AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

0.01ドルの抜け毛お掃除グッズ・アイボとラッシーの月命日

前回の更新から1ヶ月が経ち梅雨シーズン到来、線状降水帯とやらで早々に大雨をお見舞いされましたね(>_<)

最近の天気は手加減してくれないから、外で生活する動物達も大変だと思うわけです。

天気によって命を左右されるって、考えただけでも怖い😱



うちのルナも去年の年末まで外で生活してたから、生きぬくための知識と力を兼ね備えてるわけで.....

今はのんびり屋にしか見えないけど、きっと強いんだと思ったり.....

襲われたら瞬時に起き上がり、戦闘モードになれるんだと思ったり....

その態勢でほんまにいける?

まあ、もう戦うことはないからよいけどね(^^♪

ルナのプライドが傷つかないように補足しておくと、6Kgある巨体ですが跳躍力が凄くて、1m78cmの高さの冷蔵庫まで垂直飛びで乗ったのを見たことあります♪

あと外猫時代はオラオラ猫で喧嘩もよく見てきたし、常に単独行動でした☆

不思議と私とは意気投合したんですけどね~♪



保護してから約5ヶ月が経ち少し変化してきた部分もあります。

保護したときは冬だったので布団の中で寝るのが日常でしたが、最近は私の枕に一緒に頭をのせて寝るようになりました。

一緒に寝るとき顔に近いほど信頼関係が深いといわれますが、私の顔に自分の顔をくっつけて寝てるので完璧といえるでしょう。

ただ私は残念なことに猫アレルギーなので、朝方になって顔が痒くなって薬を塗りに起きることもしばしばあったりします(T_T)


猫と一緒に生活すると抜け毛に悩まされる人も多いと思います。

私もルナの抜け毛には結構な苦労をしておりまして、久々にお掃除ロボを購入しました。

今までに購入したお掃除ロボは3台で、その他にハンディータイプの掃除機が2台、コンセントタイプの掃除機も2台と掃除機の購入頻度が多いように思うのですが、みなさんもこんな感じですかね?

これから先、何台の掃除機を買うことになるんだろうね....(*_*;

スミマセン、脱線しました。

話を元に戻して、ルナの抜け毛に悩まされて、色んな抜け毛対策をするようになりました。

1番目、よく使うのは、なんといってもコロコロ♪

2番目、掃除機、とくにお掃除ロボ&ハンディタイプ

3番目、空気清浄機、猫のアレルギー物質「Fel d 1」(フェルディーワン)にはこれが一番有効です🌟

4番目、抜け落ちる前に取る グルーミンググローブ、これが結構とれる☆

5番目、布製品用ゴムブラシ、ゴム手袋でも代用できるけど、あると便利。


こんな感じですが、アリババで凄く安くゲットしたものがあってちょっと紹介します。



何だかわかります?

衣服に着いた毛を取ったりするエチケットブラシです。

購入したのは絨毯用で押したり引いたりして毛を取るものなんですが、いくらで購入したと思いますか?

破格値だったので商品が届かないかもしれないと思ってお遊びで購入したら、まさか日本の家まで配送されたのでビックリしました。


なんと送料込みで、$0.01


引き落としどうするのか気になりますよね?

私の銀行の明細書をお見せしましょう。


ほんとうに$0.01だけ引き落としされました。

凄いでしょ( ゚Д゚)

余談ですが私が中学生だったころ、鏡付きのエチケットブラシを学ランの胸ポケットに入れるのが最先端のオシャレでした笑




アイボとラッシーの月命日🌈

ブログでラッシーとアイボの月命日を載せてるので、4日に間に合うように写真を選びますが、このときに色々と思いだします。

写真を眺めてると当時のことが頭の中で復元されるんですよ。

ただ匂いと手の感覚は思い出せません(>_<)

匂いは本能行動や喜怒哀楽などの感情をつかさどる大脳辺縁系に直接リンクしてるので記憶に残りやすいはずだから、その匂いを記憶を引き出すことができないと表現するほうが適切なのかな?

もしラッシーやアイボの匂いを何かしらの方法で保管できてたら、プルースト効果でより鮮明に思い出せるのに....

アイボの毛は保管してあるけど、もう匂いは消えてしまってるしね、なんか思い出す方法ないものかね(*_*;



やっぱりラッシーは優しい顔をしてるな~(^_-)-☆

メガネをクイッとしながら話す超優等生タイプなので、写真2枚目のうつむいてる写真がとてもラッシーっぽいです♪

微分積分と頭のなかで考えてそうです笑



1枚目は実家で母親の足元にいるアイボ、実家で育ったので何年たっても実家が大好きでした。

2枚目、アイボの耳は外側にカールしていて、これがまた可愛いんだよ。

3枚目、毛が長くなると頭の毛が割れてきて、これを過ぎるとゴムで毛をしばってました♪


白い毛にクロい鼻と同じ大きさの瞳がアイボの特徴🌟


今回はこんなことを思いだした、アイボとラッシーの月命日でした🌈



最後の恒例のアイボファミリー全盛期の写真を添付しておきます(^_-)-☆



最後までお付き合いくださりありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。