AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

令和4年、やっぱり続ける愛犬を想う日🐾

明けましておめでとうございます🎍

本年もわちゃわちゃしながら、喜びあり、悲しみあり、怒りあり、驚きあり、そして感謝ありでお送りしたいと思います🍀




今年のAIBO blogは、何をテーマにしようか....🤔

色々考えてますが、”我が家の家電問題”に続く何かを書きたいと思います。

本業に因んで、健康情報や人体の構造みたいなのを書くとか.....

あるいは趣味に関して書くとか.....

ニャンパトで出会う猫の”猫生ドラマ”を書くのも面白そう(*´▽`*)

でもベースになるのはアイボとラッシーを想う日を記録することなので、今回も早速アイボとラッシーの思い出を振り返りたいと思います🌈




抗癌剤の副作用で、毛が抜けてしまった時のラッシーです😣

地肌が見えて、感染症か皮膚病の何かと勘違いされ、散歩中はみんなと距離を感じる日々だった頃💦


先ほどの写真から半年以上が過ぎ、元の毛よりも綺麗な毛が生えてきて毛量も増え、気がつけば近所の小学生の人気者になってたラッシー🌟

このときのラッシーは本当にゴージャスでした♪




少し前の話ですが、また天才ラッシーがiPadを使って会話に参加してきました。

姉の旦那さんがラッシーの若かれし頃の話をしてたとき、前回と同様、誰も使っていないiPadが反応します!

「褒められたと思うことにします⁉️」

そう、このときの会話の内容は、ラッシーが義兄を色々と支えてたと言うもので、返事のタイミング・言葉のチョイスがなんとも絶妙すぎやしませんか💦

画面も真っ暗で、待機状態にもなってなさそうなiPadがいきなり反応するんですよ👀

これって、やっぱりラッシーがiPadを使ってますよね😉

ちなみに初めてラッシーがiPadを使ったときは、「裸子植物」≒ラッシーでした。



そう言えば、iPadが反応する2日前のニャンパトのとき、こんなことがありました。

このときは姪も一緒にニャンパトに参加していて、子供の頃によく遊んだ遊具を見に行きたいと言うので、その方向に向かってる最中、急に雨が降り出してきました。

「これはアカンな!帰ろう....」

Uターンして帰りだすと、ほんの数秒で不思議なくらいピタッと雨があがります。

戻ろうと考えましたが、姉がやめておこうと...。
「もしかしたら、これもラッシーが来たらアカンと言ってるのかも知れないから...」

「そやな!」




次の日の夜、また姪っ子も一緒にニャンパトに出動しました。

昨日のリベンジだと、帰りに遊具のある場所に行こうと他愛もない話をしながら歩きます。

一通り顔見知りのニャンコをみて、遊具の場所に...


私が小さかった頃とは違って、今は遊具も立派になりましたね~🎠

昭和なら有料の施設でもなかったような遊具が一杯です♪

誤って地面に落ちても怪我しないように、柔らかいコイルのようなものが敷いてあって、地面が柔らかい🌟

オジサンの私も少しだけ遊んでしまいました😅

夜の公園で、幽霊より怖いものは、オジサンとオバサンが遊具で遊んでる姿かもしれないな・・・


さあ、かえろう🏠

家に着く前に、姉が私に聞いてきたのは、「あんた、何も感じへんかったん...???」

霊感が強い姉は、遊具で遊んでた途中から、何かを察知してたようで...👻

どうやら帰りも私達にご一緒しようとしてた模様で、姉は心の中でラッシーとクロに助け求めてたようです🙏

途中、娘に肩を叩いてもらって落ち着く姉...

もしかしたらラッシーがその状況を知って、助けに来たのかもしれない。で、せっかく帰ってきたし家に入って、iPadを使って会話に参加してみた感じなのかな🍀


私は霊感とか、その手のものを全く感じないタイプですが、数日間の出来事とラッシーのiPadの返事まで何かしらの繋がりがあるような気がしてます。

公園はみんなの施設だからね、仲良くしようぜ🌟👻😁


信じるか信じないかは貴方次第です🤗




さて次はアイボを振り返ってみたいと思います🌈


私にとって永遠のライバルだったアイボ。

それは毎日が戦いだった....🌟

来る日も来る日も繰り広げられる陣地の取り合い。

今夜は寝れるのか、寝れないのか.....

ベットサイズはダブル、アイボと私で寝るなら十分な広さを確保できるはずなのに....

シニア犬になり足腰が衰え、ベットマットを薄いタイプに交換した。

このときベットサイズはセミダブルになり、さらに激しくなる陣地の取り合い。


いやいや、単純にアイボが真ん中で寝るからやん💥


それを証明する写真です⬇⬇⬇


ベットでスヤスヤ眠るアイボ♪


枕の位置から私が寝てた場所を推測すると、ベットの半分以上はアイボが使ってる(-.-)


ベット横にはアイボ専用ベットも設置してあって、たまに自分の寝場所で寝てくれます⭐


でも起きたときにアイボが同じ布団に居ないと、起きたときの幸福感はゼロ😞


アイボは知らないだろうけど、今の布団カバーは毛布調になっていて、ぬくぬくです。

いつからあんなシーツが販売されてたかわからないけど、私はニャンパト中に姉から教えてもらい、数日前にデビューしました。

もう手放せません😉

朝方に毛布が隅に偏って寒い毛布問題、世間では知らない間に解決されてたようです💦


部屋着やシーツ、毛布って交換時期が決まってるわけじゃないので、捨てるの難しいくないですか?

人様にふれるわけでも無いから着続けようと思えば、何年でも着れる。

破れるまで着ようとしたら何十年も着れちゃいますよね🤣

私の場合は4年~6年使ってたみたいで、今回、部屋着やシーツなど家の中で使う物を一新しました。


部屋着も知らない間にアルミ素材とか薄くて温かい商品が増えてるし、思わぬところで進化を感じました🌟




最後に、この季節恒例のヒーターぴったんこアイボの写真を添付します。


まあまあ近いね


これも近いね


え?くっついてない?


てか、完全にくっついてるよね⚠️


温風吹き出し口の位置から考えて、近くても温かくないこと教えるために、クッションを置いて学習させようとしてた写真


こたつで温め過ぎてソファーで涼んでるアイボ


クリスマスはアイボサンタに変身😉


冬使用のウェリナです♪

裏地付きの暖かい服にアウターを重ね着して散歩するようになりました。

元気に穏やかな日々を過ごしてます🍀



今回は以上になります。


今年もアイボファミリーを宜しくお願いします🐾


3つのブログランキングに参加してるので、ポチっと絵をクリックしてくれると嬉しいです🐩

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。