、注意すべきことがあります。というわけで、1カ月ぶりの更新になってしまいましたアイボパパです。 はてなPRO・ドメイン自動更新の解除を忘れて…

月の輪(白虹) アイボとラッシーの月命日

月の傘(つきがさ・げつうん)周りが虹のように見えるので白虹(はっこう・しろにじ)ともいうそうです。 最愛のアイボが旅立ってから夜空を見上げることが習慣となり、白虹を見ることができました。夜空に浮かぶリング状の虹はとても大きく、見上げてると中央…

今年も宜しくお願いします!【アイボ21回目の月命日 ラッシー10回目の月命日】

また新しい年が始まりましたね。気分一新して、令和3年を充実させたいと思います。素敵な一年になりますように、皆様のご多幸を心より祈っています。 喪中のときの新年の挨拶は違和感があるもんですね。「喪中につきご挨拶は控えさせていただきます」、新年…