AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

ラッシー家の犬や猫たちに癒されてきた✌

2日前から、コメント欄にスターが付けれない・・・


ブックマークは問題無くつけれるのに、なんでだろ??




アイボパパです




冒頭で書いた、コメント欄にスター付けれない現象のヒトいます?


アイボパパだけなのかなー。


不思議。






今日は悲しい報があり、朝から色んな思いにふけています。


はてなブログで知り合ったカーヤちゃん(黒猫)が昨日旅立ったようです。


ご自身のブログで報告されてました。


www.mitsue-m.com


悪性リンパ腫だったカーヤちゃんが病と闘う様子や、飼い主さんの献身の介護が綴られたブログを毎日読んでたので、カーヤちゃんに会ったことも無いのに親近感がわいて目頭が熱くなります。心よりお悔やみ申し上げます。





なので、こういう時は、ラッシー家にいって癒されよう・・・


ボン(アイボ)と毎日行った公園に、ウェリーナとラッシーを連れて。


ヤッパリ思い出しますね。


ボンが旅立つ1日前も公園を散歩してたので・・・


ラッシー家に戻ると、猫ちゃん5匹が迎えてくれます。


5匹それぞれに個性があって、見てるだけで癒されます。




f:id:daiki-em:20190518115157j:plain
左:勝吉(♀) 右:琥珀(♂)


この2匹を見てて、面白かった事があったので紹介させてください。


前も書いたことあるのですが、この2匹は恋人同士。


で、2匹が1つのクッションにいて勝吉(♀)が、琥珀(♂)をペロペロ舐めてたんです。


琥珀も満足げな顔をしてました。


次は琥珀が勝吉の頭の上に顔を乗せたんです。


その行動を見た私は、てっきり次は琥珀が勝吉を舐めるか、スリスリするもんだと思ってました。


こころなし勝吉も期待してるような顔に見えて。


そしたら、琥珀が勝吉の頭に顔を乗せたまま、寝たんです。


一部始終を見ていた私が、「え?」っと思った瞬間、勝吉が怒って琥珀に洗礼の猫パンチを食らわせて去っていきました。


文字で書くと、面白くないですね(>_<)


人間のカップルみたいだなーっと思って笑ってしまいましたよ。





f:id:daiki-em:20190518120936j:plain
左:未羽(♂) 右:富音(♀)


この子達も恋人同士。


未羽は、アイボと良く遊んでくれてました。とても良い子なんです。




f:id:daiki-em:20190518121338j:plain
左:ラッシー 中央左:大和 中央右:ウェリーナ 右:琥珀


中央左の大和は、血は繋がってないけど琥珀の子供です。凄く面倒みてます。


中央右のウェリナも、大和のおばさんとして可愛がってます。大和の顔をなめて、ほんとに可愛がってる姿は、とても可愛いです。


大和は長毛種で、トイレでウ〇チすると毛に付くことが多いのですが、ウェリナ叔母さんがチェックしたりしてます。



猫社会を見てると、面白い縄張り争いやヒトの恋人同士を連想させるシーンがみれて、ほんとに飽きないです。




今日は、ラッシー家の犬、猫たちに癒されるでした。


最後まで、お付き合い頂きありがとうございます。



f:id:daiki-em:20190518123350j:plain
今から10年位前のアイボ。足の毛もふわふわです。可愛い♡