AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

メッセージに思えて仕方がない「ラブちゃんとアイボの奇跡?」

こんにちは。アイボパパです。


昨日の夜アイボパパの友達が、ボン(アイボ)に会いに来てくれました。アイボの事を可愛がってくれて、「膝の上に乗ってくるアイボが、最高に好きだったと。」男2人で涙を拭って、思い出に浸ってました。




ボンが旅立って5日が過ぎ、その間に起きる出来事に驚く事が凄く多いんです。


今日は、その驚く出来事を6つ紹介させてください。


①の出来事は、Google AdSenseの申請を何度しても駄目だった、アイボパパのブログ。

そしたらボンが旅立った翌日の朝、おめでとうメールが届いたんです。

ボンが力を貸してくれたのかな?

偶然かも知れないと、この時は思っていました。


②は、アイボパパがブログを通じて知り合った方が、アイボの亡くなった次の日に、ご自身のブログでアイボの事を書いてくれました。
www.lovechan-mami.com

凄く嬉しかったです。

このブログを書かれてる、まみさんは愛犬ラブちゃんをアイボより約1か月前に亡くされて、その時の喪失感や愛犬ラブちゃんへの気持ちを綴られています。

アイボの闘病生活中に様々なアドバイスをしてくれました。

ご自身も辛い状況の時に、ボンの事まで心配してくださり、ありがとうございます。


③は、先ほど添付した、まみさんのブログがSmart Newsに掲載されたんです。

しかも週末の土曜日に。アクセス数が6735/日とブログで報告されてました。凄いですよね!

しかも、ラブちゃんと、アイボの名前が書いてあるブログですよ!


④は、②と③に関係する事なんですが、Smart Newsでブログを見つけれた事。

沢山のニュースやコラムを紹介してると思うので、探せないというか時間によっては掲載されて無い事も。

まみさんから、Smart Newsに載った事を教えてもらった時に必死に探したけど無くて。

たぶん全ページ確認しました。1時間以上かけて探したけど解らなかったです。

数時間後、探す目的では無くSmart Newsを開くと、トップ画面に載ってるではありませんか。

ラブちゃんとアイボは、諦めかけてるアイボパパを見て、「ここに、いるよ!」って教えてくれたように思えて仕方ありません。


⑤は、再びSmart Newsに、まみさんのブログが掲載されました。
www.lovechan-mami.com

しかも、まみさんが前回Smart Newsに載った事を報告された内容で!

つまり、またラブちゃんとアイボが記事として取り上げられたのです。

こんなの、偶然とは思えません。

ラブちゃんとアイボが、何かを伝えている!!!

アイボパパは、「ラブちゃんとアイボが無事に出会えたことを、報告してくれてる」と思ってます。


姉からメールあり、その内容も紹介したいと思います。

「あのね、アイボやラブチャン二人で考えたんだよ。
どうやったら、ありがとうが伝わるか、楽しかったよ、幸せだったよ。
また会おうねを伝えるために二人は奇跡を起こして皆に知って貰えるようにしたんだと思う。
記事を読んだ多くの人からの言葉は二人が伝えたかった気持ちを代わりに伝えてくれると信じて奇跡を起こしたんだよ。
本当に大好きなオジジに、いつも一緒にいるよ、大好きだよオジジ。
僕たちは沢山の人からも認めて貰える最高のパートナーだよってメッセージを送ってきたんだと思うよ」。
(オジジは、アイボパパの事です)。

この後、大号泣しました(笑)


⑥は、2回目のSmart News掲載を知ったのは、アイボパパでした。

ほんとに、ビックリしました。しかもトップに掲載されていて。

スグに、まみさんに報告しました。

まみさんは、その時まで知らなかったようです。

これも、不思議なんです。1回目は、まみさんから教えて頂いて、2回目はアイボパパからまみさんへ。


偶然とは、到底思えない最近の出来事を紹介させていただきました。


最後まで、お読みいただき有難うございます。


f:id:daiki-em:20190409132233j:plain
2018/04 去年の4月のボン。18歳には見えないボン。アイボパパからしたら、永遠のパピーちゃんです。