AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

アイボの旅立ちから3週間の心境。

こんにちは。アイボパパです。


(この文章は、2分弱で読めます)。


今日は、木曜日ですね。アイボは3週間前の、2019/4/4 夕方4時に旅立ちました。


木曜日が来るたびに、あの日の朝の事、病院に行った事、アイボを入院させ帰宅した事、亡くなった報告の電話、アイボを迎えに行った事を思い出します。





ボン(アイボ)に届けたい曲: ゆず 友~旅立ちの時~

youtu.be

音楽を再生して聞ける状況の方は、是非、聴いてください。


アイボの旅立ちからは、目覚ましより前に飛び起きます。


起きた時、不思議な感覚です。


夢でボン(アイボ)に会ってるのかな??


全く覚えてないので、解らないけど。


「( ゚д゚)ハッ! アイボ」と思って、目が覚めます。


その後に、必死に何が起きたか状況整理をしようとするが、解らない状態!?が続いています。





普段の生活は、ボン(アイボ)が居てるかのような感覚で、時間に追われてるうちに一日が終わります。


ボンとの19年間の生活を脳が記憶していて、普段通り生活してると焼き付いた記憶が、必然的に思い出されるような感覚なのかな・・・


でも、ふとした瞬間に、ボンを思い出し、寂しくなります。





ボン(アイボ)へ


ボンなら、アイボパパと同じ音楽に共感できるよな。


今日は、これを聴いてみようぜ♪

ゆず    友 ~旅立ちの時~


友(ボン) 今君が見上げる空は どんな色に見えていますか?
友(ボン) 僕たちに出来ることは 限りあるかも知れないけど

確かな答えなんて何一つ無い旅さ 心揺れて迷う時も
ためらう気持ちそれでも ささえてくれる声が
気付けば いつもそばに

友(ボン) 進むべき道の先に どんなことが待っていても
友(ボン) この歌を思い出して 僕らを繋ぐこの歌を

明日の行方なんて誰にも分らないさ 風に揺れる花のように
確かめ合えたあの日の 約束胸に信じて
未来へ 歩いてゆくよ

Wow 遠く 遠く
Wow 終わらない夢
Wow 強く 強く
Wow 新たな日々へと旅立つ時

友(ボン) さようならそしてありがとう 再び会えるその時まで
友(ボン) 僕たちが見上げる空は どこまでも続き 輝いてる
同じ空の下 どこかで僕たちは いつも繋がっている


f:id:daiki-em:20190425160013j:plain
可愛いアイボちゃん。


f:id:daiki-em:20190425161619j:plain
新しいお花と、花瓶を買いました。


最後まで、お付き合い頂きありがとうございます。