AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

Run情報&金柑の実 【本場、ガパオライスを作ってみた♪】

やってしまった・・・


ブログを夢中になって読んでたら、


朝方になり、


久々に朝方まで起きてしまった。


結果、


本日は身体が怠い。


そんな、アイボパパです。



f:id:daiki-em:20190714202601j:plain



小さくて、とても綺麗な白い花が咲きました😀


これ、金柑の花です。


f:id:daiki-em:20190714202845j:plain


金柑の実ができてる・・・


金柑は少し思い入れがある、大切な木なんです。


なぜか・・・


アイボの記念樹は、金柑だったから。

www.daiki.site


実家と姉の家は家庭菜園してるので、良く取れたてを貰います。


なかでも最近採れまくるのが、ブラックベリー


f:id:daiki-em:20190714215901j:plain


食べきれない位、収穫できてるみたいです♪



f:id:daiki-em:20190714220227j:plain



さて。Runですが・・・


公表するのが恥ずかしいレベルの距離。


回数は2回で終わってしまいました。



2019/07/11 木曜日




距離:4.85㎞

時間:00:30:06

平均ペース:06’11‘’

消費kcal:260

平均心拍数:161

最速キロ:05’25‘’/km 


心拍最大:177


コースは、国道横の歩道


相変わらずって感じの結果ですね🤨




2019/07/12 金曜日


距離:9.63㎞

時間:01:02:22

平均ペース:06’28‘’

消費kcal:552

平均心拍数:164

最速キロ:05’41‘’/km 


心拍最大:177


コースは、国道横の歩道



今週の走行:14.49㎞


来週こそは・・・・・


そんな気持ちです。←どんな気持ちやねん🙄




1か月で100km予定なんで、


1週間25kmは走らないといけない計算になりますが・・・


来週あたり、ハーフ走ろうかなーと考えてみたりしてます。




さて、もう一つのお題、ガパオライス🤤


食べ終わった感想は、ヤッパリ旨い😋


で、今回使ったのがコチラ!


f:id:daiki-em:20190714222316j:plainf:id:daiki-em:20190714222327j:plain


これ、去年タイで購入したもの!


行けば必ず買ってます。


ちなみに。一回行けば20袋以上買います。


お土産にばら撒いて、5袋位は自分用に。


調理はいたって簡単。


鳥のひき肉に、1パウチを混ぜるだけ。


でも、ひき肉を使わず胸肉をみじん切りにして作ります。


個人的には、大きさがマチマチの鶏肉の方が好きなので♪


で、切ったのがコレ。


f:id:daiki-em:20190714222858j:plain


フライパンに油をひいて、炒めていきます。


途中で、パウチを混ぜて。


混ぜた瞬間、タイ食って感じの匂いが充満し食欲が増します。


出来上がりが、コレ。


f:id:daiki-em:20190714223440j:plain


見た目が寂しい・・・・


と言うわけで、目玉焼きを載せて完成!


ジャ、ジャーン☺ 完成品


f:id:daiki-em:20190714223600j:plain



どうですか?


昨日、夜中まで起きて色んなブログを読んで、


今日は、こんなブログを書いてみたいと思ってました。


うーーーん。満足な仕上がり。




ここで、以前タイで見つけた珍しいものをお見せします!


タイにはコストコが無いんです。


でも、似たのがあって、


その名が、(MAKRO)マクロ。


そこで、見つけた商品をお見せします。


f:id:daiki-em:20190714225335j:plainf:id:daiki-em:20190714225357j:plain


これ、天然記念物のカブトガニですよね?


氷の上にのってるので、たぶん食用かと・・・


誰か、この使い道をご存知の方は教えてください。


本日は以上です。




今回もご覧くださり、ありがとうございました。





下の写真のワンコが、私(アイボパパ)の最愛なるAIBOです。


このブログの看板犬です。


ブログランキングに参加してるので、ポチっとアイボをクリックしてくれると嬉しいです🐩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

この写真は、散歩に行く前のアイボです。

真冬だったので、ジャンバーを着せて行く用意を済ませた後、

私に、早くーーーと訴えてる時を撮影したもの。

懐かしいなー♪


こんな、ランキングに参加中です。絵をポチっと応援お願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 にほんブログ村へ


このブログははてなブログで運営しています。
ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。