AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

去年の今日(2018/4/10)を振り返ってみた!

こんにちは。アイボパパです。


今日の朝に思い出した事を、ゆるーい感じで書いてます。


去年の今日(4/10)、ボン(アイボ)をラッシー家に預けて、タイに出国する日でした。


ボンと、しばしお別れをする日だったので、ボンに「帰って来るまで、お利口にして待ってってね」と言ったのを覚えています。


少し話がズレますが、 Google フォトは本当に便利ですよね?!


無制限に写真をバックアップしてくれるし、共有やアルバム、顔で識別、色んな機能があります。


特にアイボパパが良いと思うのは、「この日の思い出」機能で、今日、表示されたのが、2018年4月10日(火)の写真。


つまり、去年の今日の写真を自動で選別して、数枚を一画面の表示にしてくれます。


その写真を見て、深夜便でタイに出国した日、しばしお別れした事を思い出したんです。


ラッシー家はアイボも大好きな場所なので、ルンルン♪ 


アイボのその姿に、少し寂しい気持ちになったなー。


それでも、「じゃ、もう行くね!」と言った時のボンは、完全に怒ってました。

f:id:daiki-em:20190410102836j:plain
そこまで態度に出さなくても・・・アイボパパがラッシー家を出る時のボンの様子。


ボンが怒るのも無理は無くて、半月ほど前にも合宿してたんですよね。


なぜ合宿と題しているのか?


普段のボンは、アイボパパと2人。


結構、自由気ままに過ごしてましたが、ラッシー家は沢山ペットが居てるので、ボンだけ可愛がられるとか、ボンだけ撫でてもらえるとかは一切無し。


決まった時間にご飯をもらい、決まった時間に散歩!


みんなと同じように扱われるので、ボンには合宿なのです。


普段はベットで寝てるボンも、この時はウェリナ、ラッシーと同じリビングで、各自のクッション上で寝なければなりません。


年に数回、ラッシー家に合宿と題して預けてたんですよ。この年は、たまたま3月、4月と連続して合宿する事になってしまって。


今日の朝に思い出した事を、書いてみました。



アイボ 「今回のお別れは、ちょっと長いからな! 虹の橋の手前で走り回って遊んで待っててくれよ!


最後まで、お読みいただき有難うございます。


f:id:daiki-em:20190410105233j:plain
この写真も、ラッシー家に合宿する時の写真。

f:id:daiki-em:20190410105553j:plain
昨日、添付した写真も、ラッシー家に合宿しに来た時の写真。可愛いなー💛連続2度目の投稿!