AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

2019-01-01から1年間の記事一覧

「アイボ」8回目の月命日 「アクセス総数 257.101」2019年を振り返ってみました。

2019年も今月が最後ですね。 TwitterとInstagramでは報告させていただきましたが、AIBO blog by DAIKIは冬眠中にさせて頂いています。とは言え、当ブログは最愛の愛犬アイボと立ち上げたため、アイボの月命日の本日12月4日と、1月4日に新年の挨拶をさせてい…

「アイボ」7回目の月命日 「共依存」だから成り立つペットとの関係

朝と晩は、火恋しと思う季節になってきましたね。住む地域によって異なりますが、そろそろ暖をとる必要が出てきたように思う、アイボパパです。 4月4日に旅立った、最愛アイボの7回目の月命日を迎えるにあたって、気温がすごく気になっていました。 アイボと…

激安で購入するチャンス! 11月11日は売上3兆円/日を超える「アリババ」「Alibaba」の「独身の日」

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」先日の話です。”すっぴん”の女性を見て、「あの人”すっぴん”なのにメッチャ綺麗じゃない?」と友人に話したら、「”すっぴん”って言うてるから綺麗でしょ!」との返事が。 すっぴんは、漢字で書くと「素嬪」、美人を表す…

「ラグビー」陰の立役者は誰なのか?【約17年待ち、幻のビーフコロッケ「極」リピター続出の謎に迫る!】

金木犀って、癒されますね。凄く小さく、遠慮気味なオレンジ色の花。香りは季節の使者のように、誰もを虜にさせる、いい香り。雨で、この香りが消えていくのが寂しいです。きっと旅立った愛犬アイボも、この香りは覚えてるだろう。そんな思いにふける、アイ…

「ダイエット」の季節が到来!「体脂肪率」3.6%にした経験談 

寒暖差が激しい季節になってきました。健康管理をしないと体調を崩しやすくなります。しかし、季節を上手く利用すると最高のダイエットができます!と言うわけで、アイボパパです。 index 「冬」と「夏」、どちらが基礎代謝が上がると思いますか? 「寒暖差…

「児童虐待」をしてしまうのは、実母である事実!

※虐待する親を責める内容ではありません。虐待する親も子供同様に傷ついています。 虐待と言えど、その対象も行為主も様々であり、情動と気分(感情)がある以上、誰もが起こりうるものだと思います。 まず、虐待の現状を見てみましょう!index 虐待の種類 虐…

「アイボ」6回目の月命日 「猫白血病」で闘病生活 【マクドナルドの優待券で得する食べ方】

秋めく空に思い馳せ、なんとなく秋の夜長にアイボを想う。そんな気持ちの、アイボパパです。 動物病院での針の使い回しにより猫白血病に感染した琥珀(こはく)に、沢山の励ましのメッセージやブックマークを頂きありがとうございます。 皆様の温かいコメント…

猫白血病 感染経路を探る。まさか、動物病院⁈ 【インフルエンザ流行中】

インフルエンザが流行ってます!と言うことで、アイボパパです。 インフルエンザと言えば冬に多いイメージですが、今まさに流行しています。 厚生労働省の発表によると、(令和元年 9月27日)[インフルエンザ定点当たり報告数推移」では、全国総数 9/2~9/8 …

緊急通報911の重要性 [個人的な食レポPart2]

平日は朝5時に起きることを習慣とし、時間有効化に全力に取り組む努力をしています。 お気づきの方もいるかも知れませんが、週一のブログ更新も出来ていません⤵⤵ 何故、そこまで時間に追われているのか... さぞかし仕事が忙しいと思われがちですが、特別、…

アイボの5回目の月命日 【アイボが教えてくれた物事の捉え方】

アイボと毎日散歩した道を歩いてると、歩道の一部が舗装されていました。真っ黒のアスファルトに... アイボと散歩してた頃は、レンガ色の歩道で街路灯もヨーロッパのガス灯のようなデザイン。少しモダンな雰囲気だったのに残念です。アイボとの思い出がまた…

サボテンを飼い始めた(育て始めた) [個人的な食レポ Part1]

各地で大雨による被害がでています。被害に合われた方、避難している方々に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。 猛暑に悩まされ熱中症で死者も出た夏が終われば、大雨で死者が出ています。9月になれ…

初盆にアイボが帰って来た♡

特別なお盆休みを取ってないけど、街や人の表情でお盆休みを感じていた、そんな、アイボパパです。 お盆を過ぎると気温は徐々に下がり、日も短くなり、気がつけばクリスマス、そして、お正月を迎えて新年に! 「光陰矢の如し」と言うけれど、放った「矢」の…

いつもお世話になってます!毎日更新を断念する決意をしました。

いつもお世話になってます! 皆様のお陰で少し成長し始めてきたAIBOブログですが、 毎日更新を断念することにしました。 以前にもお伝えしたことですが、 私にとってAIBOブログは、 AIBOと最後の共同作業で作った大切なブログです。 なので、辞めることは絶…

ドライバーに知って欲しい!「ジッパー法」道路の渋滞を緩和

地域猫に会いに行ってきました。 夕方少し涼しくなった時間に、 姉夫婦と姪っ子と、車で出発。 到着すると、 お出迎えしてくれてるのわかりますか? 途中でチャチャも合流して、 チュールを薄めた水を飲ませてから、ご飯をあげます! 通称、シルバーとチャチ…

水難事故を未然に防ごう!

夏休みやお盆、お休みの人が多いと思います。 連日の猛暑の中、 子供達を遊ばせるとなれば、 水遊びが一番涼しく楽しめるかもしれませんね! でも、気だけは引き締めてください! 水難事故が最も多く発生する時期です そんな心配をする、アイボパパです。 平…

インフレを肌で感じた。【ラ王 汁なし担々麵が美味しすぎる】

久々にユックリ買い物をしました。 ん?ティッシュペーパーが高い。 お店でティッシュの箱の枚数表示と値段を必死に確認する.... ふと我に返り、 周りの目を確認。 誰も見てないと思われる 良かった 中年のオッサンがティッシュコーナーで必死で確認する様は…

辛いものを食べると汗が出る!

さすがに週末になると、 身体が悲鳴をあげる気がする。 そんな、アイボパパです。 外食する気にもならず、 帰宅しました 食材が少し余ってたので、 ラーメンに入れて食べようと 選んだラーメンは、 恒例の「ヤムヤム トムヤンクシュリンプ ヌードル」。 そも…

脱水時に体はどうなっているのか?紐解いてい見た!

外に干せば一撃と言えるくらい、 夏の洗濯ものは良く乾く。 人の身体は60%が水分と言うが、 夏の炎天下で干されると..... 想像しただけでも怖い。 それを連想させるくらい日中の日差しは、 猖獗を極めている。 そんなことを思う、アイボパパです。 夏に特に…

最強の筋肉を考えてみた!【歯列に影響する舌筋】Part2

アメリカライフに憧れ続けてましたが、 最近は、他の国にも興味が湧いてきてます。 と言っても、日本も大好きです♪ 海外と比較するランキングサイトを見ると、 意外にも色んな分野で上位を占めている日本。 住んでると不満に思うことも多いけど、 トータル的…

最強の筋肉を考えてみた!【小顔効果に最適な筋トレ】 Part 1

リトルボーイが投下された日、 1945年8月6日 午前8時15分。 犠牲者の霊を慰め、 世界平和を祈るために、 8時14分~16分の一分間、黙祷しました。 そんな、アイボパパです。 夏前後に良く聞くワードと言えば、 ダイエット、筋トレ...... そんな筋トレは色んな…

いつも、ありがとうございます。心から感謝しています。

さすがに夜になると暑さが少し落ち着きますね! 何が暑く感じさせるのか? もちろん気温なんですが、 感覚温度(実行温度)は、 同じ日本でも大きく異なります。 と言うことで、アイボパパです。 先に本題でもある、感謝の気持ちを伝えさせてください! 昨日ア…

今日は4回目の月命日【創業43年の蕎麦屋さんに行ってきた!】

8月4日の本日は、 アイボの4回目の月命日です。 朝から色んなシーンでアイボを思い出してました。 そんな、アイボパパです。 朝、ホットケーキを焼きました ホットケーキミックスに卵、水を入れて混ぜて(牛乳無かったので、水で代用) いい感じにプツプツして…

緊張して「あがる」時にお勧めな方法!

京都は、38℃まで気温が上がったようです! そんな日に限って、京都に..... しかもスーツ姿。 上着を脱ぎ、 ネクタイを外して、 最寄り駅から10分位トボトボ歩いて目的地に。 スーツ姿で仕事をする人の気持ちが少し解かった、 そんな、アイボパパです。 久々…

Made in Japan の品質は、世界で何位?

しかし暑いですね~ 日中の外は、灼熱地獄 炎天下のガレージに駐車した車に乗り込むと、 第一声は、「アッツ」しかでません。 冷たいものが、最高の贅沢に感じます♪ そんな、アイボパパです。 早速ですが、 日本製の品質のイメージ、どのように思っています…

【夏のビーチでのナンパ】世界で最下位は日本だった❕

教祖祭PL花火芸術って、ご存知ですか? 最近打ち上げ数1万発となり少し魅了が減りましたが、 もともとは日本一の打ち上げ数(12万発)を誇っていました。 今日、8月1日に開催されます! マンションの屋上が解放され住人は、 屋上に....と思いきや、 数名しか来…

筋トレして、誤嚥を防止しよう!

7月も今日で終わり、 明日から8月が始まります。 お盆辺りで暑さのピークを迎え、 その後は残暑となるかもしれませんが、 涼しくなってきます。 あっという間に涼しくなる。 そう思うと、 暑いのもあと少しと思うアイボパパです。 このイラスト、フリー素材…

今さら聞けない。お寿司の一貫は何個?!

お寿司の一貫は、 お寿司2個? お寿司1個? 正解は、お寿司一貫=お寿司1個 と言うわけで、アイボパパです。 結論から先に書きましたが、 厳密に言うと、1個、2個、どちらも間違いではありません。 え? 個数を表すのに..... そう、思いますよね? 時代と共…

「週末の寝だめ」は逆効果!

嫌な月曜日ほど早めに起きて、 フルーツ等で血糖値をあげて、 自分の好きなコーヒーたてて、 朝から時間に余裕を作る。 そうすることで時間の余裕が心の余裕になるような気がする、 アイボパパです。 みなさん、どれくらい睡眠していますか? 世界の睡眠事情…

鮮度がごちそう【大起水産】堺店に行ってきたの巻

暑いですねー 去年までは、 最愛のアイボのことを考えて、 24hエアコンフル稼働させてました そして、今日。 エアコン付けてません。 今まで気がつきませんでしたが、 意外に暑くない。 扇風機を回せば汗でべた付くことなく過ごせます。 今日だけなのかな?…

RUN情報 【日清トムヤンクンシーフード味を食べてみた♪】

寝ても寝ても、眠い 先週は睡眠不足で過ごしたので、 身体が悲鳴あげました。 睡眠って大切だと、身をもって実感しました 歳のせいか疲れが貯まっていくのが解るように..... 寝だめは意味がないので、ほどほどに休養したいと思います。 そんな、アイボパパで…