AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次亜塩素酸ナトリウムの希釈率、マスクの重要性!!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?仕事が激務の為ブログをお休みしているアイボパパです。 INDEX 次亜塩素酸ナトリウムを消毒薬と使用する時の濃度 マスクのあれこれ 次亜塩素酸ナトリウムを消毒薬と使用する時の濃度 次亜塩素酸が新型コロナウイルスに効…

一周忌を迎えた今日 「愛するアイボへ」

去年(2019)4月4日 木曜日の午後4時に旅立ったアイボに手紙を書きました。 「愛するアイボへ」元気にしてるかな?ラブちゃん先輩 (id:Lovechan) と仲良くしてる?1カ月前にラッシーもお空に行ったけど、みんなと仲良くするんだよ。お別れしてから一年も経った…

ロックされたスマホ→初期化→データ復元 【ラッシーの月命日】

姪がスマホのロックパターンを忘れて私のところに相談がきた。取りあえずGoogle先生で調べてみた.... スマホはgogleアカウントやapple ID等で紐付いてるので、ロック解除やデータ復元もできることが多いみたいです。アカウントやIDのパスワードを知ってる人…