AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

令和五年 家族が増えて新年を迎えました🎍

あけましておめでとうございます🎍
 
前回の更新から一か月が経ち新年を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方はというと、地域猫の茶トラちゃんを家族に迎え入れました👏



クリスマス前に家族になって次の日に病院、その次の日にはシャワーで綺麗サッパリして、クリスマスイブにはサークル生活から解放されて自由に😸

名前をluna(ルナ)に改名して、一週間くらいで名前も憶えて、呼ぶと来るようにと言いたいところですが、まだ来てくれません😩


アイボファミリーは現在9匹のニャンズがいますが、ベース拠点はラッシー宅(姉宅)になっています(留守になることが少ないので)。

ルナのベースは私の方にするので、今後にゃんこの移動はありえますが、今は実質二人きりです🥰

ルナもワクチン打ったら、少しはアイボファミリーのニャンズと仲良くしてもらって、遊びがてら運動できるようにならないと、体重6.3㎏もあるのでダイエットしないと....

茶トラのメス猫は少ないようで、体重6kg越えと知った動物病院の先生がオス猫と勘違いしたことがあったり、違う動物病院ではルナを座布団と例えた先生がいたので、やっぱり太ってるみたいです。

私は太っていても気にならないけど、肥満はやっぱり健康面で心配なのでルナの今年の目標はダイエットです🤗



やっぱり一緒に寝れるのは幸せです。

布団の暖かさを知ってしまったようで、たぶんルナが一番好きな場所だと思います😻


頭のてっぺんを下にして寝る姿は、本当に可愛いです♪



冒頭で私のインスタグラムを貼り付けましたが、20万再生を超えて現在もバズ中です🌟

いいね数も1万を超えました🌟

ルナは招き猫で、フォロワーさんを招いてくれてるようです😊🍀
😉
みんなに保護してくれてありがとうと言ってもらえるルナは幸せ猫だ😸

実際はルナが私を認めてくれたように思うけどね😉


アイボとラッシーの月命日🌈


ルナを迎え入れるにあたって、アイボのことをすごく考えました。

拗ねたりしないかな?

愛情がなくなったと思わないか?

でも輪廻転生もあるだろうし、目の前の助けれる命を優先すべきではないか?

そう考えてルナを迎え入れる決心をしました。

でもニャンパトでルナと出会った日から現在までを振りかえると、うちに来ることは決まっていたように思います。

もしかしたら、アイボが巡り合わせてくれたかもしれないし、実はルナの前世はアイボだったり。

まあそんなことはないだろうけど、ルナの推定年齢は動物病院の先生いわく3~4歳、アイボは今年の四月で旅立って四年目になります。


このハート形のクッションは、アイボが我が家にやってきた頃から使ってるもので、とても思い出が詰まっています❤

アイボがあごをのせてるクッションは、アイボがシニアになってからよく使ってました。

2㎏のアイボはこの小さなクッションの上で横になってよく寝ていました。

この2つのクッションは私が使うと口実をつけて今も大切に保管しています。

残りのクッションやハウスはルナにも共有して使ってもらうように...

でもルナはダンボールハウスの方がお気に入りのようです。


クリスマスの日、いつもと変わらずアイボにお供え物をしようとしたら、アイボの匂いがしました♪

あれ?

匂いの元をたどるんですが、どこから匂ってるのか分からず。でも間違いなくアイボの匂いでした。

クリスマスだし、もうすぐお正月なので帰ってきてるのかな?


ルナがうちに来てからも、アイボがいてるのかと思うことがあります。

この写真、ルナが上を眺めてるのわかりますか?

静止画なので伝わりにくいかもしれませんが、ルナはよく何もない天井を見上げ、何かを目で追っています。

ベットで寝てるときも、ビクッと飛び起き、何もない天井を見て何かを目で追っています。

これ、アイボかな?

もし違ったらヤバいですよね😱

この話はアイボである。そう纏めさせてください。


アイボの寝顔です♪

いつも言ってることですが、愛犬の寝顔は外せません。

今回はハイシニアのアイボを選んで載せました🌈




ラッシーです♪

シェルティーの凛々しい雰囲気がありますね😊

ラッシーはウェリナのことが気になるのか、よく帰ってきてるようです。


ベリーショートのラッシーです。

冬なので風をひかないように、服を着せてました。

ここまで短くするとシェルティーらしくないですね。


短くしすぎたので、夜は家の中でもアウター着用。

仲良くウェリナと一緒にお休みに.....


でも結局ラッシーはウェリナに場所を取られて、床の上に😩

仲が悪そう見えるけど、実はとっても仲良しです。

ウェリナがラッシーに偉そうにしてるように見えるけど、実はラッシーがそのようにさせてくれてるんですよ。

ラッシーはとっても紳士なんです🌟


ウェリナも、もう15歳の高齢犬です。

排便が我慢できなかったり、夜鳴きをしたり認知機能の低下も顕著に見受けられるようになってきました。

今年の誕生日を迎えたら16歳です。

最後まで楽しいワンコライフを過ごせますように🍀



本日は以上です。

本年もアイボファミリーを宜しくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。