AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

今日は4回目の月命日【創業43年の蕎麦屋さんに行ってきた!】

8月4日の本日は、


アイボの4回目の月命日です。


朝から色んなシーンでアイボを思い出してました。


そんな、アイボパパです。



朝、ホットケーキを焼きました😋


ホットケーキミックスに卵、水を入れて混ぜて(牛乳無かったので、水で代用)

f:id:daiki-em:20190804205335j:plain


いい感じにプツプツしてきたので、


ひっくり返します。


f:id:daiki-em:20190804205340j:plain


良い色合いです。


f:id:daiki-em:20190804205428j:plain


焼き上がり、はちみつをかけて出来上がり😋


ちなみにバター切らしてました⤵


実はホットケーキはアイボと良く食べましたw


焼いてる時から待ってるんですよ。


オジジ、早く食べよ~♪


f:id:daiki-em:20190804210735j:plain


焼いてるのを待ってるアイボの写真。


ホットケーキの時は、まだいいんです。


問題は油を使って料理してる時、


油跳ねがあるので、いつも「向こういって!」


なんて、言ってたのが懐かしいです😐


そう言えば、アイボと「かくれんぼ」を良くしてました。


オジジ~♪ 


アイボが探してます。


隠れながら様子を伺い、


バレないようにして、アイボを見ていました。


集中してる時はたれ耳が前方に移動し、


音を聞こうと必死です🤭


見つけた時のアイボの表情もとっても可愛かったです。


言葉にすると、「オジジ。ここにおったん?」


見つけた瞬間足取りが軽くなり、


シッポをふりながらクネクネして喜びを表現していました。




そうこうしてる間にお昼になり、


蕎麦屋さんに行きました。


特にアイボと関係があるわけではありませんが、


純粋に美味しいお蕎麦が食べたかった 🤤


f:id:daiki-em:20190804212132j:plain


お邪魔したのは、麺坊 蕎麦博。


昭和51年に設立された、元祖蕎麦屋


ここの大将は、七望流蕎麦道場の道場長であり、


メディアにも多数出演し麺類業界の活性化に力を入れている凄い人😲


で、注文したのが、こちら!

f:id:daiki-em:20190804212713j:plain


お蕎麦と言えば、ざる蕎麦。写真3人前。


f:id:daiki-em:20190804212730j:plain


親子丼。


f:id:daiki-em:20190804215501j:plain


鶏肉が凄く柔らかく、お蕎麦屋さんだけにダシが美味しい♪



大人2人で分けて、ちょうど良い量でした😁


味は、昔ながらの正統派の味。


お蕎麦の好みって結構わかれると思うので一概には言えませんが、


南大阪では美味しい本格蕎麦だと思います。



f:id:daiki-em:20190804212807j:plain


蕎麦湯で割って、最後まで飲み干しました。


f:id:daiki-em:20190804212802j:plain


もう一杯、蕎麦湯だけいただいて、


「ごちそうさま」して帰ってきました。



近郊の方以外はなかなか足を運ぶことが無い場所ですが、


もし近くまで来る予定がある人は、お薦めのお店です。


今日はお昼1時位に伺いましたが、


駐車場が一杯で車を止めるのに少しだけ待ち時間がありました。


お店情報:www.sobahiro.jp





今日は、もう一つ重大な予定があります。


アイボといつも散歩してた公園に、


いつもと同じ時間に散歩に行く事です。


しかも、アイボと一緒に行きます。※形見と一緒に。




4回目の月命日は少し特別なんですよ😅


4月4日の夕方4時に旅立ったこともあり、4と言う数字に特別な思いがあります。


嫌な数字になると思われがちですが、嫌も嫌いも好きも無くて、


ただ、特別な数字なんです。





偶然にも従姉妹が今日、結婚式を上げました。


私の両親は出席したようです。


その従姉妹は、アイボを凄く可愛がってくれていました。


アイボが3歳位の時に一度預かって貰いましたが、


凄く可愛がられたようで迎えに行っても「帰りたくない」と思ってると感じたほど。


その後、従姉妹はアイボと同じ白いトイプードルを飼ってました。



f:id:daiki-em:20190804230625j:plain


夕方をまわり、夜7時前に家を出ました。


ここで匂い嗅いで、ここで足上げて.....


走馬灯のように思い出されます。


いつもの公園に到着し、周りを見渡してもアイボは居ません。


でも頭の中に焼き付いたイメージが、


今でもアイボが散歩してるかのように復元してくれます。


f:id:daiki-em:20190804222952j:plain

今日、撮った写真。


私の頭では、

f:id:daiki-em:20190804223317j:plainf:id:daiki-em:20190804223307j:plainf:id:daiki-em:20190804223344j:plainf:id:daiki-em:20190804223327j:plainf:id:daiki-em:20190804223256j:plainf:id:daiki-em:20190804223354j:plain


アイボが散歩してる動画から静止画にしたので、


写真がボケてしまってます。(見にくくてスミマセン)



f:id:daiki-em:20190804224124j:plainf:id:daiki-em:20190804224157j:plainf:id:daiki-em:20190804224223j:plain


実際の写真。


これが、私の頭では、


f:id:daiki-em:20190804224528j:plainf:id:daiki-em:20190804224517j:plainf:id:daiki-em:20190804224451j:plain



他には、アイボの筋トレもしていました。


犬は後ろ足から筋力が衰えてきます。


筋力低下を防ぐために坂道を駆け上がります。


f:id:daiki-em:20190804225153j:plainf:id:daiki-em:20190804225156j:plain


カナリ急な坂です。実物の写真。



筋トレ風景。

f:id:daiki-em:20190804225510j:plainf:id:daiki-em:20190804225523j:plainf:id:daiki-em:20190804225608j:plainf:id:daiki-em:20190804225537j:plainf:id:daiki-em:20190804225619j:plain


アイボの表情が、凄く嫌がってますね😅


3回位繰り返しました。


抱っこして下りて、


下でアイボを離して一緒に駆け上がります。


今思い起こせば、この光景を目撃した人はなんて思っただろうか・・・



色んな思い出がありますよ!


19年間一緒に生活しましたからね。


毎日、ベットの場所取り合いして寝てたのが懐かしいです。


そろそろロウソク代わりに灯してた電気を消して、アイボを就寝させます。


本日は以上になります。



今回もご覧くださり、ありがとうございます。




下の写真の白くて小さいワンコが、アイボパパが愛してやまないAIBOです。


今は旅立ってしまいましたが、このブログの看板犬です。


ブログランキングに参加してるので、ポチっとアイボをクリックしてくれると嬉しいです🐩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

この写真はアイボが旅立つ数日前に散歩してた写真です。

頑張って歩いてる風景が今でも鮮明に頭に刻まれています(>_<)


こんな、ランキング参加中です。絵をポチっと応援お願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ



このブログははてなブログで運営しています。

ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。