AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

アイボの5回目の月命日 【アイボが教えてくれた物事の捉え方】

アイボと毎日散歩した道を歩いてると、

歩道の一部が舗装されていました。

真っ黒のアスファルトに...


アイボと散歩してた頃は、

レンガ色の歩道で街路灯もヨーロッパのガス灯のようなデザイン。

少しモダンな雰囲気だったのに残念です。

アイボとの思い出がまた一つ消えていく。

とっても残念な気持ちになった、アイボパパです。


f:id:daiki-em:20190904143124j:plain



今日はアイボの5回目の月命日。

いつもより早起きし、

ロウソク代わりになる専用電気を点灯、

アイボと会える(感じれる)チャンスと思い、少し迎え入れの準備してました。


秋口と春先の外の匂いがとても好きで、

ベランダから外の匂いを嗅いで...

その匂いは基本的には早朝に多く。

匂いを表現するのは難しいですが、

自然が今まさに深呼吸していると感じる澄んだ空気の匂いのような感じ😊

きっとアイボも、この匂いは好きだと思う。

そんなことを考えながら一杯空気吸いました(^^♪



f:id:daiki-em:20190904155748j:plain


この絵、とっても可愛いですよね♪

思わずアイボみたいと思ってしまいました。

でも残念ながら私の物ではなく、

姉夫婦が購入し玄関に飾られています。


姉夫婦と姪っ子の3人で絵を購入しようと悩んでいた時、

偶然にもお店の横の家の庭にプードルがいたようです。

炎天下なので大丈夫?なんて思いながら良く確認すると、

家にも入れるように扉が開いていて自由に出入りできる環境だったみたい(^_^)


絵を見ながら、なんだかアイボに見えると言いながら...

お菓子の上を自由に飛び回り、好きな事してそうだな~

そんな話をしていたようです。


f:id:daiki-em:20190904175622j:plain

旦那さんが、こんな話してたら「電話かかってきそうやな!」

と言った瞬間に私が電話したと言うハプニングもあったりして。

偶然だと思いますが、電話にでた姉はタイミングの良さにビックリしてました。

電話にでた時の第一声は、「あんた、なんで電話してきたん?」🙄


説明がつかない偶然の正体を暴きたくなります。



医学の世界では亡くなった人は灰になり、「無」になると言うのが一般的な考え方。

でも仏教では違いますよね。



男と女は恋愛という言葉で美化されているけれど、

生殖細胞が求め合ってるだけの単純な構図が医学的で言う恋愛。

www.daiki.site

でも恋愛学や心理学と言う観点では全く違った考え方ですよね。



以前書いた「虫の知らせは本当だった」。

www.daiki.site

これも説明がつかない私の経験。


世の中で想像もつかないことが起こるのは、

捉え方が違うので当然ですよね!


なかには嘘、思い込みが入り乱れ真相が隠れてることも多いですが、

スピリチュアルな部分はAI技術が発展しても人にしかなせないような気がします。


www.daiki.site


www.daiki.site


右脳 左脳との捉え方も大きな違いを生み出します。


www.daiki.site


このトピックも人の個別性を表してますよね😮


人の捉え方の違いって、凄く面白いです。

捉え方を特に意識したのは、実はアイボが旅立ってからなんですよ!

私の身の回りに起こる現象を不思議に感じ、色々考えてみたり。

振り返ってみると凄く偏った考え方の人間だったように思います。

思い返すと口癖は、「普通は〇〇」。「一般的には〇〇」。

もろに左脳派と言った感じでしたが、

アイボのお陰で視野が広がり、右脳的考え方を意識するようになれたように感じます。



f:id:daiki-em:20190904183805j:plain

この絵本は、インストグラムのフォロワーさんから教えてもらいました。

教えてもらってからスグに本屋さんに足を運ぶと、売ってました(^^♪

小さい書店でも置いていたので、有名な絵本のようです。

ネタばれはしませんが、とても良い内容です。

この絵本を読んで、アイボに再度「ありがとうを伝えたい」と思いました。

アイボは私に色んなことを教えてくれました。

本当にありがとう。

心から感謝の意を伝えたい。

5回目の月命日は、そんな気持ちをアイボに届けたいと思います。


本日は以上になります。



今回もご覧くださり、ありがとうございます。




下の写真の白くて小さいワンコが、アイボパパが愛してやまないAIBOです。


今は旅立ってしまいましたが、このブログの看板犬です。


ブログランキングに参加してるので、ポチっとアイボをクリックしてくれると嬉しいです🐩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こんな、ランキング参加中です。絵をポチっと応援お願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ



このブログははてなブログで運営しています。

ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。