AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレして、誤嚥を防止しよう!

7月も今日で終わり、 明日から8月が始まります。 お盆辺りで暑さのピークを迎え、 その後は残暑となるかもしれませんが、 涼しくなってきます。 あっという間に涼しくなる。 そう思うと、 暑いのもあと少しと思うアイボパパです。 このイラスト、フリー素材…

今さら聞けない。お寿司の一貫は何個?!

お寿司の一貫は、 お寿司2個? お寿司1個? 正解は、お寿司一貫=お寿司1個 と言うわけで、アイボパパです。 結論から先に書きましたが、 厳密に言うと、1個、2個、どちらも間違いではありません。 え? 個数を表すのに..... そう、思いますよね? 時代と共…

「週末の寝だめ」は逆効果!

嫌な月曜日ほど早めに起きて、 フルーツ等で血糖値をあげて、 自分の好きなコーヒーたてて、 朝から時間に余裕を作る。 そうすることで時間の余裕が心の余裕になるような気がする、 アイボパパです。 みなさん、どれくらい睡眠していますか? 世界の睡眠事情…

鮮度がごちそう【大起水産】堺店に行ってきたの巻

暑いですねー 去年までは、 最愛のアイボのことを考えて、 24hエアコンフル稼働させてました そして、今日。 エアコン付けてません。 今まで気がつきませんでしたが、 意外に暑くない。 扇風機を回せば汗でべた付くことなく過ごせます。 今日だけなのかな?…

RUN情報 【日清トムヤンクンシーフード味を食べてみた♪】

寝ても寝ても、眠い 先週は睡眠不足で過ごしたので、 身体が悲鳴あげました。 睡眠って大切だと、身をもって実感しました 歳のせいか疲れが貯まっていくのが解るように..... 寝だめは意味がないので、ほどほどに休養したいと思います。 そんな、アイボパパで…

無料でゲットした「OKIPPA」が届きました!

駄目だ..... 疲労困憊です。 と言うわけで、アイボパパです。 今日はお休みにしますと言いたいところですが、 一個だけ報告件、お知らせをしたいと思います。 以前、お伝えした『OKIPPA』が届きました 『OKIPPA』の当選した時の記事はこちらで確認いただけま…

見る人によって色が違う謎に迫ってみた!

やっと、ノートPCが返ってきました すこぶる快適です。 夕立の後に、虹がでてました。 思わず、「虹の橋」を思い出し、 アイボは渡らずに待ってくれてるのかなー? そんなことを考える、アイボパパです。 いきなりですが、 この写真の服、何色か解りますか?…

爪を早く伸ばす方法 【爪の構造】

もうすぐ修理に出してるノートPCが返ってくる 修理が困難な為、取り替えますと連絡が入り、 HDDは、そのまま移設してありますとの事。 これで平凡なPCライフが戻ってきます っと言うことで、アイボパパです。 友人が、爪を切り過ぎて痛いと言う..... どれど…

はぁー......「ため息をすると幸せが逃げる」は間違いである!

パソコンが全滅してるので、 携帯とiPadを駆使してブログ運営を、 パソコンの修理が遅ーーい! 買った方が良いような気がしてきました。 でも修理にでてるノートPC、 ブログ始めてから買った物で、 半年しか使ってない どないなっとんねんっと思う、アイボパ…

ダイエットには、朝が適している理由!

蒸し暑いですねー 車で帰宅しようとすると、ガラスが曇る..... 車内はエアコンで涼しく、 外が暑くて湿度が高いせいか、 雨も降ってないのに時折ワイパーを回して帰ってきました。 と言うことで、アイボパパです。 最近、全く走ってません 走る時は、いつも…

スイカの謎に迫ってみた!【でんすけスイカ】

とうとう家のパソコンも壊れました。 iPadで、ブログ更新を試みてます と言うわけで、アイボパパです。 関西も、ぼちぼち梅雨明けするようです。 今週末位の予定だとか...... 子供たちは夏休み。 少し賑わい初めて来たように感じます。 で、私にも夏が到来し…

安くお腹を満たす【外食偏】

以前壊れたノートパソコンは修理中、 家のディスクトップも壊れかけ。 電源は入るけど画面が表示されないディスクトップを、 なんとか立ち上げて今に至る、アイボパパです。 今日は昼前からカーディーラーに行き、帰りにアリオ鳳に寄ってきました。 アリオ鳳…

警戒レベル超え、流行警報が発令!【手足口病】

過去10年で最多(同期比)で、 流行警報の発令など、 物々しいですが、 焦らず、根本的なことを見直そう。 そんなことを思う、アイボパパです。 今日は、手足口病について書きたいと思います。 夏にピークを迎える手足口病ですが、 毎年感染数が増加傾向にあり…

置きバッグ『OKIPPA』を無料でGETしました!

昨日ノートパソコンが潰れた。 ダメ元で再度電源を入れてみる。 やっぱり電源入らず...... 充電出来ない、電源入らない。 はぁー…… ノートパソコンがあって回ってた歯車が、 1つ無くなって回らない、 そんな環境の、アイボパパです。 冒頭で書いたように不便…

知っておきたい(内服)薬の飲み方

パソコン壊れました。 なんなん、もーーーーー ノートパソコンが無いと不便。 ディスクトップは家にありますが、 家にいる時間だけで、ブログ書くのは・・・ っと言うわけで、アイボパパです。 そう言えば、家のパソコンも壊れてるのを忘れてました⤵⤵ プロペ…

正しいの定義なんて存在しない!

湿度が高いですねー 汗かきの私には、辛い季節です。 湿度の低い国に行きたい。 そんな、アイボパパです。 いきなりですが、ここに列挙した漢字を、読んでみてください! 「睡眠」 「蛇足」 「堪能」 「稟議」 「端緒」 「漏洩」 「呂律」 「設立」 「貪欲」…

ヒトの顔には決まったルールが存在する。顔面計測法

休みもあと数時間で終わり スマニュー砲も終わり、 いつもと変わらずの生活に。 10.000PV/日が3日間続いてました。 はい。そんなAIBO blogの運営者、アイボパパです。 週末の金・土・日の3日間、smart newsさんに掲載して頂き興奮していました アクセス数が…

Run情報&金柑の実 【本場、ガパオライスを作ってみた♪】

やってしまった・・・ ブログを夢中になって読んでたら、 朝方になり、 久々に朝方まで起きてしまった。 結果、 本日は身体が怠い。 そんな、アイボパパです。 小さくて、とても綺麗な白い花が咲きました これ、金柑の花です。 金柑の実ができてる・・・ 金…

ダイエットの為の正しい知識 ゼロカロリー、カロリーオフ、フリー、0、無、と表記されている商品とは?

週末なので、少しだけラッシー家に行ってきました。 可愛いワンコ2匹と、にゃんこ6匹に癒されてきました。 あ、鳥も1羽いてましたね ワンコの、ラッシーとウェリナは客人大好き。 にゃんこは、「スフィンクス」になってお出迎え とっても癒されて帰宅しま…

ノンアルコールビールとは? 授乳中にアルコールは飲んじゃダメ?

もう、かれこれ14週間、 アイボに会ってない・・・ でも、どこかで会える気がする。 いつか会える気がする。 そんな、アイボパパです。 アイボのお水を毎日変えてましたが、 最近、変えなくなりました。 決してサボってるわけではなく、 水が、減ってる感覚…

ヒトを殺す生物No.1の蚊、アルコール除菌シートで身を守れ!

今日こそは走ろう! 今日走らなければ、いつ走る。 そんな事を考える、アイボパパです。 さすがに雨の日に走るほどの気合いはありませんが、 雨さえ降っていなければ、走ろう! 私が走るのは、夜。 おそらく止まったら、蚊の餌食になる。 まあ、走ってるので…

これからの季節に重宝するペットボトル飲料の危険性

走りに行くか、ブログを書くか。 悩んだ挙句、ブログを書く事に・・・ いや、雨が降って無いチャンス。 ・・・・・ 取りあえず書き終えてから、考えます。 そんな、アイボパパです。 ペットボトル飲料って便利ですよね。 何より蓋を閉めれる=携帯しやすい=開…

かき氷シロップの味、同じ説を検証した結果

今日の大阪、一時、超大雨でした。 高速道路を走ってると、全く前が見えなかったです。 平日の昼間に車を乗ることなんて無いのに、 たまにの移動がまさかの超大雨でした。 そんな、アイボパパです。 以前、味覚の記事を載せたの読んでいただけたでしょうか?…

看護学生の未来を奪ったSNS問題

関西地区の梅雨はどこへやら・・・ ここ最近、雨降らないですねー♪ 個人的には嬉しいですが、 降らないと降らないで問題が出てくることも多いので、 心配になります。 そんな、アイボパパです。 雨が降れば、災害が発生するレベル・・・ 地球の恒常性(ホメオ…

Run 今週のまとめ 【はてなスターを外しました】

七夕ですね。 子供たちが書いたであろう短冊を見てると、 凄く癒されるものがありました。 私は、短冊に「アイボが幸せになれすように!」 と、願いを込めて書いてきました。 そんな、アイボパパです。 今週のRunまとめです。 今週は、計4回走りました。 一…

お肌にはコラーゲンが大切!そのコラーゲンって何か知ってますか?

梅雨の晴れ間。 大阪は風も吹いて、心地良いです。 アイボがいれば、喜ぶだろーなー☺ そんな事を思う、アイボパパです。 コラーゲンを摂取しないと・・・ そんなことを思う女性は多いですよね。 男性だってある程度年齢を重ねると、肌の老化を感じる人は多い…

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの調査から解った、世界一気遣いな日本人!

情報社会は凄いなーと感心する。 ブログだけでも、色んな知識が習得できる。 読みだすと止まらず、気がつくと数時間たってることも多い。 どうにか時間配分を上手くできないか・・・ そんな事を思う、アイボパパです。 旅行サイト・エクスペディアが、面白い…

Runして、迷子になった。【今日はアイボの月命日】

自然は食べ物に満ち溢れている。 今、旬なのは山桃。 少し離れた公園に行けば、一杯できている(らしい)。 ラッシー家(姉)に関しては、キクラゲまで散歩中に取ってくる。 これって、我が血筋だけなのでは・・・・ そんな気分になった、アイボパパです。 私が…

「他愛もない」について、「たあい」なかったので調べてみた!

最近、はてなブログで不具合が多い。 昨日は、スターが付けれなかったと・・・ たしか、数日前はブックマークが付けれなかったと・・・ 私のコメント欄のスターに限っては、 付けれる方が珍しい。 それがストレスになってる、アイボパパです。 明日(4日)は関…

各地で灰皿撤去が進む根拠となる健康増進法って何?

市役所や裁判所の灰皿が撤去され、 話題になってました。 学校や病院も禁煙ですね。 私が大学に入った時は、 校舎のエントランスやロビーに当たり前のように灰皿が置かれていました。 飛行機も喫煙席ありましたね。 今じゃ、考えられませんね。 そんな禁煙場…