AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

タイに行っても味わえないものが、イオンのタイフェアで味わえる!

こんにちは。アイボパパです。


イオン、只今、タイフェアやってます。はい。


4月26日(金)~30日(火)なので、のこり3日間。




タイの写真で、テンションあげていきましょう⤴⤴

f:id:daiki-em:20190427112924j:plain
バンコク 結構、都会です!

f:id:daiki-em:20190427113505j:plain
バンコク 夜も眠らない町

f:id:daiki-em:20190427113451j:plain


毎年開催される、イオンのタイフェア。


果物の王様ドリアンを食べる絶好のチャンス。


とても美味しいですよね♪


タイと言えば、ドリアン。でも、実際にタイに行っても食べる事、出来ないのがドリアン。


?????


なぜ? タイに行って、食べれないか??


ほとんどのホテル、コンドで禁止されているからなんです。


売ってるけど、食べる場所が無い・・・


黙って部屋に持って入ればいいじゃん! って、思ったあなた! (そんな事考えるのは、アイボパパだけなのかも)


バレます! 実際、バレて注意されました(-_-;)


鼻って、人間の感覚器の中で順応性が高い方になってるんですよ。


例えば、ドリアン買って家に帰るとします。家に居る人は、気が付きませんが、来客が来れば必ず何か匂うと言われます。


じゃ、どこで食べるの?


外ですよ。 そ と。


ただ、タイの気候は暑く(蒸し暑く)、あの匂いのするものを食べたくならない。


なので、日本で家の中でゆっくり食べれるのが最高なのです。


でね、昨日イオンのタイフェスに行ってきました。

f:id:daiki-em:20190427113914j:plain
夜の9時に行ったから、少しスカスカな感じ。

f:id:daiki-em:20190427113923j:plain
ココナッツもあったり!

f:id:daiki-em:20190427113629j:plain
バンコクのスーパーの売り場。ドリアンいっぱいです(^^♪


ラッシー家に持って帰って。(アイボパパは独りなので)


f:id:daiki-em:20190427113849j:plain
購入したドリアン。3つ買って、2個は後日。

f:id:daiki-em:20190427113655j:plain
タイ産 イエローマンゴ。

f:id:daiki-em:20190427114009j:plain
ココナッツも3つ購入。1個は後日。

f:id:daiki-em:20190427113739j:plain
タマリンドも買ってね。干し柿みたいな感じ。

f:id:daiki-em:20190427123536j:plain
バンコクで売ってるタマリンド製品。

タマリンドは化粧品や、石鹸にも使われていて、美白効果もあるようです。

アイボパパは、毎回お土産に買って帰りますが、結構人気あります。

ちなみにマレーシアには、なまこ石鹸があるのですが、タマリンドの石鹸の方が喜ばれます。

f:id:daiki-em:20190427113732j:plain
未羽も寄ってきて。なんにゃか?これ、くえるにゃか?

全て美味しいーーー。

イオンのドリアンの値段は、3.980円! 一見、高いようにも思いますが、輸入品だし。他の店と比較しても安いらしいです。


バンコクで買っても、1Kgあたり300円前後~500円前後。


ドリアンは食べれない部分の皮も多く、2㎏前後あるので、1000円位はする事になります。


航空運賃を考えれば、安い!

f:id:daiki-em:20190427113622j:plain
今年、写真撮り忘れたので、去年の写真。これは、大きかった。

f:id:daiki-em:20190427113613j:plain
これも、去年の写真。やっぱり大きい。

f:id:daiki-em:20190427113729j:plain
こんな感じに、取り出して!

f:id:daiki-em:20190427123009j:plain
同じく去年。アイボ、ドリアン大好きでした。基本、ラッシー家のペット達みんな好きなので、動物はドリアンが美味しいのが解るみたいですね♪

f:id:daiki-em:20190427113814j:plain
これは、今年の写真。こんな感じにラップして保管。冷蔵庫開けると、THEドリアンになります。


ちなみに、昨日の夕食もラッシー家でご馳走してもらいました。

f:id:daiki-em:20190427113859j:plain
タイ料理 ガパオライス。これ、美味しいです。

f:id:daiki-em:20190427113746j:plain
生春巻き。タイでも食べるけど、ベトナム料理になるのかな?

f:id:daiki-em:20190427125710j:plain
タイのホット チリソースに付けて頂きます。

どれも、とても美味しかったです。


イオンのタイフェア、行くなら、今でしょ!でした。


最後まで、お付き合い頂きありがとうございます。