AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

Run 近所を走ってみた結果、悲惨な状況だった!

ランニング始めてみました。


正確には、再開しました。


夜に少し走ってみて思ったことは


思った以上にキツイ・・・




っと言うことで、アイボパパです。


f:id:daiki-em:20190607072634j:plain



スマートウオッチで記録した結果は悲惨なものだった・・・



まず距離は、3.31km。


時間は・・・27分😭


平均ペース:08’58‘’


そうなんです。半分以上歩きました。





最初は、あれ?以外に走れるかも!っと思いながら


500m位で、シンドイ・・・


選択したコースをミスったのも、原因。


昨日、走った(歩いた)コースは走り始め500mが登り💧


実はこのコースは、時間ない時にサクッと走っても程よい負荷をかけるのにベストなコース。


久々に走るのでサクッと走るコースを選びましたが、


体力と筋力の低下を忘れていて・・・


サクッと走れずに、最初の登りでふくろはぎに痛み🦵




過去の履歴を見ると


距離は同じく、3.31km

時間:00:17:55

平均ペース:05’24

消費カロリー:176

平均心拍数:146


こんな結果で走る予定でしたが、全然ダメでした。



こんなことでは、駄目だ。



これから、週3~週4ペースで走ろうと思います。




取りあえず、目標を立てよう!


物事を達成するには、明確な目標を経てて習慣化すれば大抵は可能になるハズ。




私、アイボパパが目指すもの、無理なくサブ4。(意味わからないですね😅怪我せず、サブ4)




それを達成する為に、プランを立てる。


100~150㎞/月は走りたい。


05’~06’/kmで安定して走り続けれる持久力。


去年はハーフで、サブ2はいけた。


なので今年は・・・




と、まあ走り始めたわけです。


今日も走る予定です。こうやって宣言して自分を追い込む👍


続くかなー?やってみないと分かりませんね。


最後まで、お読み頂きありがとうございます。


ポチっと、読者登録お願いします。


ポチっと、応援してください🤩

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチっと、応援してください🤗

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨の豆知識へ
にほんブログ村


ポチっと、応援してください😇
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




以前、走っていた時はアイボがお留守番してくれてて


久々にRun再開した時は、アイボがいなくて


なんか、久々に違うシチュエーションでアイボを思い出しました。


そういう意味でも、走り始めて良かった💚