AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

Run 3日目 【PL花火 一番綺麗に見える 穴場スポット】

毎日、ブログで色んな知識を得る


とっても勉強になる


中には、癒されたり





はい。そんな、アイボパパです。




ブログで自分から情報を発信するって


とても有意義だと思ってます。



時代が創った、「新しい教科書」みたいな感じ。




そもそも、私がブログを始めたキッカケは、


令和になり、新しいことを始めたかったから。



新しいことを始めるのにブログを選んだ理由は、


堀江貴文さんのスピーチを聞いて感銘を受けたのが理由です。


「自分で情報を取り入れ、考え、発信できる人が、上に立つ」。



www.youtube.com


近畿大学の卒業式に特別ゲストとして招かれた、堀江貴文のスピーチです。





世の中というのは影響力の強い人を中心に回っている。


誰にでも出来る方法で影響力を付けていくこと、


その1つの方法が情報発信だと思うのです。




ブログを書き始めた当初は、闘病生活 アイボの奮闘記で書き始めました。


今はアイボが旅立ったので、アイボパパ一人で情報発信しています。


アイボと共同作業で立ち上げたブログは、私の「宝」なのです。


だから、何?と突っ込まれそうな書き出しですね😅





Run 3日目


f:id:daiki-em:20190607072634j:plain


先ほどの話の影響力と関係ないじゃん。


と思った貴方、そんな事はありません。



読んで頂いたヒトの中に、運動しようかなー?


ジムに行こうかな?ダイエットしようかな?


と言うヒトがいるかもしれません。



ラソン系記事はたくさんの方が書かれていますが、


レベルによって需要は変わってきます。



ウルトラマラソンを成し遂げるヒトを、レベルMAXとした場合、


フルマラソンを成し遂げるヒトからすれば、レベルMAXの記事は参考になり目標にもなります。


それと同様に、これから走ってみようかと思う人からすれば、


Run3日目の内容は、情報源になる。


つまり、どんな内容でも同じような人からすれば情報になるわけです。





でね、6/11(火)も、走ってきました。


梅雨時期は、雨も多いのでなかなか思うようには走れない。


と、まあ言いわけしてみたり・・・


暖かい(暑い)季節は、濡れても問題無い。


なので、雨は言いわけに過ぎないのだが・・・




私が良く走ってたコースは、狭山池。


今も狭山池が中心。


もう少し、慣れると街中Runを開始します。


街中Runする時は、帰りのことも念頭に入れないと危険です。


行きの体力だけで走ると帰れなくなるので。




去年の12月に街中Runしてたら、関節が痛くなって。


少し歩いてたら、真冬なので凄い寒い・・・


真冬とは言え走ってると汗だくなので、濡れた服が寒い。


でも折り返した地点は4kmほど走った後、


帰りも4kmはある。


寒すぎて走り出すが、関節痛は増すばかり。


凍えながら帰ってきた記憶があります。




それから、冬のRunは車で狭山池に行って、


着替えを積んで、走り終わったら車で着替えて帰るようになりました。


池なら折り返し地点で長く見積もっても1.5km無いので。





そんな狭山池の説明を少しさせてください。


狭山池は、日本最古のダム式ため池で土手コースになってます。


1周2850mで、50mごとに距離表示があります。


ほぼフラットで、車は絶対に通りません。


池なので、1周すべて見通せます。


ここをクルクル回って、距離計算します。


しかも夜10時まで、電気が付いてます。




その他の特徴も説明させてください。


桜が綺麗


アイボパパ時代から私の記事を読んでくださってる方はご存知かもしれませんが、


桜の花見を予定していた週の木曜日に、アイボが旅立ったこともあって、


花見や桜と言ったフレーズの散々を、ブログで目にして頂いたと思います。


その時にでてきた桜は、狭山池の桜なんですよ。

www.daiki.site




PL花火が綺麗に見える


毎年、8月1日に開催されるPLの花火


今は打ち上げ数も減少してしまいましたが、


数年前までは、日本一(世界一)の打ち上げ数でした。


その数、12万発


それを二時間弱で打ち上げてたので、迫力は凄かったです。


正式名称は、教祖祭PL花火芸術


宗教法人なので、あまり大々的に宣伝していないので知らないヒトも多いかもしれませんね。


今は2万発と一般的な花火大会になりましたが、狭山池の水面に花火が反射して綺麗に見えます。


ネットの影響で有名になりヒトが増えましたが、中心に行くよりはマシです。


お勧めですよ!



こんな大阪の南部の田舎町に、


これだけの人が詰め寄せるのは、この時だけです。


f:id:daiki-em:20190612191733j:plain




そんな場所を走っています。


沢山のランナーや散歩する人いて、いつ行ってもヒトいますね。


choei.hatenablog.com

はてなブログの方も、この狭山池走ってます。


Choeiさん、勝手に添付してるので不都合な時は教えてください。スグ削除します。


上記のブログを知ったのは、私がブログ始める前からです。


走り始めると、ネットで走り方や靴の選び方を検索して学ぼうとします。


そんな事をしてると、グーグルのお勧めの記事にChoeiさんの記事が載ってて読み始めたのがキッカケなんです。


今も拝見してますが、レベルが高すぎて凄い・・・


走ることを続ければ、こんなにも走ること出来るんだと驚くばかりです。




で、肝心な私はと言うと、

f:id:daiki-em:20190612190558p:plain


距離:9.57㎞

時間:01:03:57

平均ペース:06’39‘’

消費カロリー:539kcal

平均心拍数:167

最高心拍数:180

最高スピード:05’34‘’


こんな感じでした。


心拍数がヤバイですね。


危険レベルに突入してます。


心臓を鍛えるしか、方法はありませんね。


一度、信号待ちストップ入りましたが、ノンストップで走りました。



まあ、いつまで続くかは解りませんが・・・


サブ4達成までは、頑張りたい!



Run3日目の報告でした。




今日も、最後までお読み頂きありがとうございます。



ポチっと、読者登録お願いします。


ポチっと、応援してください🤩

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチっと、応援してください🤗

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨の豆知識へ
にほんブログ村


ポチっと、応援してください😇
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村