AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

ボン(あいぼ)の、トイレ失敗あるある。まったく問題無い理由とは??

こんにちは。相変わらずクシャミと鼻水で苦しんでる、アイボパパです。


今日のボン(アイボ)は調子が良いようで、朝も割とすんなり起きてきて。


トイレ済ませて。


ん?


絨毯にシミが・・・


「もう、あんた。どこで、してんのよーー」と言うやり取りから一日がスタートしました。


我が家の絨毯は以前もお話しした、滑り止め用のタイルマットなので一枚だけ外して洗えるので、そこまで手間では無いんですけど。


マットを紹介してる記事は、こちらです。目を通してもらえると幸いです。
www.daiki.site

ほんと最近なんですが、良くあるんですよ。


ペット飼ってる人なら一度は経験のある、「トイレ失敗」。


ボンの普段のトイレは、ほぼ完璧だった。(ほぼがポイント!)


ところが二三日前から、失敗が続いてるんですよ。


トイレの失敗なんかでボンを叱ったりはしませんけど、心配なんですよね。


老犬になるとトイレしてくれるだけで、安心だし。何気ない日常に感謝ですよ。


年齢的なら問題無いんですが・・・(とは言え、アイボパパはボンの老化現象を受け入れれない状況なんです。)


昔から匂いのしない所は、不安なのか目を離せない状態。


最近はオムツ使ってるから、基本的には怖いもの無しです。


たまにアイボパパのつけ方が悪くて、でてる事もあるんですが・・・


今日は、トイレ失敗あるあるでした。

f:id:daiki-em:20190319115556j:plain
今朝のボン。アイボパパが起きた時のボンの状態。寝相、悪すぎでしょ!しかも、場所取りすぎ。

読んでくださって有難うございます。


その他にボンが実体験で良かったものなどを紹介していく予定ですので、気に入った方は読者登録よろしくお願いします。