AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

いつもお世話になってます!毎日更新を断念する決意をしました。

いつもお世話になってます!


皆様のお陰で少し成長し始めてきたAIBOブログですが、


毎日更新を断念することにしました



以前にもお伝えしたことですが、


私にとってAIBOブログは、


AIBOと最後の共同作業で作った大切なブログです。


なので、辞めることは絶対にしません


ですが、取りあえず一旦、毎日更新を辞めて最低週一回の不定期更新に変更させて頂きます。


そんなAIBOブログですが今後も宜しくお願いします


と言うわけで、AIBOブログの運営者のアイボパパです。



f:id:daiki-em:20190813222644j:plain



ブログの更新頻度を変更するだけでも、


結構、悩んだ私。


単純に要領が悪いんだと思います。


あと、1つの事しか没頭できない.....



少し時間に余裕を作って、


筋トレの再開、


趣味の英語の勉強(映画を英語で聞くだけ😅)、


仕事に集中と言った感じでやってみたいと思います。



f:id:daiki-em:20190813224053j:plain


洗濯物を取り入れようとベランダに出たら、


綺麗な月が見えたのでスマホで撮影してみました。


やっぱり、スマホでは綺麗に撮れませんね🤣




f:id:daiki-em:20190813224544j:plain


以前「コストコ」で買ったチャプチェの賞味期限が切れてたので、


捨てる前に食べてしまおうと言うことで、


晩御飯に作りました!



話しがそれますが、Costcoコストコ」って日本語ネームって知ってました?


アメリカでは、「コスコ」って呼ばれています。


tの音が消えてるんです。


日本でも「コスコ」としたかったようですが、


中国の流通会社で(t)がない「コスコ」という会社が先に登録していて、


仕方なくローマ字読みで、「コストコ」と登録されたようです。



話を戻して、チャプチェね。



f:id:daiki-em:20190813230215j:plainf:id:daiki-em:20190813230222j:plain


今回、使ったのがコチラ。


パッケージの裏を見ると、賞味期限8/1になってます。


気にしないで、料理しちゃいます😑



f:id:daiki-em:20190813230234j:plainf:id:daiki-em:20190813230248j:plain


冷蔵庫に眠りかけてる野菜を切って、


&ベーコンも切って、


フライパンで炒めます。



f:id:daiki-em:20190813230301j:plainf:id:daiki-em:20190813230318j:plain


冷凍庫に業務用スーパーで買ったシーフードミックスを思い出し、


フライパンに入れます。


これが、最大の失敗⤵


冷凍のイカが溶けない....


仕方なく根気よく炒めてると、野菜がシナシナになりました。



f:id:daiki-em:20190813230327j:plain


取りあえず出来たので、


丼ぶりに入れます。


そのまま食べるのも味気ないと思い、


ライスペーパーで巻くことに。


f:id:daiki-em:20190813230418j:plainf:id:daiki-em:20190813230428j:plain


これも、業務用スーパーで買ったもの。


水をくぐらせ、包んでいきます。


f:id:daiki-em:20190813230433j:plain


出来上がり。


何じゃこれ?!


いつもながら見た目が悪い🤨


気にせず、口の入れると旨い(^^♪


さすが、インスタント🤤


f:id:daiki-em:20190813230445j:plain


何とか綺麗に見せようと、


切って断面撮影をしてみました。


どうです?


色どりが悪いのか、イマイチですね⤵



奥に見えるカクテキとキムチで口直ししながら全部食べました。


その後、凄く喉が渇くハメになったのは言うまでもありません。



f:id:daiki-em:20190813234428j:plain



また次回更新日に訪問してきてくれることを願って、


本日は以上とさせていただきます😔




今回もご覧くださり、ありがとうございます。




下の写真の白くて小さいワンコが、アイボパパが愛してやまないAIBOです。


今は旅立ってしまいましたが、このブログの看板犬です。


ブログランキングに参加してるので、ポチっとアイボをクリックしてくれると嬉しいです🐩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

この写真のアイボは、ピチピチボーイの頃です。

14年位前になるのかな~。

背中に乗せてる人形が、お気に入りのおもちゃでした。

私が寛いでると、人形をくわえてやってきます(^^♪

そして投げては走って取りに行き、投げては走って取りに行きの繰り返し。

終盤には、人形はアイボのヨダレでボトボトw

アイボも歳を重ねると人形遊びはしなくなり、

気がつけばオジーちゃん犬に。

そして私を置いて先に旅立ちました。

人形をくわえて走ってくるアイボが、

最高に可愛いかった。

そんなことを思い出して、この写真を選びました。


こんな、ランキング参加中です。絵をポチっと応援お願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ



このブログははてなブログで運営しています。

ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。