AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

「アイボ」9回目の月命日 スターバックスの福袋&お正月の戦利品の数々

新年あけましておめでとうございます🎍


旧年中はお世話になりありがとうございました。


今年も素敵な一年になりますように、皆様のご多幸を心より祈っています☘



と言うわけで、アイボパパです。



最愛のアイボが2019年4月4日に永眠したので新年のご挨拶を控えさせていただこうと考えましたが、アイボは「オジジ、気にするな!」と言うだろうと思い冒頭で書かせていただきました。



f:id:daiki-em:20200104143817j:plain
2019年1月中旬のアイボ



アイボがお正月帰って来てくれると思い寝る時はいつも以上に寝床を整え、朝を迎えるごとに夢を見てないか思いだす作業を三が日続けましたが叶わなかったです。


去年の初盆の時は毎日感じたのに😇


初盆に感じたことを書き留めた記事です。
⬇⬇⬇
www.daiki.site



夢には出てこなかったけど、アイボからのメッセージは感じました😂


「オジジ、前を向いて歩んでくれ!」


何を勝手な理解をしてるんだ?と思う人もいるかもしれませんね。


私も何をどう感じたからこう思ったと説明できません。


ただ2日の朝起きた時、夢にアイボ出てきてくれなかったな~と思ってたら何となくそう思ったんです。


こう思ったキッカケはアイボがメッセージを送ってくれたと信じ、突き進むをモットーに今年頑張ろうと思います。



f:id:daiki-em:20200104145836p:plain
2019年1月初旬のアイボ まだ自力でご飯食べれてた時期



9回目の月命日なので昨晩からブログを書きながら去年の同時期の写真を見てました。


色々思いだします。


f:id:daiki-em:20200104151224j:plain


この写真はアイボの耳の裏の血色を見てる姿を記録したものです。


一昨年の6月に肺水腫になり失神を起こしてから良く耳の裏を見るようになりました。


肺水腫は名前の通り肺胞に液状成分が貯まり、呼吸困難を引き起こします。


酸素が足りない状態なので非常に苦しい状態になり、血色が悪くなります。


緊急用に酸素缶を数十本とストックしてましたよ。


少し苦しそうな時は酸素発生機で酸素を吸わせてあげたり。


一番忘れられないのが倒れた時、慌てて抱きかかえた瞬間。


全身の力が抜けてグッタリしてました。


このままお空に行くかもしれないと一瞬覚悟を決めましたね😱


数秒で意識を取り戻したアイボは驚いた表情で私を見つめていました。



f:id:daiki-em:20200104151046p:plainf:id:daiki-em:20200104151112p:plain



この写真はソファーに上がろうとしてる写真です。
※動画から静止画にしたので画像が悪いです。


脚力の衰えを自覚していたのか躊躇して...


諦めて私にソファーに上げてくれと訴えてる顔。


f:id:daiki-em:20200104151247j:plain


ソファーにのせてあげると満足して熟睡してました♪


f:id:daiki-em:20200104151041p:plain


この写真も動画から静止画にしたもので、暇になったのか「かまってくれよ!クーンクーン」と鳴いてみたり。


すべてが一生忘れることがない思い出です。


今年はアイボも「前を向け!」と押してくれてるように感じるので、前を向いて邁進します。


そして笑顔がでるように心がけたい。


9回目のアイボの月命日は今年の抱負で閉じたいと思います。



f:id:daiki-em:20200104161323j:plain



年末、年始は時間が無いのでブログを冬眠させて頂いてますが、InstagramTwitterは更新しています。


今までブログで知り合えた方もSNSを通じて交流を持てて大変嬉しく思っています。


もし良ければ私のInstagramTwitterも覗いてもらえると光栄です。



f:id:daiki-em:20200104164311j:plain


最後に元旦の出来事を少しだけ書きたいと思います。


お正月も仕事のことが少なくない私ですが、31日と元旦はお休みでした。


お正月の過ごし方は色んなパターンがあると思いますが、今年の私は福袋を買うこと。


経験ある方も多いと思いますが福袋争奪戦は大変な大仕事なんです♪


何度か応募したことがあるスターバックスの福袋の抽選が今年初めて選ばれたのがキッカケでした。


元旦の朝から姉夫婦と姪っ子と四人で出動。


ららぽーとに到着するやいなや入り口に開門を待つ人の山。


オープンと同時に一斉になだれ込み、ここは西宮神社の「福男」選びの開門神事かと思わせる勢い😱


それぞれがお目当てのお店の整理券をめがけて店内に・・・


まあ、そんな一幕もありながらゲットした戦利品を紹介させていただきます。



f:id:daiki-em:20200104170535j:plain

左:TULLY'S COFFEE 右:Starbucks Coffee


タリーズコーヒーは姉の旦那さんが買ってました。


スターバックスは私の物です✌


やっと手に入れた代物で、その中身はこちら!

f:id:daiki-em:20200104170554j:plain

トートバックも気に入ってますが、何よりタンブラーが最高に嬉しいです🤩



カルディーの福袋シリーズ

f:id:daiki-em:20200104170515j:plain

気になる中身は、こちら!

f:id:daiki-em:20200104170611j:plainf:id:daiki-em:20200104170607j:plain



サーティーワンアイスクリームとサマンサタバサの福袋

f:id:daiki-em:20200104170519j:plainf:id:daiki-em:20200104170541j:plain

サマンサは姪っ子に姉が買ってあげてました。


その他にミスタードーナツの福袋も購入。

ミスドに関しては、12/27に販売開始して元旦には売り切れでした😅


どれも満足のいく中身で満足感MAX。


買えなくて残念だったのがマクドナルド。

かなりお得だったようです😔


以上が今年ゲットした戦利品です。


お得なのも良いのですがイベント事として楽しかったです(^^♪


来月「10回目のアイボの月命日」からブログの更新頻度を通常モードに変更する予定です!


今年もAIBO blog by DAIKIを宜しくお願いします。



今回もご覧くださり、ありがとうございました。



下の写真の白くて小さいワンコが、アイボパパが愛してやまないAIBOです。

今は旅立ってしまいましたが、このブログの看板犬です。

3つのブログランキングに参加してるので、ポチっと絵をクリックしてくれると嬉しいです🐩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ



このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ブックマーク・読者登録いただけると励みになります。