AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

財布を落として、反省する。

はい。アイボパパです。


財布を紛失しました。


はーーー⤵


仕方ないですね。自分の不甲斐なさを感じます。




3月1日(水)の仕事帰りに、自宅近所のスーパーにお花を買いに行きました。


次の日が木曜日で、アイボの旅立ちから4週目になるので、新しいお花にしてあげようと思ったので。


スーパーで会計を済ませ、お花を右手に左手に財布と買い物した袋を持って。


車の助手席に、買い物袋とお花を置いて、自宅のマンション駐車場まで・・・


そして地下駐車場から、エレベーターで。




次の日の朝、仕事に行こうと家を出る時に財布が無い??


きっと、車に忘れたんだろーー。


車に乗り込み、探すけど見当たらない。


車の座席の下にでも落ちてると思い、出発。


車を止めて探すけど無い。。。




やっぱり、家のどこかにあるんだろーー・・・(いつになったら気が付くのって、思いますよね!)


お金が無い状態で過ごし、昼ご飯はスマホのチャリーンで会計して。


帰ったら真剣に探そう。


帰宅後、探しました。


真剣に。


冷蔵庫の中まで。




もう一度、車の中を探そう。


懐中電灯を持って、車の中を探すけど無い・・・




ここで、初めて財布を落とした事に気が付きます。


我ながらに、遅すぎだろ!! 突っ込みたくなる感じです。



失った物リスト

財布:TOD’S

クレジットカード:2枚

キャッシュカード:1枚

保険証:1枚

運転免許証:1枚

空港ラウンジカード:1枚

現金:4~6万 千円札数枚 小銭


夜中に、クレジットカード会社に電話して止めました。



そして、今日のお昼も、スマホのチャリーンで会計して、帰りに警察署で遺失届け出して帰ってきました。


もう失くしてから、2日もたってる。


落としたお金で、ドローン買えたのになーー。




次に買う財布は、ひもか、チェーン付きにします。


仕方無いですね。自分が悪いです。


今日は、財布の紛失した報告だけで失礼します。


f:id:daiki-em:20190503221712j:plain
本日のボン(アイボ)は、9年前の写真です。このオレンジのセーター、懐かしいなー。


最後まで、お付き合い頂きありがとうございます。