AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

4444ぞろ目はエンジェルナンバー・アイボとラッシーの月命日

ブログ更新日の4日になりました、アイボパパです。

新年度になり、今までと少し変化をつけた生活を始めました。

仕事に変化をつけただけなので、私生活は大きく変わりませんが、仕事のときは少し気を引き締めてます。

10数年ぶりに変わったので、気持ちだけフレッシュマンです(^^♪





アイボの月命日

さて今日は4月4日なので、アイボが旅立った日です🌈

正確には、ちょうど4年前の4月4日 午後4時にアイボは旅立ちました。

4444はエンジェルナンバーなので、特別にアイボの秘密をぶちまけちゃいます🌟




動物病院で撮影したアイボの最後の写真です。撮影日4月4日


その前に今朝グーグルフォトが選んだ写真が4年前の4月4日のものでした。

その写真を見るまえは、桜の季節ということもあり桜とアイボの思い出を綴ろうかと思ってましたが、急に気持ちが変わりました(T_T)



桜の思い出を綴ろうと考えてたときに選んだ写真🌸



4月4日の朝に撮影した写真です

この日は私が先に起きて、リビングで少し朝の身支度をしていました。

アイボはまだベットで寝ていて、起きてきたら病院に連れて行こうと...

しばらくするとベットから飛び降りる音がして、とことこと歩いて私の前を通過しトイレに直行。

トイレから戻りご飯だけ食べさせて、そのあと動物病院に連れて行きました。


肺炎と診断され、すぐに入院の手続き、先生に「もう会えなくなるようなことはないですね?」と確認だけしました。

「絶対にないとはいえないけど....」 そう返事をもらい承諾しました。

その日病院で旅立つことになるのですが、アイボを病院にあずけた帰りに桜をみて、元気になったら一緒に見に行こうな!

そんなことを思い出しました🌈

あんまりね、悲しくなって涙してしまうとアイボも悲しむからね、この辺でやめておきます😖



アイボの秘密

最後にアイボの秘密をぶちまけます🌟


アイボは同性愛犬なんです♥


信じられないかもしれないけど、事実です。

なのでラッシー♂が大好き、そして私も男性♂

ドックランに連れていけば、お気に入りの男のコ♂を見つけてロックオン🎯

周りの空気を一切無視してオスを追うアイボ。

連れて行ってる私の身にもなってくれ〜と思ってましたよ😅


ラッシーの月命日

今日の写真はたぶん全て初投稿です🌟

もう増えることのない貴重な写真なので、私のなかでは特別です。

しかも、何気にアイボも写ってます。

1枚目、抗がん剤の副作用で毛が抜け落ちて、丸坊主にしてたラッシーです。ここから鬼の回復力をみせてくれて、毛もめちゃくちゃ奇麗な毛が生えてきました。

この頃は公園に連れて行くと皮膚病と勘違いされて誰も近づかなかった。

ところがふっさふっさの新しい毛が生え揃ったときには近所の子供達の人気者に⭐

なんかラッシーらしいな〜、そんなことを思い出します🌈

やっぱりラッシー好きだわ😍



上の写真は2枚とも、抗がん剤の副作用で脱毛しはじめた頃の写真です。

少し毛がまだらになってるのが分かると思います。



ルナの近況報告

あいかわらずラブラブな生活を送ってますが、換毛期ということで抜け毛の処理に追われてます。

去年まで外猫だったので、とにかくよく抜けます。

温度変化が少ない家生活を続けると少し落ち着くと思うんですが、まだまだでしょうね(>_<)

ということで、わたくし喘息になってしまい、薬で気管支を広げる生活が始まりました。

抜け毛にはゲッソリするけど、本当に可愛いです。

アレルギーごとき、免疫つけて克服してみせますよ笑



最後に元祖アイボファミリーの集合写真で終わりにしたいと思います。




最後までお付き合いくださりありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。