AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永久不滅の取り合わせ☆ソーセージとチーズのコラボ Byシャウエッセン

美味しさ間違いない取り合わせとは....その前に「取り合わせ」「組み合わせ」の言葉の使い分けが複雑すぎる。同じ意味で使われがちだが、「組み合わせ」に評価の良し悪しが含まれた場合は「取り合わせ」と表現するらしい。食べ物は好みが好き嫌いが別れるの…

シンプルに美味しい! 「海南鶏飯」と「カオマンガイ」

「しょーもない食べもんやけど、なんか食べたなんねんな~♪」私が言わんとしていることが伝わりましたか?「つまらない食べ物だけど癖になる」このように書くと美味しくないように思いますね(>_スミマセン、一回仕切り直します。 「海南鶏飯」と「カオマンガ…

コストコの「ラッポギ」破壊力がハンパない件

辛味は味覚受容器ではなく痛覚で感じとるので痛いと感じますよね?口腔で感じる痛覚に加えてカプサイシン受容器は全身に分布するので、全身で辛味の痛さを感じることがあります。今回はブログの著者であるアイボパパが経験した、痛いを味わえるラッポギの紹…

「アイボ」14回目の月命日【ラッシー3回目の月命日】

もう1ヶ月もブログ更新してなかった...少し落ち着いてきたので更新頻度を増やそうかと考えています。今回も写真多めです。気楽に読める内容ですので最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪ しかし今回のCOVID-19は厄介なヤツですね。早くも第2波が懸念さ…