AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

愛犬を想う日

GW中の4日、世間ではもう後半になるのかな?

私は3日からお休みをいただいてるので、まだ前半といった感じで、時間にも心にも余裕たっぷりです(^_-)-☆

3月の「ロサンゼルス行ってきたよ」の第2弾もアップできてない状態ですが、GWはタイに来てるので「タイに行ってきたよ」も更新させていただきますので、ご興味をもっていただける方は気を長くしてお待ちください🙇🏻

まあ....そんなわけで、今回のブログ更新は愛犬を想う日だけでいきたいと思います。


さてアイボが旅立って5年の歳月が経つわけですが、もう5年なのか、まだ5年なのか....

四捨五入して50歳になる人間の5年はおそらく短いというのが一般的だろうけど、私の場合はアイボと一緒に居れない5年は長いので、どちらとも言い難い感じ。

ただ5年の歳月には、ラッシーやウェリナ、それに祖母との別れ、仕事も含め色んなことがあったので、この時期は私の人生の転期だったようにも思うわけです。

コロナの影響もあって趣味の旅行も行けなかったしね。

結婚もしないでここまできて、ほぼ手遅れ状態で焦りだす始末。

う~ん、愛犬を想う以上に自分の人生を見つめなおす必要があるな(>_<)

こんな感じでタイのホテルでゆっくりする時間は、思いのほか有意義な時間を過ごせたりします。


アイボがいた頃は私が旅行に行くたびに合宿と題して、姉宅にお泊りさせてました。

サークルをはじめ、お椀からフードと大量の荷物を車に運んでね。

あまりにも荷物が多くて、姉に最低限の荷物にしてなんて言われたこともあったけな(-_-;)

お泊りに行くアイボは、大好きなラッシー宅に行けるので大喜びだったりして、「じゃ行ってくるね」というお別れの言葉も無視されて、すこし寂しい気落ちで出発することが多かったです。

迎えに行くと毎回すごく喜んでくれたので、旅行帰りはアイボに会える喜びがありました。





この写真に写ってるわんこは、みんな虹の橋のたもとに行っちゃいました🌈

アイボだけ壁側を向いてるのは、
拗ねてるのかな(-_-;)


写真で振り返ってみると、アイボが最後に合宿したのが2018年4月、偶然にも今と同じタイに来てるときでした。


未羽がアイボの面倒をよく見てくれていました。

この頃にゃんこは未羽しか居なかった( ゚Д゚)

ご飯を散らかして食べるのは、アイボらしい。

残すのは駄目だけど、ラッシーが綺麗に食べきってくれてました。

迎えに行くまえは、姉がアイボの荷物をまとめてくれています。

けっこう大量でしょ(^^♪


最後は合宿中の散歩風景です♪

写真を見直すと当時泊ってたホテルは、今泊ってるホテルと同じホテル。

少し改装されたりはしてるけど大きな変化はなく、当時と同じ感じです。




今回の愛犬を想う日は、2018年を振り返り感慨深くなった1日でした🍀






本日は以上になります。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。