AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

2023-01-01から1年間の記事一覧

ウェリナもお空に...🌈

アイボとラッシーンの月命日を予定していましたが、予定を変更します。色々ありすぎてご報告が遅れましたが、23日の夜9時にウェリナは息をひきとりました 16歳と4ヶ月でした。そして25日に最後のお別れをして家に帰ってきました。不思議なもので、23日の夜…

今年もありがとう・タイとマレーシアに行ってきたよ(^^♪

早いもので今年も残すところ10日余りとなりました。年末は何かと忙しさに追われる毎日ですが、その忙しさを乗り越えれるのも自身が健康である証と思い日々を過ごしてます。てなことをいっても冬期休暇いただいてたので、私の場合は休んだぶんのつけが回って…

ご報告です。4日のブログ更新日ですが.....

冬期休暇をいただけたので急遽旅に出ることになり、4日にブログ更新ができません。誠に申し訳ありませんが今月のブログ更新は20日に変更させていただき、その際にクリスマスと年末の挨拶をして本年度のアイボブログを締めようと思います。 じつは休日まで1…

アイボ・ラッシーの月命日

立冬とはいえ暖かい日が続いていますね。今年も残るところあと2ヶ月、日ごとに夕暮れが早くなり、冬の足音がすぐそこまで聞こえてきてます。どこか物悲しい気分になってしまう秋ですが、山は色づき、収穫の季節でもあります。空気が澄んで夜空が綺麗に見え…

ハワイに行ってきたよ・アイボ・ラッシーの月命日

ALOHA 老化は自然の摂理 ハワイアン航空 レンタカーピックアップ ホテルにチェックイン 着いた日に必ず行くお店(価格載せてるので日本の物価と比較してください) 最後に今回のハワイ旅行での失敗談。 アイボ・ラッシーの月命日 ALOHA いきなりですが9月にハ…

とても美しい花を咲かせてくれました・アイボ・ラッシーの月命日

何回サボテンの棘に手をさしたことか....気をぬくと、すぐに傷を負うサボテンの手入れ。こんなに美しい花を咲かせてくれると、すべて帳消しにできてしまう アイボとお別れをして孤独を感じてたときに出会ったサボテンが、こんなに立派な花を咲かすまでに成長…

香港に行ってきたよ・アイボ・ラッシーの月命日

今週のお題「ゾッとした話」 4日に更新できなかったので、4日間延長して8日に更新しております。それにしてもコロナ患者さん急増してますね(>_過去最高の感染者数じゃないかな?感染症分類5類になって法律に基ずく外出制限がなくなったので、街にはコロナが…

4日ブログ更新日ですが.....

ちょっとバタバタしていて4日にブログ更新できません。誠に申し訳ありませんが、今月のブログ更新は8日㈫にします。こんな自由気ままなアイボブログですが、見捨てないでくださいネ(>_ 8日更新ブログでは、「香港に行ってきたよ・アイボ・ラッシーの月命…

台湾に行ってきたよ・アイボとラッシーの月命日

いきなりですが台湾に行ってきました。前回のマレーシアのときにも実感しましたが、旅先でスマホをそのまま使えるのはやっぱり便利です。数年前までは空港についてスグに現地のSIMを購入し、スマホを使えるようにしてたものです。行きなれた場所なら少しでも…

0.01ドルの抜け毛お掃除グッズ・アイボとラッシーの月命日

前回の更新から1ヶ月が経ち梅雨シーズン到来、線状降水帯とやらで早々に大雨をお見舞いされましたね(>_最近の天気は手加減してくれないから、外で生活する動物達も大変だと思うわけです。天気によって命を左右されるって、考えただけでも怖い😱 うちのルナも…

アイボファミリー最大の危機・アイボとラッシーの月命日

GWですが、いかがお過ごしでしょうか?私は普段と変わらないというか、連休中は急患が増えるので普段よりばたばたです。私の職場は2か所あって電車で行くには必ずなんば駅を通るわけですが、時代と共に街の変化を肌で感じてきました。なんば駅は表記違いで6…

4444ぞろ目はエンジェルナンバー・アイボとラッシーの月命日

ブログ更新日の4日になりました、アイボパパです。新年度になり、今までと少し変化をつけた生活を始めました。仕事に変化をつけただけなので、私生活は大きく変わりませんが、仕事のときは少し気を引き締めてます。10数年ぶりに変わったので、気持ちだけ…

花粉症の薬のうんちく・アイボとラッシーの月命日

暖かい春を感じる季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。日中の日差しは少し暑いくらいですが、夜はまだまだ寒いです。寒暖定まらぬ気温に・・・・ こんなありふれた書き出しはどうでもよくて、私はとにかく花粉症が辛い(>_心地よい春を感じるには、まず薬…

猫(Luna)との生活・アイボとラッシーの月命日

お久しぶりです♪前回は年始のご挨拶だったので、あれからもう一か月が過ぎました。去年の暮れに保護して家族になったルナも、今の生活に慣れてきたように思います。私もルナとの生活に慣れてきましたが、その間に色んな発見がありました。今回はルナとの共同…

令和五年 家族が増えて新年を迎えました🎍

あけましておめでとうございます 前回の更新から一か月が経ち新年を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私の方はというと、地域猫の茶トラちゃんを家族に迎え入れました クリスマス前に家族になって次の日に病院、その次の日にはシャワーで綺麗サ…