AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

アイボ18回目の月命日【ラッシー7回目の月命日】

すっかり秋になりましたね。

秋は空が澄みわたり、少し肌寒い風は、どこか物悲しい気分になります。

天高く馬肥ゆる秋ですが、後数カ月もしないで寒さの厳しい冬が到来....

3カ月で変わる四季、その時々を大切にしたいですね。





今日(4日)はアイボの月命日。昨日(3日)はラッシーの月命日でした。

いつもと同じように、アイボの好きな鶏肉をお供えしました。

もちろんラッシーにも。


アイボは4/4に旅立ったから、鶏肉4切れ

ラッシーは3/3に旅立ったから、鶏肉3切れ

調理ばさみで切り分けるとき、アイボサイズとラッシーサイズを懐かしく思いながら...


お肉を焼く手順も、アイボと生活をしていた頃とは大きな違いがあります。

肉類は焼きあがるまで味付け無し、焼きあがってアイボの分を取り分けてから、味付けしてました。

久々に下味付けないで鶏肉を焼いたように感じます♪



何度か紹介してる写真かもしれませんが、アイボが寝てる姿です。

写真を見ても分かるように、鼻を塞ぐようにして寝るのがお好きなようで、ソファーの隙間に鼻を突っ込んで寝ています。




ソファーなら問題無いのですが、アイボハウスに鼻を突っ込まれて寝られると、息ができてるか不安になることも....

この姿で寝てるのを発見すると、呼吸の確認で胸の膨らみをよく観察してました。




実家に連れて帰ると、コストコダンボールハウスで寛いでたアイボ。

足腰がシッカリしてる頃は、リビングの椅子に座らせてましたが、足腰が弱ってからはコストコダンボールがお気に入りに...




アイボファミリー全盛期の写真。

後ろで控えめにしてる小さなアイボですが、一番気丈な性格をしてたと思います。

登山に連れて行っても抱っこしてと縋ることもなく、強かった...


サーフボードやウェークボード艇から落ちたとき、岸に向かって泳ごうとする姿は少し寂しかったな...

すぐ傍に私がいるのに、なぜか私に背を向けて岸に向かって泳ぎ始める(T_T)




公園で散歩中のアイボとラッシー。

アイボの次にアイボファミリーになったラッシー。

アイボはラッシーが来たとき、すごく喜んでました♪




ラッシーはアイボファミリーでは天才と称されてきたワンコ🐕

少し変わっていて根は真面目、家族愛をとても大切にするタイプ。

散歩中も後ろの者を気遣い、後ろを振り返りながら歩きます。




時には、写真のようにぬいぐるみをばらばらにしてみたり....

ラッシーが散らかしたぬいぐるみの残骸をみて、やや引き気味のウェリナ。

ウェリナは「あんた、これ絶対怒られるよ!」と言ってるかのような表情してますよね。




ラッシーの次にアイボファミリーに入ったウェリナ。

アイボとラッシーが男のコだったのに対して、ウェリナは女のコ。

アイボファミリーに来たときから、先輩2匹に守られてきたので闘争心ゼロに近いです。

ウェリナが来た頃から、アイボは私と生活を始め、ラッシーとウェリナは姉宅で生活を送るようになりました。


ラッシーとウェリナは、寝るときくっついて寝る仲の良さ♡




ラッシーの体調が悪くなってから、使い始めたクッション。

ラッシーが使ってた期間は1カ月も無いけど、旅立ってから7カ月経つ今も、アイボファミリーでは大人気。

ラッシー人気が良く見て取れます(^^♪



本日は以上になります。


最後でお付き合いいただきありがとうございます✨



写真の白くて小さいワンコが、アイボパパが愛してやまないAIBOです。

今は旅立ってしまいましたが、このブログの看板犬です。

3つのブログランキングに参加してるので、ポチっと絵をクリックしてくれると嬉しいです🐩

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。