AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

第2弾 たけのこ堀り行ってきました!!

こんにちは。アイボパパです。


えーーと、第2弾! 行ってきましたよ。


前回は、携帯を車に置いて行ってしまったので、今回は携帯持って竹林に突入。



取りあえず竹林の中に入って。

f:id:daiki-em:20190429085240j:plain
竹林の中に入ると、こんな感じです。


結構、ごちゃごちゃしてます。


この写真の中にも、無数の筍があるんですが・・・


さすがに探せません。





ここで、問題です! 

第1問

f:id:daiki-em:20190429084642j:plain
問題① 筍、探せますか?

この写真の中に筍あります。


見つけれました?


f:id:daiki-em:20190429084553j:plain
正解、これ!


f:id:daiki-em:20190429084700j:plain
これですよ!


問題①の正解は、正解以外にも筍が写ってました。

f:id:daiki-em:20190429235117j:plain
青の丸で囲った部分に筍あります。



問題 第2問

f:id:daiki-em:20190429084335j:plain
問題② 解りますか?


筍、見つかりましたか?


f:id:daiki-em:20190429084600j:plain
正解は、これ。真ん中の!

簡単ですね。


f:id:daiki-em:20190429084744j:plain
矢印の先。





最後の問題です。第3問。


f:id:daiki-em:20190429084141j:plain
問題③ 筍を探せ、最終問題。


ちょっと、難しかったですか?


簡単でしたか?


f:id:daiki-em:20190429084108j:plain
正解、見えますよね?


f:id:daiki-em:20190429084212j:plain
これですよ!



3問目の写真、他にも筍が写ってました。


f:id:daiki-em:20190429234814j:plain
緑の丸で囲った部分に筍があります。


こんな感じで、筍を探します。


結構、大きなのはスグ見つかりますよ。


f:id:daiki-em:20190429093852j:plain
姪っ子の足が写ってますが、こんな感じでスグ見つかる事も。



こんな感じなのも。
f:id:daiki-em:20190429093908j:plain




で、昨日どれだけ筍をGETしたかと言うと。

f:id:daiki-em:20190429093911j:plain
結構、大量です。



これをいつも通り、ラッシー家、アイボパパの実家、ご近所さんに配りに行って、アイボパパも、程よい大きさのを3本選んで、あく抜きだけしました。



f:id:daiki-em:20190429095452j:plain
これの皮をむくと( ^ω^)・・・


皮剥いたら、こんな少しに!
f:id:daiki-em:20190429095459j:plain


f:id:daiki-em:20190429095502j:plain
米ぬか入れて、あくを抜きます。


急な作業(温度変化)は、極力避けて料理するのが良いみたいです。


あく抜きまでしたら、冷ますので放置。


その後、買い物に出かけ、帰ってきたら夕方6時に。


眠たくて、少し横になろうと思って・・・・


目を覚ますと、夜の9時30分。


はー、やってしまった。


筍を料理する時間も無く、ワサビ醤油で頂きました。


今日は、筍掘りの第2弾でした。


想いで写真!ガラケー撮影ですので、画素は悪いし、サイズも小さい。

f:id:daiki-em:20190429102511j:plain
アイボ4歳 ラッシー1歳 


最後まで、お付き合い頂きありがとうございます。