AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとう・アイボとラッシーの月命日

師走を迎え本年を振り返る時期ですが、やっぱり1年はあっという間ですね。成人するまでは時間の流れを長く感じ、それ以上の年齢になると時間の流れは短く感じるようになるとか。これには人間心理が関係していて、印象に残る出来事が多ければ時間の流れは遅…

マレーシアに行ってきたよ②・アイボとラッシーの月命日

前回の続き、マレーシアに行ってきたよ②です。マレーシアは人口の半数以上がイスラム教で、マレー系のマレーシア人はほぼ100%イスラム教徒です。他民族国家なので、マレー系以外のマレーシア人は個々に信仰してる宗教は異なり、中国系は仏教、インド系はヒ…

マレーシアに行ってきたよ①・アイボとラッシーの月命日

ブログ更新日の4日に更新できなかったので、今回の記事で埋め合わせさせていただきます。更新できなかった理由はタイトルにもありますようにマレーシアに行ってたからで、今回はアイボも一緒に連れて行きました。 メモリアルペンダントをなくすのが怖くて、…

ご報告です。

4日はブログ更新の日になりますが諸事情により更新できません。 10月19日に本日分を更新します。 ご了承くださいますようお願い申し上げます。

こはるもお空に🌈・アイボとラッシーの月命日

お盆休みが終わると台風シーズン、それが過ぎると寒い冬、季節の移り変わりは時間の流れを感じさせてくれます。 虫の声も季節に合わせて変化していきますね。 アイボファミリーではありませんが、知人の愛犬こはるが2週間ほど前に亡くなりました 知人といっ…

チューペットの謎に迫る・アイボとラッシーの月命日

連日の猛暑、口を開けば「暑い」と連呼してしまう。自分が発した「暑い」によってさらに暑さが増すので、言わないようにしよう。そして涼みながら冷たい物を食べる自分を想像して..... これは蝉の声は暑く、風鈴の音は涼しく感じるのと同じ原理だ。不思議な…

変遷をたどる①・アイボとラッシーの月命日

記録ラッシュの梅雨開けに異例の猛暑、加速するインフレ、世界経済の鈍化、何か不気味な世の中に感じる....でもこれこそが進化の表れないか....激動の時代と表現されることが多いけど、時代って常に激動してるんだよね。ふぅ~、どうやって激動の波に乗って…

血圧が上がるメカニズム・アイボとラッシーの月命日

窓を開けると初夏を感じる風が心地よい季節も終わり、これから長い雨のシーズンが始まります。雨は憂鬱な気分になりがちですが、皆さんは気分をあげる梅雨対策してますか? 私はとても地味な楽しみ方ですが、雨で濡れた植物を観て楽しんでいます。蓮の葉の表…

アイボ・ラッシーの月命日・薬を飲まず血圧を下げる方法②

5月4日は祝日で、みどりの日。みどりの日と命名されるくらいなので、今まさに新緑の季節ですね。窓を開けると爽快な匂いがしますが、新緑の匂いなのでしょうか?この季節の外の匂いは、ほんとうに心地良いです。 さて今回も薬を飲まず血圧を下げる方法②と言…

アイボ・ラッシーの月命日・薬を飲まず血圧を下げる方法①

40代半ばを過ぎ、四十肩やら高血圧と忙しくなってきました。健康とは、肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態と定義されているので、私も健康といえない歳になったことを実感するように。そうなってくると気をつけだすのが、食生活の改善や適度な運動…

アイボ・ラッシーの月命日・お気に入りの動画を5つ選んでみた♪

今回の月命日は、過去にInstagramに投稿したものからお気に入りの動画を5つ選んでみました。数十秒の短い動画です。可愛いので是非再生してみてください(^^♪ ①アイボのラッシー愛 この投稿をInstagramで見る smile4you@AIBO(@smile4you_aibo)がシェアした投…

アイボ・ラッシーの月命日・久々にタイカレーを食べたよ♪

立春になりますが、今週末はまた寒くなるようです。暦の上では春ですが、まだまだ余寒が身にしみる今日この頃。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? コロナ前の日本なら中国の春節(旧正月)にあわせたインバウンド商戦の季節ですが、コロナで旅行客は激減。…

令和4年、やっぱり続ける愛犬を想う日🐾

明けましておめでとうございます本年もわちゃわちゃしながら、喜びあり、悲しみあり、怒りあり、驚きあり、そして感謝ありでお送りしたいと思います 今年のAIBO blogは、何をテーマにしようか....色々考えてますが、”我が家の家電問題”に続く何かを書きたい…