AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

インフレを肌で感じた。【ラ王 汁なし担々麵が美味しすぎる】

久々にユックリ買い物をしました。


ん?ティッシュペーパーが高い。


お店でティッシュの箱の枚数表示と値段を必死に確認する....



ふと我に返り、


周りの目を確認。


誰も見てないと思われる😅


良かった😉



中年のオッサンがティッシュコーナーで必死で確認する様は、


決して良いようには思われない。


高くなったとは言え、50円も変わらない。



私が気になって仕方なかったのは、


箱の大きさとティッシュの枚数が比例しないこと。


こんな手段を使ってくるとは....



枚数表示があるから確認は容易である。



しかし、


もう一点、気がついた。



ティッシュペーパー自体の紙のサイズ。


一番安いのは明らかに短い。


これは、見てすぐ気がつくのでヨシとしよう。



問題は微妙に短いヤツ。


今回、私に気づかせてくれた明らかに短いティッシュペーパーが無ければ、


完全に騙されるところでした。




「インフレ」か?と思いながら店を出ましたが、


お目当ての物を買えていないので、


もう一軒だけ探しに行こうと思い、違うスーパーに。



店内に入ると、上品そうな年配の女性が豆乳と牛乳の賞味期限を確認している。


その時は気にせず、


お目当ての物を探しに店内をウロウロ。


色んな物に目移りしながら、


やっと見つけた。


時間にして、10分くらい。


レジに向かう途中に先ほどの年配の女性を発見。


まだ、豆乳みてました😑


長すぎでしょー!


と思いつつも気になり後ろを通ってみた。


陳列に並ぶ全ての豆乳と牛乳が手前に綺麗に積みなおされ、


恐らくではあるが、


賞味期限の長いのを確認していたと思われます😅


でも、全部見なくても.....



まあ、そんな人がいても私が困ることは無い。


あまり気にとめず、支払いを済ませて帰ってきました。


名乗るのが遅れましたが、そんな、アイボパパです。



f:id:daiki-em:20190810210512j:plain




普段から常用する物の値段は、


良く買うこともあって比較しやすいと思いがちですが、


以外に難しいと感じました。



値段が同じでも、


内容量を変えてくるから、判断しにくいです。


スナック菓子などは、


内容量少なくして安価で売られていますよね。


ヨーグルトなんかも、内容量が少なくなってる物も。


日本は今後、ハイパーインフレになるかもしれないと言われますが、


実際はどうなんでしょうか?←ならないと思うけど...



f:id:daiki-em:20190810212754j:plain



ハイパーインフレと言えば、どこの国を思い出しますか?


そうです。


多くの方がご存知かと思いますが、


世界一、美女が多いと称賛される国。


ベネズエラ」です。


matome.naver.jp



美女が多いだけで華やかな国のイメージがありますが、


その物価上昇率は、


なんと、81万5194% (南米ベネズエラの国会発表 2019/6/10)


桁が「万」ですからね!


どんなお金持ちでも、貧乏になりますよね。


と言うか、紙幣価値なしと言えるレベルです。


これでも前月実績を下回っていて、


同年1月には、268万%を記録しているんです。


想像もできない数字です。


世の中は、想像を超えることが起きますね。


ちなみに、日本は物価上昇率2%を目指しています。






さて、買い物でお目当てにしていたもの。


それは、「汁なし坦々麺」です。


何だよー!


と、思った貴方。


これが、癖になる味なんですよ。


で、購入したのがコチラ!


f:id:daiki-em:20190810220206j:plain


汁なし坦々麺が好きな人は、是非食べてみて欲しいです。


山椒の辛さで少し舌がヒリヒリ


でも決して、メチャクチャ辛くはないです。


ソース入れる前。

f:id:daiki-em:20190810221233j:plain



ソースを入れると一気に辛そうな感じに。

f:id:daiki-em:20190810221349j:plain



カメラセンスの問題で、美味しそうに見えませんね⤵


1回目食べた時は、そこまで癖にはなりませんでしたが、


2回目目から虜になりました。


ホントに美味しいですよ!



しかし、1点だけ欠点もあります。


それは、塩分です。

f:id:daiki-em:20190810222715j:plain


カップラーメンでも総塩分量5gなんて良くありますが、


通常の汁ありラーメンの麺に含まれる塩分を約2g、


麺に絡んだ汁1gとして、


合計で3g位の塩分摂取量だと思います。←誤差あり


汁なし担々麵なんで、5gの塩分量のほぼ全部を摂取すると考えるとヤバイです。


なので、1日の塩分摂取を考えて食べないといけません。



あまり上品な食べ方ではありませんが、


味が濃いので白御飯の上にのせて食べても美味しいです。


興味ある方は、是非!食べてみてください。
※私は決してNISSINさんの関係者ではございません。



ちなみに、Amazonさんでも売ってますよ(^^♪




本日は以上になります。



今回もご覧くださり、ありがとうございます。




下の写真の白くて小さいワンコが、アイボパパが愛してやまないAIBOです。


今は旅立ってしまいましたが、このブログの看板犬です。


ブログランキングに参加してるので、ポチっとアイボをクリックしてくれると嬉しいです🐩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

食べ物をおねだりするアイボ。

これでもか!と思うくらいブリブリして可愛さ全開で訴えてきます(^_-)-☆



こんな、ランキング参加中です。絵をポチっと応援お願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ



このブログははてなブログで運営しています。

ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。