AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

「アイボ」8回目の月命日 「アクセス総数 257.101」2019年を振り返ってみました。

2019年も今月が最後ですね。


TwitterInstagramでは報告させていただきましたが、

AIBO blog by DAIKIは冬眠中にさせて頂いています。

とは言え、当ブログは最愛の愛犬アイボと立ち上げたため、

アイボの月命日の本日12月4日と、1月4日に新年の挨拶をさせていただきたいと思っています。


2020年2月4日から再スタートを予定しています。


誠に勝手ではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。


f:id:daiki-em:20191204154735j:plain
だいぶ早いですが、メリークリスマス🎄



今年最後の記事になるので少しだけ振り返ってみたいと思います。


当ブログは2019年2月15日にスタートし約10か月目になります。


令和を迎えるにあたり新しく何かを始めたい...

アイボも高齢になり闘病生活をしていたので、アイボの奮闘記を書き始めました。

同時にペットアカウントをTwitterInstagramに作り、現在も継続しています。

同じ写真や内容が重複することもありますが、毎日アイボを振り返る良い機会になっています。


アイボが旅立ってからは、ブログを更新することで寂しさが緩和させてたと思います。

ブログを書くこと、他の方のブログを読む事で気持ちを紛らわせてた事は間違いありません。

なんて、身勝手な奴って自分でも思います🤔


今、ブログを冬眠させれる状態になれたのも少しは落ち着いた証かもしれない....

ほどほどにせーよ😤と自分に怒ってみたり。


でも、これがアイボパパなんだと開き直っています😱


そんな奴ですが、見放さないでくださいね🥺


ご存知の方も多いかも知れませんが、独り身の私。

最大の理由は身勝手だから??

そうかもしれないけど、違うんです。

彼女がいようとも、アイボを超える愛情が芽生えたことはないんです。

これは、本当です。

だいぶ、ヤバイ奴なわけです🤢


そんなヤバイ奴が運営するブログですが、

読者様数:382人

総アクセス数:257.101

投稿数:181
※いずれも今回分を除きます。


となっております。

私的には大満足の結果です。


本当にありがとうございます


f:id:daiki-em:20190731150646j:plain



さて、アイボの月命日も8回目になりました。

去年の今頃は、まだ自分でご飯も食べれてる時期。


Googleフォトの機能「この日の思い出」で、

アイボがご飯を食べている動画が選ばれていたので久々に食べてる姿を見ました。

f:id:daiki-em:20191204162653p:plain
動画から静止画にしたので画像が悪いです。2018/12/9撮影

なにげに食べてるだけの動画でしたが、見てるだけで癒されます😥



そうそう、ブログの冒頭で張り付けたアイボサンタ🎅

温かくもないペラペラのサンタの衣装をアイボに着せて、2人で過ごした事もあるんです。


仕事帰りにケンタッキーに寄って、持ち帰ってアイボと分け合って😯

アイボに分けるって言っても、骨の周りで味が染みてない部分を少しですよ!

小指の爪の大きさより小さい位です。

アイボの体重は2㎏前後。

小指の爪くらいの大きさでも一口量としては十分です。

それを2、3個あげる程度です。


匂いに興奮して飛び跳ねてました。

サンタの服着て飛び跳ねる姿は、凄く可愛かったです🤩



f:id:daiki-em:20191204175828j:plain
1年前 2018年12月4日の写真 


お正月もアイボと2人で過ごしたことも...


0時に公園に行って、除夜の鐘を聞きながら散歩。


アイボに「今年も宜しくな!」って伝えたのを覚えています。

リードでアイボと繋がっているので、リード伝いに気持ちが繋がった感覚がありました。



f:id:daiki-em:20191204181032j:plain
1年前 2018年12月4日の写真 オムツしてる理由忘れたな~。



すごく後悔した正月の経験もあります。

アイボと初めて2人正月を過ごした日。


アイボ4歳だったかな🐶


ハムやチーズの匂いって、ワンちゃん凄く興奮して欲しがるじゃないですか?


お正月だし、特別にハムとチーズをあげたことがあって💦

そしたら人間用に加工された食品なので塩分が高かったのでしょう。

その後、水飲む量が凄くて・・・


あれは、一生忘れないだろうな。


あれほど水をがぶ飲みするアイボは最初で最後でした。



アイボと過ごした19年間の中で、

私の不注意や考えの甘さで引き起こした惨事っていくつかあります。


また機会があれば、そんなお話しもさせて頂きたいと思いますが、

注意していても一瞬の気の緩みで起きる事故も(>_<)



これからクリスマス🎄、お正月とお出かけしたり、旅行に出かける人も多いと思います。

楽しい時間を、より楽しく、有意義に過ごすために気だけは引き締めてくださいね(^^♪



アイボの8回目の月命日と2019年最後のブログは、(だいぶ)早いですが年末のご挨拶で閉じたいと思います。


AIBO blog by DAIKIを読んでいただきありがとうございます。

まだ10カ月目の未熟なブログではございますが、

今まで継続できたのも読者様あってのことだと思っています。


ありがとうございました。


お身体にはお気をつけて、良き新年をお迎えください。

年明けには、また元気な皆様とお会いできますことを心より願っております。


f:id:daiki-em:20191204152903j:plain


下の写真の白くて小さいワンコが、アイボパパが愛してやまないAIBOです。

今は旅立ってしまいましたが、このブログの看板犬です。

3つのブログランキングに参加してるので、ポチっと絵をクリックしてくれると嬉しいです🐩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。