AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

「アイボ」6回目の月命日 「猫白血病」で闘病生活 【マクドナルドの優待券で得する食べ方】

秋めく空に思い馳せ、

なんとなく秋の夜長にアイボを想う。

そんな気持ちの、アイボパパです。


f:id:daiki-em:20191004104536j:plain



動物病院での針の使い回しにより猫白血病に感染した琥珀(こはく)に、

沢山の励ましのメッセージやブックマークを頂きありがとうございます


皆様の温かいコメントに感謝し、

琥珀に「お前には多くの人が応援してくれてるんだぞ!」と伝えさせていただきました。


起きてしまったことに対して、「悔やむことに意味がなく」、

起きてしまったことを教訓とし、「邁進していこう」と思っています。


前回の記事⬇⬇⬇

www.daiki.site


この記事は3つの題材について書いています。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

index

「猫白血病」で闘病生活

先ほど添付した前回の記事の内容と少し重複しますが、

動物病院の注射針回し打ちで猫白血病に感染した琥珀(こはく)。


そんな琥珀の闘病生活を記録したものです。


白血病の感染でインターフェロンを投薬し、免疫力で猫白血病ウイルスをやっつける作戦を開始しました。

しかしインターフェロンで高まったサイトカインが造血機能にブロックする為害作用が起きてしまい、

汎血球減少(全ての血球成分が低下すること)となり、再生不良性貧血を引き起こしてしまいました。


造血機能のブロックを解除するためにステロイド免疫抑制剤を投薬開始し、

数日後の血液検査では白血球数は上昇し、赤血球は少し低下と言う結果になってます。

※効果は解りませんが、秘策の漢方薬も飲ませています。


この結果を良い方向に解釈するならば、白血球が上昇してるので治癒に向かってる。

赤血球はターンオーバーが遅く作られるまでに時間がかかるので、上昇していないだけ。


悪いように解釈するならば、造血機能は回復はみられず赤血球は低下した。

白血球の上昇は猫白血病ウイルス感染に対する反応で上昇しただけ。


両方、考えられます。


ただ白血球の上昇と共に血小板も上昇していたので、

前者の良い解釈の方じゃないかと思っています。


いずれにせよ赤血球数は低下(ヘモグロビン)しているので、

酸素不足で苦しいことは間違いないです😥

f:id:daiki-em:20191004123205p:plain
姪っ子が加工した琥珀の写真


以前にもお伝えした事ですが、琥珀は虐待を受けたうえ捨てられ保護された猫です。

姉宅で生活できてることを凄く嬉しく思っているようで、

全身で幸せを表現してると思えるくらい、幸せそうに生活をしていました。

琥珀の幸せそうな顔を見てると、「幸、まねき猫」と思うくらいです。

せっかく掴んだ幸せを終わらせるのには早すぎる...

何とか、克服してほしいと願っています。



「アイボ」6回目の月命日


https://www.instagram.com/p/Bzf794sApqf/


話しは大きく変わり、今日(10/4)は最愛アイボの6回目の月命日です。

私のブログの読者様ならご存知の方も多いと思いますが、

2019/4/4の午後4時頃にアイボは旅立ちました。

あれから6カ月が経つんですね~😢


月命日に迎えるにあたって早起きし、

ロウソク代わりに専用のLED照明を点灯させ、「お水」と「ゆで卵」をお供えして...


私は「ゆで卵」を毎朝食べるので、アイボと分け合って食べてたのが懐かしいです😭


そう言えば、少し前に上映開始された「僕のワンダフル ジャーニー」の初編が、9/27に金曜ロードSHOWで初放送されてました。

f:id:daiki-em:20191004150631j:plain
左:前編 右:後編


数十年前に飼ってた愛犬との遊びが決め手となり、

違う犬種になって再開を果たせるという感動ストーリーです。



⬇⬇⬇そんな「僕のワンダフル ジャーニー」無料登録すれば観れますよ!



私とアイボが再会することが出来たら、

直ぐ気がつくな😉

御飯の食べ方、トイレの仕方、全ての行動で気が付くように思います♡

朝起きてくる時の様子、寝相、鼻を鳴らす音、鼻を鳴らすリズム、吠え方。

全てがオリジナルだった😍


鼻を鳴らす時はリズムにのせて、「クン⤵ クン⤵⤵ クン⤵⤵⤵ クン⤴⤴ クーン⤴⤴⤴」♪

吠える時は、「ウ・ギャウ・ギャウ」、一般的は「ワン、ワン」なんて聞いたこと無い...

動物病院の先生も「この吠え方はアイボ君だけやわ!」とお墨付きをもらってました(^^♪



https://www.instagram.com/p/B2-XjBIAjhu/


夏の思い出と言えば、アイボと遊んだ川遊び。

左の黒いのがフレンチブルドックの「こはる」ちゃん。

アイボの友達で初登場!

カゴの上に乗って寝てる白いのが、「アイボ」。


f:id:daiki-em:20191004160339j:plain

川に行く際中は、前席が大人気♡


f:id:daiki-em:20191004160347j:plain

アイボは水遊びが嫌い😅

それでもサーフボードに一緒に乘ったりして良く私の遊びに付き合ってくれました。

こはるは教えても無いのに泳げる運動神経の持ち主で、水遊びとボール遊びが大好き🙂

ボールの為なら少し高いとこからでも水面にジャンプします。

この川遊びは一生忘れることが無い、凄く楽しい思い出です(^_-)-☆


6回目の月命日は、夏の思い出を振り返ってみました。



マクドナルドの株主優待券で得する食べ方

f:id:daiki-em:20191004170600j:plainf:id:daiki-em:20191004170505j:plain


日本マクドナルドホールディングス株式会社の優待食事券は、

「バーガー類お引替え券・サイドメニュー引換券・ドリンク引換券」が1セット。×6枚綴りになっています。

バーガー類お引替え券は、ほとんどのバーガーとマフィン(600円以下)から選べて、

夜マックにも使えるので、今回は夜に伺いました。※追加料金なしで注文できます。

一番高いバーガーは、「グランクラブハウス」の490円にパテ倍の100円upで590円を注文。

f:id:daiki-em:20191004171949j:plainf:id:daiki-em:20191004171947j:plain

なかなかのボリュームです🤤

今回は値段で決めてますがボリュームだけで言うなら、

ビックマックのパテ倍490円の方が食べ応えありますよ♪



次はサイドメニュー。

サイドメニュー引換券はナゲット15個ピースと言った特殊なメニュー以外は全部使えます。

サイドメニュー引換券単体では、ポテトLの330円が期間関係なく注文できる最高額商品のようです。

f:id:daiki-em:20191004173536j:plain

ケチャップは優待関係なく普通に頼んでも0円です。

周りから驚かれますが、ポテトには絶対ケチャップ付ける派です♪


最後にドリンク引換券。

マックシェイク、マックフロートを含む全ての飲み物が対象です。

マックフロートが最高額290円なので、頼んでみました。

f:id:daiki-em:20191004174650j:plain


個人的にはコーヒーにしたかったけど、検証のために飲んでみました。

でも、まあ甘いモノは美味しい♪

と言うわけで、マクドナルドの株主優待券は1枚で¥1.210の商品と交換できる事が解かりました。

勿論ですが一部だけ使ったり、一気に複数枚使うこともできますよ!


マクドナルドのメニューの確認は⬇⬇⬇
www.mcdonalds.co.jp



少し長くなりましたが、本日は以上になります。


今回もご覧くださり、ありがとうございます。




下の写真の白くて小さいワンコが、アイボパパが愛してやまないAIBOです。


今は旅立ってしまいましたが、このブログの看板犬です。


ブログランキングに参加してるので、ポチっとアイボをクリックしてくれると嬉しいです🐩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こんな、ランキング参加中です。絵をポチっと応援お願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ



このブログははてなブログで運営しています。

ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。