AIBO blog by DAIKI

最愛のアイボとの想い出 毎月4日は100%更新します ※旅行中を除く

アイボで実証済み!腎臓に良いサプリメント。

こんにちは!アイボパパです。


今日も良い天気でしたね♪


しかも週末なので、お出かけ日和って感じですかね?


アイボパパは花粉症なので、家でボン(アイボ)とゴロゴロしたり他の方のブログ読んだりしたりしてました。




さて本題の、お話しを書きたいと思います。


以前もお伝えした事なんですが、ボンが肺水腫で失神を起こした時に利尿薬使ってて副作用で腎臓を悪くしました。

肺水腫を起こした時のアイボの記事はこちら!
www.daiki.site


腎臓を悪くしたワンちゃん(猫ちゃん)って、一定数いてると思います。


腎疾患用のサプリメント作用は老廃物を吸着して排出する事なんですが様々な商品が販売されてますよね。


今日は、その腎疾患に効果覿面だったサプリメントの実体験について。


腎疾患を患ったら食事療法の他に出来る事と言えば、水を飲ませて尿と一緒に毒素を出す事と、サプリメントに頼る事。




早速、ボンが最初に動物病院から勧められたのが、ネフガード粒。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

共立製薬 ネフガード協和 つぶ 活性炭サプリメント/90粒
価格:2155円(税込、送料別) (2019/3/9時点)




この商品は顆粒も販売されてます。



飲ませやすい方を選ぶのが良いと思います。

スグ効果がみられる訳では無いですが、尿素窒素とクレアチニン値が飲ます前より上がることは一度も無かったです。

欠点は色が黒い事!炭のようなイメージで真っ黒です。手にも付きますし。便も黒くなります。

ここでアイボパパがお薦めしたいのが、イパキチン
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】【イパキチン 180g】
価格:5060円(税込、送料別) (2019/3/9時点)




この商品は、現在も使ってます。

この商品単品の評価は解りませんが、効果はあると思います。

色も白色なので手や、わんちゃんの口が汚れない。

ボンにはお湯で溶かしてスポイドで飲ませてます。(溶けにくい欠点があります。)

ラッシーや猫ちゃん達は、ご飯に混ぜてあげてますが問題なく食べてくれます

最後に、もう一点。アイボパパが、効果を一番期待しているがこれ!

この商品は、上記の物とはちょっと違います。

上の二つは、老廃物を吸着して便と一緒に出すことで腎臓の機能を軽減させるのが目的ですが、アゾディルは生きた細菌を腎臓に届かして作用します。

胃で溶けないカプセルで腎臓に150億個以上の生菌数を届けます。この菌が窒素老廃物を栄養源として代謝する仕組みです。

上記のイパキチンとアゾディルを飲ませた後、奇跡的に腎臓の数値は正常値まで下がりました。

もちろん治る事のないと腎臓疾患ですので、完治までしてるかは解りませんが血液検査の数値は良くなりました。

アゾディルに限っては朝に初めて飲ませて、夕方には食欲が一気に増したのを覚えてます。

その時の検査結果を添付したブログで確認してください。 www.daiki.site

欠点は、値段!! 90錠で約12.000円と少々お高いですが効果はあると思います。

イパキチン、アゾディル両方とも、わんちゃん、猫ちゃんに使えるので犬猫の多頭飼いの方にもお薦めです。

その他に、食事等も腎疾患専用のご飯を与えてました。その話は後日。

今回はボンの腎臓疾患を良くしてくれたサプリメントの紹介でした。アイボパパ、一押しサプリメントです。

読んでくださって有難うございます。

その他にボンが実体験で良かったものなどを紹介していく予定ですので、気に入った方は読者登録よろしくお願いします。

f:id:daiki-em:20190309230244j:plain
7歳の頃のボン。なんて可愛いのー。白い丸いボールに小さい黒い丸が3個って感じかな。