AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

こはるもお空に🌈・アイボとラッシーの月命日

お盆休みが終わると台風シーズン、それが過ぎると寒い冬、季節の移り変わりは時間の流れを感じさせてくれます。




虫の声も季節に合わせて変化していきますね。




アイボファミリーではありませんが、知人の愛犬こはるが2週間ほど前に亡くなりました🙏




知人といっても元彼女のわんこなので、私にも特別な存在の仔なんです。




こはるは2011年の夏生まれだから、ちょうど11年。
四季を11回経験しただけ、あまりにも早いように思います😭




今日はアイボとラッシーの月命日ですが、虹の橋のたもとでアイボやラッシーとこはるが出会って仲良くなれるように、一緒に思い出を振り返りたいと思います。







左:こはる 中央:アイボ 右:ラッシー




ラッシーはこはるとは直接面識がなく、虹の橋のたもとで「はじめまして!」になるので、顔もわからずでは会えるものも会えないので、写真1枚目を貼り付けました。

アイボはこはるのことを知ってるので必要ないかもしれないけど、念の為に😌




夏前まで彼女に私の歯を治療をしてもらってたので、こはるが抗がん剤治療をしていることは聞いてました。しかし歯科治療も終わってからしばらく連絡が途絶えてる状況でした。

お盆休みに電話したけど繋がらず、折り返しの電話もなかったので気になって8月の暮れに再度電話したら2週間前に亡くなったと....

この知らせを聞いたとき、アイボが亡くなったときと同じように、体全身に電気が走るような感覚を受けました⚡




「お別れはほんまに嫌や。辛すぎる😭」




死は命があるものの宿命、頭では理解できてもなかなか現実を飲み込むのは難しいです。



















それではハピー時代のこはるから振り返ってみたいと思います。


こはるは写真に写ってるぬいぐるみが大好きで、気がつけば咥えて遊んでました。
釣り竿の先にボール状のぬいぐるみがついていて、振り回すたびに追いかけてきてね...
可愛かったな〜😍
そう言えば成犬になってからもボールが大好きで、狂ったように遊ぶから頃合いを見てボールを取り上げないと、顎が痙攣するまで遊ぶほど😳




デジカメケースもパピー時代はよく咬み咬みしてて、この2つが特にお気に入りのおもちゃでした⭐











鼻ぺちゃの魅力を教えてくれたこはる♥




こはるに出会うまで鼻ぺちゃをなんとも思わない人でしたが、こはるに出会って鼻ぺちゃの魅力に気がつき、それ以来はたまらなく愛おしく思うように🥰

こはるのお陰です👍







ベイビーのこはるを立たせてみたり、小さくて可愛いですよね😌







乳歯のときから完璧に口の中を綺麗にしてもらってました✨








なんて表現していいんだろ...

愛嬌があって性格もすべてが可愛いんですよ🥰

ここまでがパピー時代のこはるでした。







ここからは成犬のこはるです。



こはるとアイボで川に遊びに行ったときの写真です。
ブル系の仔は特に暑さに弱いから水遊びがピッタリ。しかも短毛だから乾くのも早い⭐
アイボは少し早めに出して毛を乾燥しないと、車に乗せれないほどビチャビチャに💦







車に乗せると、こはるもアイボと同じように前の席に座りたがります。
前席の人気度高めです🌟







きな粉まみれの顔が幸せそうで、私のお気に入りなので載せました😍






こはるの新車、納車式の写真です。
こはるが若いころは、全力疾走して散歩に出かけてたので少し寂しい気分になりますが、まだいけると思ってたらタイミングを逃すので、ちょうど良かったのかな...







エリザベスカラーを装着したこはるちゃん。完全に使い方を間違ってますが....
でもサークルの柵を前足でシッカリもって、カラーの上から覗くって賢い👍
ブル系の仔は力が強いから、カラーは丈夫なやつじゃないとぶつけてすぐに割れてしまいます💦










こはるの思い出話をひとつ紹介したいと思います♪
2015年の夏にこはるが数日間泊まりに来ることになったときの話です。


こはるのサークルはアイボのサークルと違って大きくて、トイレもサークル内に仕切りをつけて置けるタイプでした。
車で運ばれて来たものを、数回往復して部屋に運び、組み立てて完成!
アイボも居るし、落ち着かない様子のこはる🐶
でも時間とともに徐々に慣れてきて、アイボと1つのクッションで寛ぐように。


夜もこはるはサークルで独りで寝かせてるから、ベットで一緒に寝たりしないよう注意も受けたのでシッカリ守って。
普段からサークルで寝てるだけあって、特にぐずることもなく静かに一夜を過ごしました。
アイボはいつもと同じように私とベットで就寝。
朝を迎えると、こはるも起きてきて、フル充電完了と言わんばかりに超元気。
お盆休みだったので、友人も連れて連日川に遊びに行ったり、とにかく遊びまくりの数日間♪
こはるもアイボもくたくたになるまで遊ばせてました♪
帰りの車の中では2匹とも爆睡です。


このとき泊りにきてたことが大切な思い出なんですが、その中でもさらに記憶に残ってることがあって....


それは、こはるが私のベットに上って遊んでたことなんです🤗
ちょっと意味わかりませんよね?





冬はヒーターを使ってサークルの中で寝るこはる




先ほど書いたけど、こはるはサークル内で寝かすように言われてたので、こはるが寝るときはサークルの中で就寝。アイボは私とベットに。
でもアイボがトイレのときは寝室を出て、こはるのサークルの前を通過した所に用を足しに行ってたので、こはるはアイボがトイレの後に帰る寝室が気になって仕方がなかったようなんです。
でも寝室は普段出入りできないようにしてあったので、その寝室には入ることはできません。
数日が経ち、もうお盆休みも終わり、帰るお迎えが来る日のこと、サークルを分解したり身支度をしていたら、こはるの姿が見あたらず、探すと寝室のベットマットに上ってたんです。
あのときのこはるは、謎がとけた喜びと、初めて乗ったベットマットに感動してめちゃくちゃ嬉しそうにはしゃいでました🌟


見つけた私はこはるをベットからスグに下ろしてしまうんですが、あのときのこはるの表情がとても印象に残ってます🍀


やっぱり皆と一緒に寝たかっらのかな?


もう少し遊ばせてあげればと今になったら思うけど、あのときは帰る支度の最中だったし、会えなくなるなんて想像もできなかったですぐに下ろしちゃったんですよね。あのときの嬉しそうな顔、忘れられないです。本当に悔やまれます😢





他の色んな思い出は、私の心に大切にしまっておきたいと思います。



こはる、これからも彼女(元)を見守ってください🍀
最後に「こはる、今までありがとうな😊」













ここからはラッシーとアイボを少しだけ振り返ります。


もうお決まりのアイボの可愛い寝顔です🥰
毎回アイボの寝顔をご紹介してますが、同じ写真はほとんど載せてません。
どうやら寝顔を見るたびにカメラ向けてたみたいです😅




Googleさんが作ってくれたラッシーのフォトコラージュです♪

牧羊犬のラッシーは集めるのが得意なので、虹の橋でもその能力を生かしてると思います👍

こはるもラッシーならすぐに見つけてくれるはず😌

頼んだぞ🍀




そしてアイボ、こはると仲良くしろよ⭐







本日は以上になります。

最後でお付き合いいただきありがとうございます✨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。