AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

日々の生活を大切に過ごす事が、幸せなんだと思う。

こんにちは。アイボパパです。
 

ボン(アイボ)が、ご飯を自分で食べない。


無理に食べさすが、嫌がります。


当たり前ですよね。


でも、食べささないと免疫力が弱くなるし。


それが、実際正しいのか?


ふと、考えることがある。


最も良い(楽な)最期は、「枯れるように、死んでいく。」


もし、ボンが枯れる準備をする為に、食べ物を口にしてないのなら残酷でしか無い。


でも、ゆっくりだが散歩もする。


散歩の道中に匂いも嗅いでるし、匂い付けもする。


喜んでる姿も、確認できる。


やっぱり、アイボパパが考えすぎなのか・・・


一時の食欲が無い状態であってほしいなー。


f:id:daiki-em:20190316224324j:plain
今日の、ソファー上げて。一日に数回ある。

もう一つ、気になる事があって。


最近のボンの寝てる姿を見ると、ベロ(舌)が出てることが多いんですよね。


鼻が詰まってて、口呼吸になってるからなのか?


たまに少し苦しそうな寝顔の時も。


アイボパパは花粉症で、両鼻がつまって口呼吸で寝ようとすることがある。


とても寝ずらく、目が覚めることもしばしば。


ボンも同じなのかなー?


呼吸しずらいのかなー?


何とかしてあげたいけど、なんとも出来ない・・・


だから


日々の生活に感謝し、ボンと一緒に生活出来る事を大切にしたい。


今日、アイボパパが考えてたことを綴ってみました。


読んでくださって有難うございます。