AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

台湾に行ってきたよ・愛犬を想う日

もう少しで2月も半分が過ぎるのか...

近ごろ時の流れが残酷に感じる機会が増えてきました。

実家の近所の家もどんどん壊されて住宅街の景色も変わってきたし、私が子供だった頃の大人たちが住んでた家は草木が生い茂った空き家か、建て替えられて小さいお子さんがいる家族が住むように。

時の移ろいを感じれるのは幸せなんだと無理やり納得してますが、言葉に表せない気持ちになることもあるわけです。

人生って、「今を生きる」に尽きるんだな!改めて実感した今日この頃です。



去年の暮れにウェリナとお別れして、アイボファミリーのわんこはみんな虹の橋のたもとに引っ越したわけですが、アイボが誕生した日をアイボファミリー発足の日とすると今年で24年目になります。

もちろんその頃にスマホなんてなかったし、EV車なんてものもなかった時代。

これまた時代が変わったように感じます。

そうそう今まではブログのタイトルにアイボ・ラッシーの月命日と題してきましたが、ウェリナも居なくなったのでこれからは愛犬を想う日に改題します🌟

4日はアイボ、3日がラッシー、23日がウェリナの月命日になりますが、これからは愛犬を想う日をブログ更新日の4日にしていきます!


私のスマホの待ち受けです♪

何種類か用意してあって気分で変えてますが、スマホを見るたびにこの仔達が現れるので、なんとなく傍にいるような感覚になれます。


車に乗ると遊びに連れて行ってもらえると大喜びするラッシー♪

ウェリナはラッシーと一緒なら喜んでくれます。

嬉しさが顔にでてますよね(^^♪


公園で3匹並んで待て中♪

みんなとにかく真剣です。フライングするのはアイボが多かったかな⁈



ここの公園は毎日の散歩で利用してた場所です。

あの仔達が走り回ってる姿がいつも私の頭の中にあるのは、虹の橋のたもとであの頃と同じように走りまわってるからかもね(^_-)-☆


最後にアイボ♡

前足の間に挟んでるオレンジ色のおもちゃがお気に入りでした♪

投げてほしいと持ってきて、投げると走って取りにいって、また持ってくる。

咬むとピーピー鳴るので、アイボが咬んで遊んでるときのピーピー音が心地よかったです(^^♪

どの写真も本当に懐かしいし、思い出がよみがえってきます。




あの仔達が残してくれた思い出をいつまでも大切にしたい、これからも4日はあの仔達を振り返ります🌈
※更新日を変更する際はお知らせします。





台湾に行ってきたよ🛫




この写真の見どころは関西国際空港連絡橋です。

写ってる飛行機はベトジェットエア(Vietjet Air)。




台北101はやっぱり載せなきゃね笑

今回の旅行記もいつもと同じように、私目線の台湾をご紹介していきます。

おおかた食べ物の写真になります🤤

そもそも旅の目的は食べ物なのでね(^_-)-☆



まず今回の台湾旅行で一番印象に残ってるは、よく声をかけてもらえたこと。

スマホで目的地を探してるときや、バス停で案内を見てるとき、屋台で注文方法が分からないときなど、日本語や英語で話しかけてくれて助けてくれました。

去年の台湾旅行のときは誰も声かけてきてくれなかったのに、今回は1日に4人くらいの人に声をかけてもらって正直びっくりです。

一緒に行った相手が声をかけやすい雰囲気だったのかな...



思わず写真を撮ってしまったバス🚌

このバスはEV車でサイドミラーもモニターに表示される超最新バスです。

日本もときどきEVのバスを見かけますが、台湾や中国の方が圧倒的にEV車が多いですね。

小型のバイク(日本でいう原付き)も大半がEVだし、EVが良いかは別としてEV化が進んでる。

EXPO2025でEVバスを走らせることを謡った広告をみるけど、EV化の進んだ国の人が見たらどう思うんだろうんね(>_<)





ここからは恒例の食べ物シリーズです♪


着いて直ぐに空港のフードコートで食べたご飯。


ファミリーレストランサイゼリアは、漢字で薩莉亞と書くみたい。




台湾ビールもしっかり飲んで🍺






台湾スイーツ、豆花(トウファ)🤤






ホテルの朝食♪



タピオカミルクティー

台湾発のコーヒーチェーンHWC☕



やっぱりメインは屋台ですよね(^^♪

屋台で食べたものを纏めて添付します。







どれも美味しいです🤤

カットフルーツも屋台で購入!





弁当は台湾では便富って書くのかな⁈

これもなかなか美味しかった(^^♪




呑みに行った先で頼んだエビピラフと野菜炒め。

これの味付け、まじで最高でした。



帰りの空港で食べた台湾発のファストフード「頂呱呱」

これも美味しかった(^^♪


ラストは機内食

帰りの機内でワイン飲んでご機嫌に帰宅しました(*^-^*)

普段は車で空港に行くので帰りの機内で飲めませんが、今回の台湾旅行は出発当日にまさかのバッテリー上がりでエンジンかからず、時間がなかったのでタクシーで空港に行きました。

機内で呑んで帰れるって最高です🥂

と、まあこんな感じでとにかく食べまくりで、胃袋強化合宿を終えて無事帰路につきました(^_-)-☆



本日は以上になります。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。